Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

凰呀の鼓動

こんばんは


プラモハウスのアニメカコン、結果が出ましたね~
入賞された方々おめでとうございます!
参加された方々もお疲れさまでした!

次回のネタもオーラバトラーかなw



一昨日はエスタさん・りりももさんとプチモデサミ会議
皆さんのご期待に応えられるよう、秋に向けてしっかり準備していきたいと思います!




最近ふと見たくなってコレを鑑賞
DSC05709.jpg
トランザム7000 激突!パトカー軍団 

子供の頃大好きで、家族で何度も見た映画です(ゴールデン洋画劇場だったかな??)

ストーリーはうる覚えだったのですが、あらためて見ても最高でした!
バート=レイノルズはやっぱりカッコいいな~

3作目の存在は知らなかったのですが、日本未公開だったんですね
ジャスティス保安官メインでしたがこちらも面白かった~


大好きな映画なのですが、東海組メンバーに話しても「知らね~」「そんな映画あったような・・・」ぐらいの反応だったのが驚きでした
自分の中ではSTAR WARSとかロッキーぐらい誰もが見た鉄板映画だと思ってたので・・・w


たぶんみんなそれぞれ心の鉄板映画があるんでしょうね

次はキャノンボールでも見てみようかな




製作はようやくですが凰呀を再開!

DSC02904.jpg
仮組したのが去年の6月だったので、ものすごい長期戦ですw



静岡HS明けにサムライボーイレオさんと作ることを決め、かながわさんからいただいたキットに挑戦

凰呀は大好きなマシンなのですが、アオシマパワーにやる気を吸い取られ二人とも大苦戦w


サイバーフォーミュラってめちゃいい作品だと思うのですが、意外とまわりで好きっていう人を見かけないんですよね~

話もしっかりしているし、キャラクターが話が進むにつれどんどん活きてくるところも魅力です
個人的には新条の成長に感動したな~

マシンデザインも河森さんなのでかっちょいい車が多いです
以前はイベントガレキでエクスペリオンとかイシュザークがあったようですが時すでに遅し・・・

時間がかかってもいいので、なんとかアオシマさんに頑張ってもらいたいところです





DSC05716_20110131220037.jpg


DSC05717_20110131220036.jpg
ひととおり塗装は完了

ここまでくるのにかなり苦戦しました
パーツがほぼ一体&曲面の塗りわけばかりなので、塗るよりもマスキングしている時間のほうが長い感じでした

もしかしたら今までで一番製作が大変だったかもw

でもそれだけに出来上がってくると感動しますね



本体色の紫は独特の色合いなのですが、今回はこれを調色用に使ってみました
DSC05723.jpg
阪急電車カラー
神戸線・京都線にはお世話になった思い出の色です
鉄道模型のお店で見かけて思わず買ってしまいました

他にフィニッシャーズのラベンダーや蛍光ピンクを混ぜたのですが、混ぜていくうちに気づけば大量に。。。
もう2台ぐらい作れそうですw

でもちょうど明るすぎず、深みのある色を出せたので満足


完成するまでドキドキですが、頑張っていきたいと思います!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
