Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

お手軽エクシア UPします

exia-pop.jpg


こんばんは




(約)一週間で作るエクシア 撮影が終わりました


終わったと思ったら額の台形が実はサイドの球形パーツと同じ配色ということに気付いたり、頬が実はグレーだということに気付きました・・・

(台形のみクリアグリーン+パールで再塗装しました)







それでは、よろしければご覧くださいませ

お手軽エクシア UPします…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

HG ガンダムエクシア | コメント:8 | トラックバック:0 |

お手軽エクシア完成しました

こんばんは





お手軽製作エクシア ようやく終わりました~

久々のHGでけっこう大変でしたが、キットはすんごくいいですね



エクシアも今までとは一風変わったデザインで、慣れてくるとカッコよく見えてくるからちょっと不思議





部分塗装ですが。。。























シール使ってしまいました
 DSC02150.jpg


ゴムパーツの色に合うよう、上塗りしました








クリアパーツは
DSC02156.jpg

クリアグリーン+ブルーパール(少量)で塗ってみました

不思議な色合です







でっかいソードは指紋がついてリテイクしたら、ボロボロ割れてもう大変・・・

シンナーがいけなかったのかな・・・


片隅にころがっていた「こすって銀銀」を使ってみました











明日にでも撮影できればと思います




ゲルググはまだ仮組途中ですが、はりきって進めたいと思います

それでは!!

DSC02158s.jpg


HG ガンダムエクシア | コメント:6 | トラックバック:0 |

1週間後のエクシア

こんばんは



発売からもう1週間たったんですね

完成までは至らず・・・ 無念でございます







DSC02147.jpg

DSC02143.jpg

肩の一段落ちた部分はコトブキヤのパーツを貼ってみました

上の側溝みたいなパーツを付けて塗装したあと、台形の角モールドも買っていたことに気づきました・・・


ブルーももう少し紫よりにしたかったのですが、写真ではもろ「青」ですね(汗)







細かい部分のやすりがけに凄く便利だったのが
DSC02152.jpg


以前百鬼の折に拳王さんからいただいたものです

めっちゃ使いやすくて感動!

拳王さんありがとうございます!!










明後日ぐらいには完成させたいと思います!



HG ガンダムエクシア | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
