Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

R3 1/48レイズナー 祝☆完成!!

DSC05253b.jpg

ようやくレイズナー 完成しました!!

いやぁ~ 思ったよりも大変なキットでした
でもサイズが大きいので、組んだときの存在感はさすがの一言です

でわ写真を何枚か。。。
DSC05250b.jpg

上半身アップ
エイジの成型色は白にしてほしかったです 笑

DSC05255b.jpg

背面
バーニアのシルバー キラリと光ります

DSC05259b.jpg

真横から
ちょっと立たせる姿勢が悪かったかも

DSC05273b.jpg

スタンド使ってみました
バックパックのスタビライザーにひっかけてあります

DSC05276b.jpg

やっぱりレイズナーは飛んでるイメージが強いですね



ゆっくり作った感がありますが、1週間で終わってしまいました

いつものことですが、後半までいくと「次 次~!!」と先走ってしまうので ペースが上がる傾向があります

キットは肩・太腿の軸がかなり固く、保持力は高いけど動かして遊ぶにはつらいかもしれません

ライフル両手持ちもできるし、スタンドを使えばかなり飾り栄えするキットではないでしょうか

何といっても新キットでレイズナーが出ること自体ミラクルでしょう!!

あとはこれと並べられるキットの発売を祈るばかりです


次はドラグナーなんでしょうか??
ビルバイン・ウォーカーギャリア・バイファム 何が出てもワクワクしてしまいますね~

またキット化希望アンケートで1位を発売!とかやってほしいもんです




さて、今日は小説を買ってみました


山本周五郎「ながい坂」 
時代小説は久しぶりで、彼の作品はだいぶ昔に「さぶ」を読んで以来です

「さぶ」を読んだのはネパールのカトマンズでした 笑
謎の腹痛で異国の地での最後を覚悟しながら読んでました
だからかもしれませんが、かなり泣いてしまいました


時代小説では「あかね空」もオススメです
人情味溢れるお話ですよ~



そして。。。

病気が出てしまいました。。。

売り切れてると思ってたのにあったものだから、つい。。。









DSC05296.jpg

買ってしまった・・・

ちょっと苦手なHGUC・・・


はりきって作ってみます!!!!





↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking


DSC08044s.jpg

DSC08035s.jpg

DSC08030s.jpg

DSC08025s.jpg

DSC08018s.jpg

DSC08013s.jpg

DSC08005s.jpg

DSC08004s.jpg

DSC07996s.jpg



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

R3 レイズナー | コメント:3 | トラックバック:0 |

R3 1/48レイズナー 完成前夜

DSC05197.jpg

こんばんは!

気を取り直してレイズナーの仕上げにかかります!


エイジ 塗ってみました
かなり細かかったので、息が詰まりそうでした~
でもこれが無いと、飾り映えしないですよね



DSC05200.jpg

塗装 全工程終了です
グレー部塗ったけど、うっすらとしか分かりません

DSC05201.jpg

コクピット
パネル類はデカールで処理します

DSC05203.jpg

背面
バーニアはクレオスのメッキシルバーです
ツヤツヤ感がたまりません

でもいつの間にか専用シンナーが減っていました・・・

DSC05206.jpg


DSC05208.jpg

付属のデカールを使用
が!ここで問題が。。。


説明書には位置の指定が書いていません
「写真を参考に~ 」って デカールの番号の意味は??

しかも写真と付属のデカールが異なるものもありました
(写真左肩前部のグレー文字)

ちょっと残念ですね


DSC05210.jpg

あとツインアイ?をクリアイエロー&裏にラピーテープで処理していましたが、思ったほど目立たなかった為 付属シールをガイドにラピーテープを切り抜き貼るかたちにしました


DSC05212.jpg

マーキングシールはちょっと厚さが気になるので、カーフミサイルにのみ使用

あとはガンダムデカール MGボール用・サテライト製 コーションデータデカール(ホワイト)の文字が判別できない小サイズのものをペタペタと貼りました

グラドス文字 綴りが英語と同じだったのでOKのはずです


DSC05216.jpg

こんな感じになりました

DSC05214.jpg

強制冷却 右半身のみ比較の為開けてみました
あまり開かないですね



あとはクリアーを吹いて ついに完了です!!
さぁ~ 明日もプラモハウスさんに行こうかな!!




↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

R3 レイズナー | コメント:2 | トラックバック:0 |

R3 1/48レイズナー 筆塗り&墨入れです

フリークショウさん りりももさん コメントありがとうございました!

作るペース 早いですかね~?
気を抜くと放置してしまう性格なんですが、やり始めると止まらないんです
あと改造や下地処理を(あまり)しないのが、一番の理由かもしれません

数年前に買ったポリパテも、未だに出番待ちの状態で・・・

「改造」は今後の課題にしています


さて皆さんもうお二人のもう作品みましたか~?
まだの方は必ず見てみてください 損は絶対しませんよ!


DSC05186.jpg

今日は筆塗り&墨入れまでやってみました

内部メカ スーパーファインシルバー&ゴールドでパイプ部を塗装
あまり見えない部分ですが、あとで覗けるように塗りました

そして墨入れ
タミヤ エナメルのフラットブラックとダークグレイ 4:6の割合で混ぜてひたすら流し込みました

。。。が!

やはり割ってしまいました・・・
気をつけていたのに・・・

左手 甲部がパックリと・・・

でもあまり見えない部分だったので まぁ良しとします


今回墨入れに結構時間がかかってしまいました

それだけモールドがあっていいんですけどね


DSC05188.jpg

頭部アップ
内部メカ グレーorグリーンで迷いましたが、説明書と同じグリーンにしました

シートですが、ステップ裏が頭部顎の後ろからチラチラ見えてしまうので、グレーで塗りなおす予定です

エイジさんは明日にでも。。。


DSC05193.jpg

DSC05196.jpg

墨入れ終わった状態です

いつも感じるのですが、デカール貼るまで「なんか違うよなぁ~」と不安になってしまうんです

今回も最後までハラハラしながら作っております

再挑戦はあまりしたくないので・・・



今日はカラオケのダメージで、喉と何故か大胸筋が痛くて大変でした

でも昨日はそれ以上に楽しすぎて、ある意味大変でした

「拓郎・浜省・長渕を気の済むまで気兼ねなく歌う」をテーマに始めたんですが、予想以上に大騒ぎしてしまいました

メンバーはさのすけ・一回り近く年上の悪友“ガラヒー”・リンクにもあるシンガーソングライターの卵“岡秀年” 共にさのすけが四日市で店長をしていた時のアルバイトスタッフです

オープニングは拓郎の「人生を語らず」 まずこれで火が着いてしまい、後は「我が良き友よ」「永遠の嘘をついてくれ」「ビートルズが教えてくれた」などが続き

長渕・浜省の曲では百均で買ったバンダナ・グラサンを装着するほどのワルノリで、店員さんがクスクス笑っていたのは 部屋のカメラにその姿が映っていたからかもしれません

途中 河島英五・中島みゆき・チューリップ・風・アリスの曲も入りましたが、誰に遠慮するでもなく皆で歌いました

「勇次」ではお決まりのクラッカーを鳴らし、終盤「Captain of the ship」で喉は擦り切れ、そして「落陽」でフィナーレ&クラッカー

普段ありがちな「義務的な拍手」は無く(雄叫びはありましたが)、お手洗いは3人一緒にという なんとも微笑ましいカラオケでした

まだまだ歌ってない曲もあるので、第2回もありそうな予感がします




長い日記になってしまいました

「続きを読む」を設定した方がいいかもしれませんね

明日はレイズナー デカール編にいきます!!



↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

R3 レイズナー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
