Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

東京アニメフェア

こんばんは


先日東京に行き、お仕事の視察がてら東京アニメフェアに行ってきました

イベントには初めて行ったのですが、なかなか華やかな感じで楽しめました


DSC02141.jpg
ちょこっと写真も撮ってきましたのでレポをば



DSC02127_20100327025831.jpg
タツノコプロブース
あとみなしごハッチが映画化になり宣伝していました ちょっと見てみたいかも



DSC02124.jpg

DSC02125.jpg
ジブリブース
赤毛のアンは子供の頃全然見てなかったな~
バッタくんがかなり気になります



DSC02131.jpg
ミンキーモモとか懐かしすぎる
ミュージカルになるようで、親子2代で楽しむ作品になるのかも



DSC02097.jpg

DSC02098_20100327030507.jpg
薄桜鬼という作品、名前だけは知っていましたがアニメになるんですね
これは見てみようかと思います



DSC02118_20100327030506.jpg
牙狼は3D版を上映 迫力のある映像でした



DSC02130_20100327030506.jpg
実車も展示されていました



DSC02111_20100327030506.jpg

DSC02110.jpg
今夏公開される映画の登場マシン
ハードなチキチキマシンとかマシーン飛竜といったイメージの作品でした




DSC02133.jpg

DSC02120_20100327031249.jpg

DSC02150_20100327031249.jpg
バンダイブース

アフレコ体験のコーナーではランカの「お兄ちゃんのバカー!」とか体験できるようです
勇気がなくて自分はやりませんでしたW



DSC02155.jpg
個人的にテンションが上がったゼブラーマン2
前作も大好きだったので、公開が今から楽しみです



DSC02147_20100327031248.jpg

DSC02151.jpg
東映アニメーションブースではCG版キャプテンハーロックとガイキングのパイロット映像が見れました
アルカディア号の戦闘シーンや渋いハーロックに釘付けでした




DSC02167.jpg

DSC02166.jpg

DSC02165.jpg

DSC02163.jpg

DSC02162.jpg

DSC02168.jpg
グッドスマイルカンパニーブース
こうして見るとフィギュアいいかもと思い始めた瞬間でした




DSC02177.jpg

DSC02171.jpg

DSC02173.jpg

DSC02174.jpg

DSC02176.jpg

DSC02183.jpg
アニメに携わってきた方々にまつわる資料も展示

ニルスとかメモルとかもう。。。
MAE兄貴が見たら「今のアニメには足りないものがたくさんある」と熱く語ってくれそうですw








物販コーナーもあり見ていたら一番くじが売っていたので、まず1回チャレンジ
結果はきゅんキャラ

まぁいいかと思っていたのですが、帰る間際に「せっかくなのでもうちょっと引こう」と3回チャレンジ





DSC02208.jpg
ランカちゃんが当たってしまいました!
きゅんキャラも白黒うさぎとなにやら珍しい引きの良さ
ariaさんなんかスイマセンw

今年は”八方除”という「八方塞りなので神様に守ってもらいなさい」という年だけに、運を使いすぎていないか心配でもありますが・・・





最後に本意ではないのですが、強迫観念にとらわれて撮った写真もございます

お時間のある方はどうぞ







東京アニメフェア…の続きを読む
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
