Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

R3 1/48レイズナー 仮組が終わりました

DSC05170.jpg

皆さんこんばんは
良い休日を過ごされていますか~?

フリークショウさん
HPを初めて拝見した時、かなり衝撃を受けましたよ~
アートの世界にまで高められたと言っても過言ではないぐらい、美しすぎる作品ですね
プレッシャーがかかりますが、レイズナー完成まで解説させていただきます

りりももさん
プロトタイプガンダムMK-Ⅱを最初見て「かっこいぃ~!」と感動しました
あの機体好きなんですが、資料が全然無いんですよね
パイロットがゼロ=ムラサメって最近知りました
僕はプラモハウスさんからほど近い場所に住んでおります お店で遭遇するかもしれませんね

お二人のHP とても素晴らしいので、リンクを貼らせて頂いていいか 後ほどお伺いしておきます


さて、本日もアニメ・特撮ONLYのカラオケに参加させていただきました
「嵐の勇者」(勇者特急マイトガイン)・「五つの心でファイブロボ」に痺れてしまいました とても楽しかったです



本題のレイズナーです
画像が多いので、大変なことになってしまうかもしれません。。。
「お手軽に完成までをもっていく」という何ともお気楽なコンセプトでいかせていただきます

DSC05115.jpg

まず肩上部パーツ
パイプの凸部を削れば後ハメができます

DSC05116.jpg

肘関節
ここも接続ピンを削って後ハメできるように

DSC05119.jpg

DSC05121.jpg

腕部完成
継目は肩上部・下腕後方を消します

DSC05126.jpg

DSC05128.jpg

上半身完成
パーツの色分け ここまでやってくれるとは!
肩関節が一軸なのは確かに物足りないですね・・・
強化型発売の折には改修してほしいです

DSC05135.jpg

足首
踵部分にも継目ができますが、あまり見えないんで。。。そのままです

DSC05136.jpg

脛部分
こちらも素晴らしいパーツ分割
外装はあまり開きませんが、さのすけ的にはOKです

DSC05141.jpg

脚完成
太腿部分のパーツ割は。。。モールドということで

DSC05143.jpg

腰部分
アーマー部がかなり動きます

DSC05147.jpg

カーフミサイル
羽根が可動 ふくらはぎにピッタリ収まります!

DSC05151.jpg

スラスター(?)
白い部分上下共に継目があるので、ここもピン受けを切り欠いて後ハメ加工

DSC05157.jpg

DSC05153.jpg

バックパック完成
気になっていたスラスター部分も。。。
DSC05154.jpg

ここまで開きます


そして ようやく仮組終了!!
DSC05158.jpg

DSC05162.jpg

全身図
もうちょっと頭部が小さくてもいいかな

DSC05164.jpg

DSC05165.jpg

背面図
バックパックが大きく、かなり迫力があります

DSC05168.jpg

軽~くアクションポーズ
可動範囲が狭いと聞いていましたが、そこそこは動きます
それ以上に このスケールでレイズナーを作れるなんて、まるで夢のようで

R3シリーズ どこまでいくかは分かりませんが、せめてレイズナーシリーズでもう1体は出していただかないと!並べたいんで

強化型は別として、グライムカイザル・ザカールあたりが順当ですかね

個人的にはガシュランが欲しいです V-MAXパーツ付属で


さて明日は継目消し⇒塗装までいきたいと思います!
撮影し忘れたレーザードライフルも・・・

これから録画しといたF1を見ます!!
結果をすでに聞いてしまいましたが
中島悟 鈴鹿ラストランの時ぐらい ちょっとブルーです



↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking




テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

R3 レイズナー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
