Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

夏の中京AFV

こんばんは

お盆も明け、台風・地震と荒れていたけど夏らしい日が続いていますね



昨日MAEさんと共に中京AFVの会に行ってきました

今年はお盆時期の開催ということもあり、作品数も若干少なめでしたが普段あまり目にすることのない完成品の数々を間近で見ることができました


自分は作る時間がないかなと参加は考えていなかったのですが、やっぱりMAE兄貴と共に参加したいなと前々日にキットを購入

「パットン大戦車軍団」を見ながらテンションを上げ、1日半の突貫作業で1/48M4シャーマン初期型を
作っていきました

ただMAEさんと水野さんのすんごい作品に挟まれ終始冷汗もので後悔もしましたが・・・w


気になった作品をご紹介
DSC00194.jpg
MAE兄貴のジオラマ

DSC00196.jpg

DSC00197.jpg
叙情的な作品作りはいつもながらさすがの一言
戦車の錆具合や草木の作りこみがすごいです!
資料をもとに考証もされていて、作品の説得力に繋がっているんだな~と感じました



DSC00199.jpg

DSC00201.jpg
水野さんのジオラマ
一目見て水野さんの作品とわかる世界観がすごいです!


DSC00208.jpg

DSC00221.jpg

DSC00217.jpg

DSC00224.jpg

DSC00222.jpg

DSC00237.jpg

DSC00240.jpg


トークショーで出てきた金子辰也さんの作品も見ることが出来ました
DSC00235.jpg

DSC00233.jpg
30年程前のホビージャパン作例とのこと
昔の作品とは思えないほどの見事な作品で感動しました


途中あにさんも会場に来られ一緒に昼食
MAEさん・あにさんの模型への審美眼はすさまじく、話を聞いていてとても勉強になります


今年は残念ながらMAEさんは入賞ならず
受賞したら”5万ペソか牛丼特盛”おごってくれる約束を取り付けていただけに余計に残念w


いろいろな方の作品を拝見して、戦車模型の楽しさを目一杯味わえた一日でした
おかげで今は頭の中が戦車一色でやばいです



最後になりましたが製作したシャーマンをUPさせていただきます
DSC00246s.jpg

夏の中京AFV…の続きを読む
1/48 シャーマン初期型 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
