Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます


2013年がいよいよスタートしましたね!
年末年始は楽しく過ごさせていただきました
今は正月気分もそこそこに、お仕事山盛りで頑張っておりますw


ガキ使・相棒SP・ワールドプロレスリングスペシャルと、テレビも盛りだくさんでよかったな~
しかし桜庭が新日に参戦しているのが驚きでした
テンコジタッグも元気だったし、プロレス人気がまた高まるといいですね~


昨年はお仕事も色々といただき、模型三昧の一年でした
製作レポートもガンダムやヤマトも製作させていただき、おかげさまでご好評をいただいているようで何よりです
ガンプラEXPOは例年以上にハードでしたが、無事終えることができよかったです
製作にご協力いただいた方々にも感謝感謝です

色々と大変なこともありましたが、乗り越えられたのも応援し支えてくださった人たちのおかげだと思っています


今年はモデラーズパーティー開催もありまた忙しくなりそうですが、しんどくても楽しい運営にしていきたいと思っています



1/27(日)には大須で模型展示交流会「Home Sweet Home」を開催します

”隠れ家的展示会”をコンセプトに、知り合いのモデラーさんをお誘いしのんびりとした会になるかと

会場は大須第一アメ横ビル 第三会議室です

大規模な会ではなく、アットホームな楽しい会にしたいなと思っています

展示ブースはまだ余裕はありますので、参加希望の方がいましたら非公開コメントでご連絡いただいてもOKです


参加者以外にもゲストスペースを設けますので、当日作品を持参される方も大歓迎

隠れ家的に分かりにくい会場ですが、入場は無料ですので是非遊びにいらしてください



会に間に合うようにと進めていたネオファムも本体まで完成しました

DSC_0025s.jpg

DSC_0030s.jpg

基本塗装が終わった状態

なんとかここまで出来て一安心



DSC_0032s.jpg
スミ入れした状態です
ポッドは見えなくなるので簡単に塗装しました


DSC_0046s.jpg

DSC_0051s.jpg

DSC_0053s.jpg
デカールを貼った状態です
MGデスサイズ・Vガンダムのコーション類を中心に使用しました

時間がかかったことや、懐かしさも相まって愛着のある作品になりました

あとはライフルを仕上げて完成ですね


WAVEのガレキはかなり良さそうですが、値段もものすごいですねw
WFで鳥山さんの改造パーツが再販されれば買ってみようかな~
いつかはバイファム・トゥランファムも作ってみたいとおもいます!


今年も慌しくなるかもですが、純粋に模型を楽しむということを忘れずに過ごしたいと思います
本年もよろしくお願いいたします!






1/100 ネオファム | コメント:2 | トラックバック:0 |

1/100ネオファム あと少しで完成

こんばんは

今年もあっという間にあと10日ちょっと
毎年この時期になると早いな~と思いますね


先日は前職の四日市時代のアルバイトスタッフたちと忘年会

当時は高校生・大学生とかだった彼らもすっかり大人に
なかなか個性的で激しい日々を送っていましたがw、根っこの部分の人情味や仲間想いのところは変わらずで楽しい時間をすごしました

本人達も言ってましたが、アルバイトで10年前からこうして変わらず集まれるのは珍しいことだと
上司からも「お前の店は何故か人が辞めないな」と言われていましたが、我ながら良いチームを作ったものだと思いますw



モデラーズパーティー~CLIMAX~の準備もMAEさんと着々と進めております

楽しいイベントになりそうな予感がするので、自分が参加者になりたい気もしていますがww
9.22は是非空けておいてくださいね~

またイベント概要など発表していきますので、どうぞお楽しみに!



今年はホビーサイトの作例やガンプラEXPOなど、色々製作させていただき大変でしたが楽しかったです

ヤマト2199スペースパノラマVer、HGミーティアの製作レポートもUPされているので、よろしければご覧になってくださいね

ヤマトをお仕事で作ることになるとは、子どものときは思っていなかったのでなかなか感慨深いものがありました
ヤマト2199はかなり盛り上がっているようなので、このままさらばとかもリメイクしてほしいな~
アンドロメダとか作ってみたいです



個人の製作はかなり久しぶりの感じがしますが、1/100ネオファムは地道に進めてようやく完成が見えてきました

neofam001.jpg

これが今年の2月の状態
ここからしばらく眠りについていました


DSC_0012s.jpg

DSC_0017s.jpg

合わせ目を消しつつ塗装と、昔ながらの進め方を懐かしく思いながらここまできました

なかなかゴツめのプロポーションで気に入ってます

いつか作ってみたいと思っていた1/100ネオファムがようやく完成目前まできました
仕上げはのんびりと楽しんでみたいと思います!






1/100 ネオファム | コメント:2 | トラックバック:0 |

1/100ネオファムに挑戦2

こんばんは

だんだんと暖かくなってきましたね~
昨日、東京方面は強風でものすごいことになっていたようですが・・・


お仕事は一段落し、ちょっと一息入れています

たまっていた録画もまったりみていますが、相棒10が終わってしまいましたね~
ミッチーがもう卒業ということで驚きました

神戸尊とのコンビ好きだったのにな~
かなりモヤモヤする終わり方でしたが、辞職したわけではないのでまた登場するかもしれませんね
次の相棒が誰になるのかも興味津々です


先週やっていてガチ相撲は最高でした

ヒョードルが出てきたのも凄かったですが、ベイダー登場にはもう感動
デビュー戦でたけし軍団が連れてきたときの衝撃は今でも覚えています

巡業で近くの体育館に来たとき、友人が裏から通路を覗いていたのがバレて、ベイダーが突進してきたと恐怖に慄きながら語っていたのを思い出しましたw

クラッシャーバンバンビガロとかも好きだったな~

ガチ相撲はまたスペシャルとかでやってほしいものです



製作はといえば、ネオファムが少しずつですが進んでいます

neofam09.jpg

neofam10.jpg

こうして仮組みで立たせる時って楽しいですよねw
ついつい何度も立たせてしまいます


neofam08.jpg
脚はザクのフレームをベースに、スネ・足首にネオファムのパーツをはめていきます
腰の関節もザクのパーツを干渉する部分をカットして埋め込んで使用します


neofam11.jpg

neofam12.jpg
だいぶ形が見えてきました
膝のフレーム隠しにはガンキャノンのパーツを使っています

ポッド・ライフルはそのまま作ろうかなと
あと少し、細かいところを調整して塗装に入っていきたいと思います!



ホビーショー用の製作もそろそろやヤバい状態になってきました・・・
まずはトールギスを作って、その他も頑張っていきたいと思います!



1/100 ネオファム | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
