Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

秋深まりし頃 我静養す

こんばんは


先日エクストラミッションも無事終わり、ほっと一息といったところです
手伝ってくれたMAEさんに感謝感謝です!



先週の金曜には東海メンバーで00鑑賞会
見終わった後の座談会がいろいろ刺激的で楽しかったです
ただレオさんの中の怒れる獅子が目覚めてしまったようでビビリましたw



のんびり何か作ってみたいとも思うのですが、そういうわけにもいかず週末から入院します。。。

口腔外科でのう胞なるものを取るだけですが、手術・入院と初めての経験なのでドキドキです

唯一気がかりなのは主治医がけっこう雑な感じで、人の話を聞こうとしないところ
腕はブラックジャック並なことを期待しますw



入院中は暇だという話はよく聞くので、DVD・小説・DSを準備

ドラクエ9をやるタイミングがこんな時にやってくるとは

DVDはtakaさんオススメの「ミッドナイトラン」やMAEさんオススメの「タワーリングインフェルノ」(親はしょっちゅう見ていたような記憶が)・「セントオブウーマン」もチョイス

いざ色々見てみようと思っても、なかなか決められないものですね
結局「ヤマト完結篇」とかも入れてしまいましたw



小説はtakaさんの愛読書「大空のサムライ」を読んでみることにしました

あと何冊か読んでみようかと思うのですが、こちらもなかなか目星がつけられず


思えば好みも移り変わり、色々な作家さんにハマってしました

最初は親の影響からか司馬遼太郎にどっぷり
「燃えよ剣」「新撰組血風録」に出会った衝撃は今でも覚えています

その後出会った沢木耕太郎の「深夜特急」を読んだときに電気が走り、勢いでアジア放浪旅行をしたのもいい思い出です
ただ主人公の真似をして、ガイドブック類を持たずアジア地図だけ持っていったことはかなり後悔しましたがw
色々とハードな旅でしたが、今でも行っておいてよかったと感じています


その後しばらくは時代小説ばかり読んでいましたが、花村萬月のバイオレンス&大人の世界に酔ったり、宮本輝の青春謳歌に憧れたり、重松清のほろ苦い人間模様に泣きそうになったりもしました


いろいろな本に出会いましたが、新田次郎の山岳小説「孤高の人」「八甲田山死の彷徨」や山本一力の時代&人情小説「あかね空」、浅田次郎の「プリズンホテル」など強く心に残っています


”これは読んでおけ”というおすすめの本があったら教えてくださいね



入院中はRGでもパチ組みしながらおとなしく静養したいと思います

みなさんも歯は大事にしてくださいね!



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
