Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

懐かしのリアルタイプ

こんばんは



週末は「ALWAYS」を見てきました
もう終始ウルウルしてしまいもう大変

前作はDVDで見たのですが、やっぱり映画館の音響はいいですね




あと週末にかけてこんなものも購入

DSC02698.jpg

車用のオプション タイヤがほとんどでしたが、色々あって楽しいですね

メカドックの時代にボルクレーシングがあったか分からないのですが。。。
雰囲気ということでお許しください



昨日ふと立ち寄った模型屋さんのおばあちゃんと昔話で盛り上がってました


模型屋も最近はなかなか・・・といったことも話していましたが、これからも続けていってほしいなと思います







ゲルググキャノンへの感想 本当にありがとうございました

これを励みに懲りずに素組製作頑張りたいと思います!





オマケでノーマルタイプも作ってみました
よろしければご覧ください
DSC02610s02.jpg


懐かしのリアルタイプ…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGゲルググVer.2.0 | コメント:4 | トラックバック:0 |

MGゲルググキャノン(Ver.2.0)完成です

こんばんは




中日優勝しましたね~

昨日の夜ちょこっと名古屋の中心部まで行ったのですが、セールの紙袋を持った女性がそこらじゅうにいました


でも街中盛り上がっているという感じはあまりしませんでした

模型屋覗いたけどセールの「セ」の字もなかったし。。。




’85の阪神優勝時のお祭りムードが懐かしい
カーネル・サンダースを投げ込むのはダメだけどww









ゲルググキャノン 撮影が終わりました

MGゲルググVer.1.0はお手伝いを本格的に始めるきっかけになったキットでした

あれから十数年、今Ver.2.0を作っていることを考えると時の流れの速さを感じます。。。





最初はパーツの多さに驚きましたが、仮組しフレーム状態になったところでそのシブさに惚れました

ちょっとうるさめのモールドや胸のハッチなどひっかかる箇所もあったけど、組みあがっていくにつれ魅力を感じる そんなキットだと思います



bossさんにキャノンのパーツをいただいたところから始まり、最後はデカールがきれて泣きそうになっていたところをレオさんに助けていただきなんとか完成させることができました ありがとうございました!


”優しさ”と共にできあがっただけに思い入れもひとしおです








前置きが長くなりました

拙い作品ですがよろしければご覧ください

DSC02537s02.jpg


MGゲルググキャノン(Ver.2.0)完成です…の続きを読む
MGゲルググVer.2.0 | コメント:10 | トラックバック:0 |

運を使ってしまう

こんばんは




今日MGデス出ましたね~

僕的にあまり好みの機体でないので箱を眺めるだけでした



スペシャル版(名前が覚えられない 歳かな・・・) また行列だったのかな~??







あと今日こんなモノが届きました
DSC02379.jpg

???






























DSC02383.jpg

ゴールドヒゲ

ほほほぉ~ 当ってしまいました!





抽選で当るのなんていつ以来だろう


最近あまり運が良くなかったので、吉兆といいように考えてみることにします

でもコレを作るのは・・・









ゲル 細かい工作も全て終わりました!

ゲル・キャノンのコンパチにする予定ですが、首は部品請求待ちなのでとりあえずカノーネから









DSC02388.jpg

バックパック

分割線の消しにくい箇所は、エッチングやらエバグリのコの字プラ棒で隠しました

無改造でVer2.0に装着できるところが素晴らしいです

bossさん部品アリガトーございます!!




DSC02386.jpg

好評のフレーム画w

なかなか漢前な姿です



フレームだけでこんなにカッコいいとは 今まで気付きませんでした

塗ったら外すことはないのですが、細かい箇所を塗るのも楽しそうですね~






今日は外装の塗装にいきます!

週末ぐらいに完成目指しますね

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGゲルググVer.2.0 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
