Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショー2012

こんばんは


DSC09187.jpg

今年も行ってきました静岡ホビーショー!
いつもながら熱いイベントで、終わった後はものすごい疲労感ですが・・・w

盛りだくさんの内容でとても楽しかったです



例年どおり自分は業者日の金曜日から現地入り

お仕事でお世話になっている方々にご挨拶まわりをしつつ色々お話をしてきました


今回パブリックデー用のガンダムデカールDX使用サンプルを製作させていただきました
DSC09276s.jpg

DSC09278s.jpg
ジョニーライデンゲルググはレオさん秘蔵のキットを譲っていただきました
ありがとうございました!



のんびり色々なブースを廻って、気になったものを色々と

DSC09184.jpg

DSC09181_20120524213654.jpg

DSC09186_20120524213652.jpg
タイバニ関連は面白そうなキットなので作ってみたいです


DSC09154s.jpg
JMCのコーナーではるかさんの作品を発見!
生で見たかったので嬉しかったな~
優しい気持になれる素敵な作品でした


DSC09178_20120524213651.jpg
エブロのキット
世代的には分からないマシンですが、モールド等造形がものすごく細かくて驚きました


DSC09174.jpg
中島鈴鹿ラストラン仕様にできるクラブ27のキット
お話を聞いているだけで泣きそうになりました 作ってみたいな~


DSC09130.jpg

DSC09132_20120524214257.jpg

DSC09146.jpg

DSC09128_20120524214259.jpg

なにやら不思議な戦車もありました


DSC09170.jpg

DSC09167.jpg
このラジコンは160km/hも出ちゃうそうです!
お話を聞いてたら中身も見せてくれましたが、ラジコンでここまでやるのかというものすごい作りでした


DSC09172.jpg
ブースのお姉さんもしっかり撮っておきましたのでご安心くださいw



金曜日は夜にブースの設置作業
車が入り口までしか入れず立ち往生していたら、コジマ塾の方々が搬入を手伝ってくれて本当に助かりました
ありがとうございました!
ブース準備はwakiちゃんも手伝ってくれて感謝感謝です


土曜日からは合同作品展がスタート!

自分はガンダムW祭り(トールギスⅡ・デスサイズ・ヘビーアームズ改)、ベアッガイコンペ、サイバーフォーミュラ(凰呀・ガーランド)で参加させていただきました

NMCとしての参加は今年で最後になりますが、たんこぶさん・Bullさん・和茶さんともブースで一緒にお話できて楽しかったです


DSC09204s.jpg

DSC09244.jpg

DSC09241.jpg

DSC09269.jpg
ベアッガイコンペでは急遽オオゴシさんに来ていただき審査もしていただきました
結果は自分の作品を選んでいただき感無量!
もう大好きになりましたw



倶楽部デフォルメ屋さんのブースではaspさん・部長さん・iyo-08さん・とと。。。さん達と色々お話することができて嬉しかったです

SDは個人的に大好きなので、自分も武者とかまた何か作ってみたいと思います


他にも気になったブースの作品の数々
DSC09233s.jpg

DSC09226.jpg

DSC09227.jpg

DSC09230.jpg

DSC09272.jpg

DSC09249.jpg

DSC09251.jpg

DSC09259.jpg

DSC09268_20120524220719.jpg

色々なジャンルの作品を見ることができ、模型の楽しさをいっぱい感じることができました


参加された方々本当にお疲れさまでした!
また来年楽しんで参加しましょう!!

次回は遺恨を残すことになったwベアッガイコンペを紹介したいと思います

未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
