Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

再び気仙沼へ(2)

こんばんは

忙しい日が続きましたが、ひと段落しホッとしています


気仙沼行の続きです


気仙沼に着いた当日はかながわさんのお宅に泊めていただくことになりました

テント泊の予定でしたが色々とお世話になり本当に感謝感謝です


5月以来の再開で手術後の経過が心配でしたが、変わりなく思っていた以上に元気なお姿で安心しました

夜はまたまたかながわさんの模型部屋をゆっくり拝見させていただきました

キットがいらないのではと思うほど、プラはもとよりアルミなどでなんでも作り上げてしまうかながわさんの工房はずっと見ていても飽きない空間でした

震災で破損した作品も少しずつ修復されているようで、色々と見せていただきました

DSC_0170s.jpg

DSC_0161s.jpg

DSC_0185s.jpg

DSC_0206s.jpg

DSC_0244s.jpg

DSC_0250s.jpg
これ以外にも超絶作品がたくさんあり、眼福の極みでございました!


一晩休ませていただき、翌日bossさんとプラモ教室を行った後気仙沼市街地まで車で行き、かながわさんに色々と現状を教えていただきました

今回初めて中心部まで行きましたが、言葉では表せない光景が広がっていました
ひとくちに復興と言っても、現地の方の苦労は並々ならないものだと感じました

最後に景勝地でもある巨釜というところまで行ってきました

DSC_0321s.jpg

いつかきっとこの地に穏やかかな日々が戻ってくることを祈っています



3ヶ月ぶりの気仙沼
復興していく姿を感じることができました
bossさん・かながわさんに会えたこと、プラモ教室で子どもたちに喜んでもらえたこと、それだけで行った意味があると感じています

またプラモ教室は開催できればと思っているので、少しでもできることがあるなら続けていきたいと思います





仕事がひと段落し、昨日はMAEさんと中京AFVの会に行ってきました
そこでMAEさんがなんと「山田卓司賞」を受賞!おめでとうございます!!

また会場の様子もレポートさせていただきます


あとバンダイホビーサイトのガンプラ製作レポートで今月は00クアンタ・ブレイヴを製作させていただきました
よろしければご覧になってくださいね
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
