Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

夏の終わり

こんばんは


今日で8月も終わりですね
これといった旅行は行けなかったのですが、みんなで行った大阪ガン王ツアーは楽しい思い出になりました

また来年も行けたらいいな~

夏恒例の登山に行けなかったので、来月ちょこっと行けたらと思っています
ただ9月に入ると天候が荒れることが多いのが心配

今日は久々晴れたけど、ここ数日の大雨はすごかったです・・・
まだこういった天気が続きそうなので、気をつけないといけませんね



お子様達相手のお仕事は先日無事終了しました
どれだけ生意気でも、最後に握手してお別れするときはあやうく涙がちょちょぎれるとこでした
短い期間でしたが、少しでも子供達が楽しんでもらえたならいいかなと思っています



あと先日、いつもお手伝いを手伝ってくれる宮ちゃん達と激盛りの店に行ってきました

「お前には絶対無理」と宣告されたのですが、小学生時代は大食いチャンピオンにもなったプライドがメラメラと燃え、唐揚げ定食にいざ挑戦!


080827_0043~0001


敗北。。。


握りこぶし位の唐揚げが山積みになっていたのですが、完食ならず・・・


悔しいのでリベンジを誓いました

東海組の皆さん、今度行きますか?w





別の日の夜にはエスタさんが遊びに来られて、模型&おもちゃ談義
「シン=マツナガザクの肩に青いラインが有るか無いか」の激論に始まり、旧キットの話など色々話して最後はバーチャロンに行き着きました

エスタさんが”伏見の赤い彗星”だったとのカミングアウトもあり衝撃でしたw

自分は下手っぴでひたすらライデンのレーザーを乱射してた記憶があるのですが、元ゲーマーのt兄貴もいることだし、いつか懐ゲー大会とかやりたいな~

そういえばHJの片隅に載っていた、PS2のファンタジーゾーンには興奮してしまいました

ファミコン全盛期の真っ只中、さのすけ家は何故かセガマークⅡ・マークⅢと歩む生粋のセガ派でしたw
ファンタジーゾーンはいつもだるまおとしみたいなボスにやられてクリアできなかった苦い思い出があるので、再挑戦しようかな

只の棒にしか見えない選手の「ベースボール」や名作「コンゴボンゴ」とか「ピットフォール」など、久々やってみたいな~




プラモはミッション用ばかりで、自分用はさっぱり作っていません・・・
新商品も欲しいのはメサイヤぐらいかな

気分転換用に車とかいってみようかな~と思っていますので、また何かまったりと作ってみようと思います

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
