Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

HGレプラカーンでコンペ参加

「親指さがし」昨日観てきました
感想は・・・


ホラーではなかったみたいです どちらかというとサイコスリラーだったような
終わった後誰かが「何がしたかったんやろね」と呟いておりました
三宅くんが好きな方は楽しめるかもしれませんね
原作 時間があれば読んでみたいです

次は「出口のない海」を観る予定です!

DSC04456.jpg

今日はいきなりですが、ダンバイン HGオーラバトラーシリーズからレプラカーンです

ヘイズル・ケロロはどうした!?と言われそうですが、しばしお付き合いをお願いいたします


DSC04480.jpg

アップ画像です

このレプラカーン 以前作ったものなのですが、FDひろさんが主催するオーラバトラーコンペ用に引っぱりだしてきました
かなりレベルの高い作品ばかりで腰が引けましたが、賑やかしにでもなればと思い、頑張って出してみました



DSC04469.jpg

DSC04487.jpg

バックショット・きめポーズです

ダンバインはいまいちマイナーですよね 面白いのに・・・
ガンダム好きな人にすすめても、「何それ??」「虫みたい・・・」「
かっこ・・・いいかぁ?」と何度か悲しい思いをしたことがあります

このキット 今見てみると辛い部分もあるんですが、旧キットはちょっと・・・ というものだったので、発売当初は歓喜ものでした
可動範囲がそれほど広くない・保持力が弱い・オーラファンタズム好きには物足りないといった欠点はあるものの、充分かっこいいレプラカーンがお手軽に組める魅力的なキットなんです

再販されたみたいですし、たまにはオーラバトラー作るのも楽しいですよ
R3シリーズでビルバイン出ないかなぁ~ ゲドは無理でしょうね。。。


R3といえば、今日行った模型屋さんにレイズナーがもう入荷していました!!
パッケージを見たけどめちゃめちゃカッコイイ!
30分以上 店長さんと話こんでしまいました
これは作るしかないと思ったのですが・・・






















DSC04519.jpg

買ったのはこれです。。。
ガンプラEXPOから数えて4個目のMGガンダムです

イベント用のものですが、Ver.ONE YEA WARは作るの初めてなので、楽しみ~

早く仕上げてレイズナーをこの手に!!!
店長さんによると、レイズナー(強化型)が出そうなランナー分けみたいです


最後にガンプラネタをお一つ
DSC04037.jpg

これもガンプラEXPO用に作ったドムです

MGドムはいいキットですよね~ 〆切に追われつつ楽しんでしまいました
こちらも「street JACK」という雑誌のコーナーで展示されました
ファッション雑誌だけあって、どれもシブイ配色になっていたのが印象的でした

このドムはテーマが『ドイツカラー』で国旗の赤・黄・黒の配色になっています
指も塗りわけがあったので苦労しました。。。笑

明日はケロロ軍曹~完成篇~の予定です
どうぞお楽しみに!!


↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
