Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

筆塗り 好きです 最高です

こんにちは


ホビーショーの熱気もひと段落し、いよいよモデサミという実感も湧いてきております
参加される方々のブログも拝見したのですが、多くの方が作品に取り掛かっているご様子

しかし。。。

皆さん、すんごいの用意しすぎ!!


東海組もなにやら1/60が多いなど、不穏な空気が漂っているしw

何か新作で臨みたいと思うので、ちょっと急いでネタを考えなければ!
ゲルググキャノンはなしよ の方向で考えていきますw




週末に徐晃サーペントをサクっと作ろうと思い塗装まで始めたのですが、そこでマスキングテープがないことに気付きました・・・


時間が夜だったので買いに行くこともできず、ふと作りかけのキットを手に取りました


DSC00745.jpg
以前あにさんにいただいたルナポーン
下地のジャーマングレーを吹いた状態で止まっていたので、進めてみることに


ドロス製作のとき、毎日のように
「筆塗りは 好きです! 楽しいです! 最高です!」
と復唱させられていたのが懐かしいです


マシーネンのセオリー等も分からないのですが、今回はあまり意識せず「芸術は爆発だ!」という感じで好きに塗っていこうと思います


DSC00747.jpg

DSC00748.jpg
とりあえずベース色をラッカーで塗りたくりました

「筆ムラなんぞ気にせずに塗れや」というあにさんの言葉を胸に、けっこう適当に塗ってますw
なんかツヤツヤしていて、ちゃんと渋い感じになってくれるかかなり不安。。。



DSC00751.jpg
一旦つや消しでコートして、エナメルで汚しまくっております

まだ途中ですが、テカリはなくなったので一安心


マシーネンに関しては生半可なことをするとあにさんが烈火のごとく怒るのでw、慎重に塗っていきたいと思います


さぁ モデサミネタも早めに決めて頑張っていこー!
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
