Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

YF-21 撮影しました

こんばんは


先日の秋葉原での事件、ニュースを見てびっくりしました

歩いていたら、丁度向かいの道路で警察官が大勢いてサイレンやらスピーカーの声やらでかなり物々しかったんです

まさかあんなことになっていたとは。。。

最近はちょっと物騒すぎですね・・・



お買物は悪ノリでYF-21と並べたくて昔出ていたやまとのVF-11サンダーボルトを探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした

去年のお買物オフのときアリスで見つけてかなり迷ったのですが、「何を買ってるんだ」と白い目で見られるのを恐れて自粛したのが悔やまれますw


初めて行ったスーパーモデラーズの入り口でtaka兄貴の劉備やインパルスが展示されていて感動
やっぱ生の迫力はたまらなかったです
他にも三国伝や00の作例がズラっと並んでいて見応えがありました!






お手伝いは今日でなんとか一山越えました
昨日は「東海組酒を愛してやまない会」が催されたのに行けずに残念
次回は参加できればと思っています

Mさんは昨日も全裸で寝てたのでしょうか??w




先ほどYF-21を撮影してみました

なんちゃって飛行形態ですが、よろしければ見てやってください
DSC05676s.jpg





YF-21 撮影しました…の続きを読む
ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |

怪鳥 完成す

こんばんは



昨日の地震、大変なことになっていますね

bossさん・かながわさんともにご無事で安心しました
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

東海大地震もしゅっちゅう地震の特番をやっているので、いつかは現実のものになるかもしれません
備えだけはしっかりしておこうと改めて思いました




苦難続きだったYF-21はようやく完成いたしました
悩んでいた半光沢ですが、缶スプレーが余っていたのでそちらを使うことにしました

着陸脚はとりあえず付けず、エアモデル用のスタンドを買ってなんちゃって飛行状態で撮ってみようと思います
今日のところは簡単にですが。。。


DSC05349.jpg

大型の機体だけあって、存在感がかなりあります
キャノピー部の本体色が浮きまくっていますね・・・

DSC05352.jpg

機首のクリアパーツはセンサーということで、後面のみクリアレッドで塗装
はめ込みがタイトな部品もあるので、微調整が必要でした

DSC05356.jpg

怪鳥らしいフォルムでカッコいいです
うっすらとですが、スモーク+クリアブルーでシャドウを入れメリハリをつけています


失敗続きの製作でしたが、まずは完成してホッとしています

こうして好きな機体が目の前にあるのは感慨深いものがありますね
作ってみてよかったと思っています

しかしMr.T曰く「YF-21は簡単なほう」ということだったので、VF-1シリーズに手を出すのが正直怖かったりもしますがw


プラモハウスコン・ガン王が終わって落ち着いたらまた挑戦してみたいと思います
性懲りも泣くVF-22Sを偶然見つけて、思わず買ってしまったし。。。






ゼータプラスは仮組が終わって、早速表面処理をスタート
DSC05344_20080615180458.jpg


DSC05347.jpg

以前作ったものと並べてみました
このままのカラーでも赤・青コンビでいいかもしれませんね


素組に毛が生えたぐらいのさのすけモデリングになりますが、楽しんで作ってみようと思います

それでは!




テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ハセガワ YF-21 | コメント:4 | トラックバック:0 |

TRY and ERROR, and TRY AGAIN

こんばんは


YF-21製作もいよいよ佳境に入ってきました


が、まず墨入れの段階でモールドがしこたま埋まっていることに気付きました
クリアーをもさっと吹きすぎたせいかも・・・


デカール貼りの最中も、繊細なデカールをうまく貼れずちょこっと敗れてしまったり、ノズルが取れてしまったりなかなか難儀しました


今はほぼ貼り終わり、触るのは怖いので寝かしつけておきました

DSC05335_20080613214432.jpg


DSC05336.jpg


アンテナ基部を塗ったはいいけど、色味が全く違いました
塗りなおしですね・・・


あとデカールで致命的な失敗をやらかしてしまいました・・・
サイドのカバーを付ける前にダクト部の黄色デカールを貼ってしまい、なにやらおかしなことに・・・


他にも色々やらかしてしまってお蔵入りにしようかとも考えましたが、これも経験ということで笑ってやってください

マクロスシリーズをいつか作り始めようかと思っている方々の踏み台にでもなればと思っております
自分はドMなのでどんどん踏んでいってくださいw


あとはキャノピーにスモーク吹いて、もうすぐ完成です
めげずに作っていきたいと思います!




あとプラモハウスコン用キットはこれです
DSC05327.jpg

色々迷いましたが、最終的に好きな機体を作ろうということでこれにしました
けっこう前のキットなのに、出来はいいんですよね~


でもぜってー分からないと思っていたのですが、見事あにさんに当てられてしまいました!


あのモザイクの配色ならアッガイに見えるかな~と思ったんですが、おそるべしあにさん
”さのすけマイスター”に認定させていただきますねww


ちょっと期間的にビミョーな感じはしますが、作る方向で頑張りたいと思います!
ハセガワ YF-21 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
