Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

プラモハウスコンテスト出品

こんばんは


今日はプラモハウスコンテストの〆切日
午後にお店に行ってMAEさん・ariaさん・あにさん・扶桑さんとご一緒させていただきました


既にハイレベルな作品が並んでいるというのに、それに加えてすんごい作品が出てきたのでたまったもんじゃありません

今まで武者スピリットを微塵も感じさせなかったariaさんがあんなものを出してくるとは・・・
自分もネタを考えるとき一瞬よぎったのですが、とてもじゃないけど無理だと思ったものなのでヤラれましたw

MAEさんは作風からは想像できないテイストのフラッグで、これまたビックリ!
オリジナルの武装が超カッコよかったです

そしてあにさんは短期間でよくこんなに熟成されたものができるな~とたまげてしまう衝撃の作品
とんでもなく目立っていました


そんな中自分は超地味~なプラスでこっそり参加させていただきました
DSC05705s.jpg


DSC05710s_20080706194540.jpg

簡単に撮影してみました

とりたてて説明するようなことは何もしていないのですが・・・

色合いだけは作例に近いものが出せたかな~と思っています
なにはともあれ作りたかった機体なので完成できて満足です



コンテストはすんごい作品揃いなので、お店に行かれない方はHP掲載をお楽しみに!




一息ついたところで、途中で止まっていたガンタンクを終わらせてしまおうと再開
DSC05703.jpg

設定色が見た感じでしか判断できないのでけっこう悩みましたが、濃い茶色の部分は似た感じが出せたのではと思います

後ハメ加工とかしなかったので、塗ってはマスキング また塗装と一昔前のプラモ作りを思い出させてくれましたw


茶色く塗ったらどうなるか、ちょっと予想がつかないのでおっかなびっくり進めていきたいと思います!





あとガン王のネタは在庫からこれをチョイス
DSC05714.jpg

あと1ヶ月ちょいで完成できるのかどうか。。。

やれるだけやってみようと思います


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGZプラス | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゼータプラス なんとか完成

こんにちは


なにやら今日はものすごく暑いですね・・・
熱射病等気をつけていきましょう



ゼータプラスはもうすぐ完成できそうです

赤のラインデカールを切らしてしまい、近場でいろいろ探してみましたが見つからず、コレで代用しました
DSC05695.jpg

念のため2枚買ったけど、1枚分で足りました

ジオン系を作って消費しないといけませんw



今回もちょこっとミキシングで作ってみました
DSC05690.jpg

ゼータプラスC4(もどき)です

表紙がボロボロになるほど読んだセンチネル別冊の中でも好きな機体です
最近の設定画ではグレーの機体色のようですが、好みで別冊と同じ白黒ツートンにしました
白にフレッシュを混ぜるのは、takaさんの作例を見て一回やってみたかったんですよね~

ただある程度覚悟はしていたのですが、予想以上に地味です・・・
そしてかなり粗いです・・・


帰ってきたらちゃんと撮影してあげようと思います

拙い作品ですがUPされたら見てやってくださいね




プラモハウスコンも一区切りし、次はオラザク・ガン王ですね

ガン王は初参加になるので、今から楽しみです
って〆切まであと1ヶ月しかないですが。。。

コジマ隊長のMK-Ⅴはじめ、すんごい作品を生で見られるのでドキドキしますね~



オラザクは「君にもできる部門」が見事に無くなってましたね・・・
ちょっと残念です

ガン王と同時進行になりそうですが、コレでいきたいと思います
DSC05691.jpg

このキットも好きなんですよね~

間に合わなければリゼル&ガンタンクのニセユニコーン部隊で出撃しようと思いますw


参加される方々、頑張っていきましょうねー!



テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGZプラス | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンテスト〆切間近!!

こんばんは

YF-21への感想ありがとうございました

先日実家に帰ったときコレを発見
DSC05678.jpg

ずっと家を探していて見つからなかったのですが、実家に置いていたとは。。。
この本はバルキリーのカラーバリエーションがいろいろ載っているので気に入っています


あとバルキリーコレクションを気合を入れて1箱チョイスし購入


DSC05684.jpg

やったー!
久しぶりの引きの良さに感動

練習機しかもオレンジ にも関わらずカッコよく見えるから不思議な機体です





ちょっと更新の間は空いてしまいましたが、プラモハウスコンテスト用の作品をがっつり進んだわけでもなく、けっこう焦ってきています


先日お店に行ったら既にけっこう作品が並んでいました

りもさん作(不意打ちのw)アストレアもガン見してきました カッコよかったー
他にもすんごい作品が並んでいて、既にハードル上がりまくりかと

でもこういった祭りに参加できるだけでも楽しいからOKです



友人のターンエックスくんも密かに鉄人を作っていたようなのですが、丁度先日第二子が生まれたようで、作品はオラザクにまわすようです

無事出産おめでとー!!

ただ赤ちゃんの話より、無理矢理勧めてきたカードゲーム・ガンダムWARの話の方がずっと長かったのはいかがなものかとw





コンテスト用のゼータプラスはあと墨入れ・デカールを残すところまできました

いつもながら”ほぼ素組”ですが

DSC05683.jpg

バックパックに拳王バーニア装着
ここだけはカッコいいですw


DSC05680s_20080703183630.jpg

センチネラーの方にはすぐバレてしまうカラーリングですね
ちょこっとミキシングで作ってみました


はりきって仕上げにかかろうと思います!!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGZプラス | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
