Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

9万HIT ありがとうございます!

こんばんは


昨晩から急にIEが動かなくなり、PC自体の状態もすこぶる不安定になりました・・・
PCも4年目なのでもうそろそろ代えどきなのかとちょっとブルーに・・・

朝からサポートに聞いたりして、いろいろ試しましたが結局初期化

バックアップをとって、勇気を出して初期化をポチっとな。。。




直りました!

1日足らずでしたが、ネットが繋がらないだけでこんな精神不安定になるものなのかと痛感
今や立派なネット依存症候群だと思い知りました




そうこうしていたら当ブログも9万HIT達成しておりました!
多くの方の愛に支えられて、ここまでやってこれましたことに感謝しております

東海組の方々との出会いから、先日の静岡に至るまで多くの方と知り合うことができ嬉しく思います

リンクを見るとすんごい方々ばかりで自分でもビビリますが、これからも永遠の初級者モデラーとして少しずつ精進していきたいと思います





プラモの方はコンテストも近づいてきたというのに、のんびりYF-21を進めています

モノクロの説明書や、ガンプラと全く異なる組立て方・繊細なモールドに四苦八苦していますが、バルキリーを作る楽しさは格別です

DSC05250.jpg

デカールでほぼ色分けされる親切設計です
数はかなり多いけど・・・


DSC05246.jpg

デカール貼りが難しそうなアンテナ・ダクト先端は塗装しました


DSC05243.jpg

接着する前に塗装が必要な箇所もあったので、こちらも吹いておきました

着陸脚のパーツはとても細かいのでランナー状態で吹いて、あとから細かい箇所を筆塗りしようと思います
油断するとポッキリいきそうでヒヤヒヤものですが


DSC05245.jpg

コクピットも塗装
かなり大味ですが、ほとんど見えなくなるので見逃してください

ここまで進めばあとはもらったも同然!のはずですw


次は接着&継目消しですが、繊細なモールドを極力削らないようにしないといけないので緊張します
そこをクリアすれば後はサクサクいけそうな予感がします


初めてのバルキリーで緊張しますが、失敗を恐れず最大戦速(マクロスピード)で突っ走りたいと思います!!(爆)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

ハセガワ YF-21 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
