Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

ありがとう2008年

いよいよ今年も残りあとわずか


気付けば当ブログも13万HITをめでたく迎えることだできました!


今年はプライベートの浮き沈みが激しく、生き地獄wのような時期もありましたが、なんとかやってこれたのも同じ趣味を持つ方々と交流し楽しい時間を持てたことが大きいと思います

来年はホビーショー・モデサミと激動の年になりそうですが、皆さんと模型を楽しんでいけたらと切に願っております

今年一年本当にありがとうございました!!



僭越ながら今年のまとめをば
DSC03636s_20081125160638.jpg
勢いで作り始めたリゼル
なんとか完成しオラザクでも一次通過できました
レアな機体だけに見てくださる方がたくさんいてとても嬉しかったです


DSC04190sss.jpg
オラタコ参加の異形の作品ATフライ
一次通過でき嬉しかったです


DSC04642.jpg
ホビーショーのジムコンペに参加させていただいたクゥエル
他の方の作品と一緒に並ぶと、自分の未熟さを痛感・・・
でも楽しかったです!


DSC05705s.jpg
プラモハウスのガンプラコンに参加したゼータプラスC4
残念賞でしたがセンチネルのムックを見て昔から作ってみたかったので満足しています


DSC05666s.jpg
初ハセガワのYF-21
色々失敗しましたが、大好きな機体だったので作っていて楽しかったな~


DSC05901s.jpg
LOTO風ガンタンクR44
小粒ですがリゼルと並べられるので気に入っています


DSC06193s_20080821231655.jpg
電撃ホビーの三国伝コンテストに参加した三国伝風X2
結果は残念賞でした


DSC06298s.jpg
HGダンバインとミキシングで製作したゲド
久々のABは新鮮で楽しかったです


DSC06575s.jpg
悪党用バイク
今思えばなんでこんなものを作ったのか・・・


DSC07232s.jpg
メサイア一般機カラー
自作デカールが苦労しましたが、好きな機体を作れて幸せでした


DSC07531s.jpg
周喩ヒャクシキ
遊びで作ってみたけど、もうちょっと丁寧に作ればよかったと反省。。。


DSC07645.jpg

DSC07665s.jpg
HGエルガイムとのミキシングで製作したディザード
子供の頃気に入っていたキットなので、また作れて楽しかったです
りりももさんのアトールVとも写真を撮れて嬉しかったー!


DSC07983s.jpg
初めての戦車となったSU-122
MAE兄貴と一緒にAFVの会に参加できたのは楽しい思い出です


DSC08005s_20081223184631.jpg
周倉ドーベンウルフ
さくっと作りましたが、好みの色になったので気に入っています


DSC08120s.jpg

DSC08126s.jpg
2機目のメサイア
オズマ機をブラックエイセス風カラーにして、自作のスーパーパックを付けました
アニメカコンで初めて入賞できたので嬉しかったです!

何枚か撮影したのでご覧ください

DSC07797s.jpg

DSC07753s.jpg

DSC07747s.jpg

DSC07726s.jpg

DSC08135s.jpg

DSC08141s.jpg

DSC08142s.jpg
一般機との2ショット
どちらも思い入れのある作品なので感無量です




なんだかんだで15体作っていました
相変わらず雑多なラインナップですが・・・w


個人的にリゼル、メサイア2機は喜んでいただけたようで製作者冥利に尽きると感じています



今年も色々なコンテストに参加することができ、とても楽しかったです
結果が付いてまわるのは当然ですが、それだけにとらわれるとせっかく参加しても味気ないものになってしまいがちです

上達して上位にいきたいという思いも勿論大事だと思いますが、趣味である以上楽しむことを忘れたらいけないなと最近つとに思います

また来年も妙なものを作ると思いますが、少しでもたくさんの方に自分の作品で喜んでいただけたらと思っております
「これぐらいなら俺でも作れるぜ!」等思っていただいて、プラモの敷居を下げるのが自分の役目とも思っていますので



来年はもっと”ギラギラ”していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします!

それでは皆さん よいお年を!!
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
