Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

オラザク発表

こんばんは


今年もオラザク発表の日がやってきましたね


思えばこの夏は極限状態だった東海組 

燃えカスの如き状態でしたが、レオさんも頑張って作るということで参加だけでもできればと思い製作した次第です


結果は奇跡の1次通過
今年はさすがにないと思っていたので嬉しかったです
自分にしては出来すぎの結果ですね

レオさんも80点という大量得点で1次通過
「(7点も差をつけてあなたに)勝ちました」という彼の声は来年まで耳から離れないでしょうww
でもほんとよかったね~と健闘を称え合いました


他にも知っている方々が参加されていて、今年も見ごたえ満点のオラザクでした
受賞された方々おめでとうございます!
そして参加された方々お疲れさまでした!


今年もSD部門で参加しました
よろしければご覧くださいませ

DSC04088ss.jpg
「虎龍鳳~三候一体~」
オラザク発表…の続きを読む
三国伝 | コメント:9 | トラックバック:0 |

オラザク終わって秋が来る

こんばんは


暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなってきましたね
空気も秋の感じがして気持ちいいです


オラザクも落ち着いたので、またサイバーとか製作を楽しんでいこうかなと思います、


今回もオラザクはSD部門で参加させていただきました


最初は武者の副将軍とか考えて仮組もしていたのですが、時間的に厳しいので変更

次に考えたのは久々再販となった輝神大将軍 獅龍凰
こちらもいじり出すとキリがなさそうなのでちょっと変更


そして最終的に旬な三国伝の豪華劉備とミキシングすることにしました

DSC04398ss.jpg

三国伝なので獅子を強引に虎に変更しています

相変わらずの粗さですが、ぱっと見の豪華さは出たかな~とそこは満足しています

なにはともあれ完成してよかった
発表になったら探してみてくださいね



今年はレオさんと部門がかぶらなかったのですが、作品の画像を見てたまげましたw
あれはかなりヤバイです



今年もたくさんの方が参加されているので、発表号が今から楽しみです!


三国伝 | コメント:5 | トラックバック:0 |

夏が来る

こんばんは


PCがどうにも不調で最近は再び半アナログ生活です


サッカーに殆ど興味がなかったのですが(キャプテン翼は好きだったけど)、MAE兄貴の勧めで今回のワールドカップはけっこう見たりしています

オランダ戦は丁度東京に行っていたので、旧友オカちゃんと初めて東京ドームでパブリックビューイングなるものを体験
ただ見る画面がバックスクリーンのオーロラビジョンで見にくかったのはご愛嬌
それでもにわかファンとして楽しんできました


試合前に中野ブロードウェイに初めていきましたが、濃すぎてよくわかりませんでしたw
プラモ関連はあんまりなかったような
またふらっと行ってみたいと思います



製作の方はちょいと立て込んでいてコンテ作品は未だ完成せず
〆切までにちょっと汚して提出したいです


オラザクもSD部門に出したいな~と思っていたのですが、現状ちょっと厳しいかもしれません
年に一度のお祭りだし、レオさんとの夏の陣でもあるので直前まであきらめないようにします



あと先日応募したガンダムエースのコンテストで受賞することができました
DSC02806s_20100707015841.jpg
「機武帝」
三国伝部門賞とバンダイ賞をいただくことができました ありがとうございます!
これで今年も分の奇跡は使い果たしたかもしれませんw


DSC02722s.jpg

DSC02665s.jpg
製作はとりわけ大掛かりなことはしていません
以前から作ってみたかった機武帝曹操をホビーショー明けに勢いで作りました

曹丕・徐晃のパーツを組み合わせて製作
後ろの羽根は武者シリーズから流用しました



DSC02761s.jpg
赤は少し派手目にグラデーションをかけ、金は赤金やスターブライドゴールドを調色しました

三国伝はまだまだ続きそうなので楽しみですね
落ち着いたらまた何か作ってみたいです


コンテ作品も完成したらUPさせていただきますね!
三国伝 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
