Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

アニメカコン迷走

こんばんは


今年ももうすぐ終わりですね~


RGザクは塗装が終了しました
DSC05379.jpg
アンテナを埋めて、モノアイをスワロフスキーに変更した以外はキットのまま
ガンダムよりも組みやすく、組みあがるとさすがの密度感でかっこよろしいです
もう1個作ってみてもいいかな~

デカールが月末発売なのでそれを待って完成させます




そしてアニメカコンの〆切まで気づけばあと1週間・・・



いろいろ作りたいものはあるので、ネタを考えるときは楽しいですね

スーパーロボット・リアルロボットなどなどガンプラ以上に選択肢は無限に広がりますw


何故か無性にUFO戦士ダイアポロンを作ってみたくなったのですが、プラモがあるのかすら怪しいので断念

アニメを見ていた記憶もないのですが、妙に哀愁を帯びた主題歌は今でも覚えていたり
昔の主題歌は理屈を吹き飛ばす勢いがあっていいですよね~



80年代以降のリアルロボットも魅力的

バイファムは再放送でちゃんと見たけどもう夢中になりました
前半の子供達だけでの漂流はドキドキものでした
今見ても面白いんだろうな~ 

1/100ネオファムは挑戦しようかと思いましたが、時間がかかりそうなので今回はパス
トゥランファムも作りたくなってギリギリまで悩みましたがw


ザブングル・エルガイムなどテレビはほとんど見ていなかったのですが、プラモは時々買ったな~

あの頃はアニメを見てなくてもプラモ単体で楽しんでいたような
常にヒザカックン状態で立たなかったwエルガイムMKⅡもお気に入りでよく遊んでいました



1/48YF-19も作ろうかと思ったのですが、おそらく場所をとるから迷惑がられそうと断念w

いろいろと悩んでいるうちに気づけば残り期間あと僅か


ぐるぐると考えがまとまらないまま、今年はこれでいくことに

DSC05391.jpg
1/72ボチューン
やっぱこのシリーズの箱絵は素晴らしいな~


これに決めるまでに
DSC05394.jpg
買ってみたり。。。

DSC05392.jpg
組んでみたりと迷走しましたが。。。



DSC05389.jpg
昔はそれほど惹かれなかったけど、だんだんカッコよく見えてきたから不思議

去年はM氏に”虫”と揶揄されましたが、今年は”鳥”でいきますw


色は緑もすてがたいけど、やっぱ赤かな~
マーベルってヒロインだけど人間臭さもあったりして、深みのあるところが素敵すぎです
でもシーラ様も好きですがww


DSC05386.jpg
ただキットは残念な出来で・・・
おそるべし旧ダンバインシリーズ

いつかは挑戦したかったキットなので意を決して製作開始


DSC05385.jpg
ふだんはやらない苦手な関節等の改修に挑戦してみました

脚延長&太ももはBJ化
WAVEのBJってなんであんな軟らかいんだろ??


DSC05383.jpg
肩・手首・腰もBJ化
首は若干高くしています

最初は固定ポーズにする予定で、塗装を考えてバラせるぐらいでいいかなと思っていたのですが。。。
気づけばいろいろ動くようにしちゃっていました



DSC05382.jpg
ちょっとはスリムになったかな~
苦手な作業でしたが、これも勉強ということで

あと1週間、なんとか完成までもっていければと思います!










ボチューン | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
