Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

夏の終わり キャラホビ~聖蹟桜ヶ丘

こんにちは


9月に入り、夜は少し涼しくなってきましたね
秋は好きな季節なので嬉しかったりします


今年の夏はかなりハードでしたがおかげさまでなんとか乗り切ることができました
途中体調を崩したりとかなりヤバイ時期もありましたが、ようやくひと段落しホッとしています
製作に力を貸してくれた方々に本当に感謝感謝です!


8月の終わりに初めてキャラホビに行ってきました!

DSC09346.jpg

お仕事の製作物があったので、搬入日に直接会場へ
海浜幕張と幕張駅を間違えたりと、かなり朦朧とした状態でしたがなんとか間に合いました
今回はビルダーズパーツHDの使用例やワンピースの改造例を製作させていただきました


そのまま帰省し、せっかくなので8/26(日)にキャラホビ会場を見に行ってきました
11時頃に到着しましたが、既に多くの人で賑わっていました

ワンフェスと比べて、展示ブースが多い感じでしたね
DSC09347.jpg

DSC09395.jpg

ヤマトブース


DSC09352.jpg

バンプレストブース

他にも色々あってカタログもらったりしているとけっこうな量になってしまいましたw


DSC09365.jpg

DSC09370s.jpg

バンダイブースでは今回製作したものの他に、ガンプラ製作レポートで製作させていただいた作例も展示してありました
ユニコーンデカールではレオさんも一緒に製作していただきました ありがとうございました!


今回製作したものも好評をいただいていたようで本当によかったです



ガレージキットコーナーではGOさんにワンフェス以来の再会!
販売されていたガーランドを購入させていただきました 作るの楽しみだな~
他のマシンも熱烈リクエストしてしまったりw、色々お話できて楽しかったです


上原さんやyumoさん、たけさん、u_160さんにも会場でお会いできて嬉しかったです
また来年も来たいな~



実家の近くということで「耳をすませば」の舞台となった聖蹟桜ヶ丘にも行ってきました

SN3R0228s.jpg

駅前にはガイドマップもありました


SN3R0217s.jpg

SN3R0218s.jpg

SN3R0219s.jpg

いろは坂など、歩いているだけで嬉しくなってしまいます
暑い日だったのでちょっとフラつきましたがw


SN3R0223s.jpg

SN3R0222s.jpg

駅から30分ほど歩くと地球屋があったロータリーに到着
ここにある洋菓子屋さん「ノア」は耳すまファンの聖地になっているようです
お店の方も優しく気さくな方で色々とお話をさせていただきました
お土産に耳すまクッキーとかを購入しました


SN3R0227s.jpg

ラストシーンの場所には現在入ることができませんが、丘の上から見る街並みは感慨深いものがありました
色々とテンション上がったな~ また来たいです!



他にも静岡ホビーショーで小さい鉄道模型レイアウトを拝見し感動したOMOROさんのジオラマ教室も見学させていただきました

先生や生徒さんたちがとても優しくて、楽しそうに製作されているのがとても印象的でした
楽しんで製作するってほんと大事なことですよね
体験もあるそうなので、また行ってみたいと思います


帰る日にも旧友岡ちゃんとおバカな話をしながら食事をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました

色々大変だったけど、今年の夏も楽しい夏になりました




そして9月はいろいろとイベントがありますね


まずはアサヒ倶楽部さんの展示会

□アサヒ倶楽部設立10周年記念展示会

 ●日時  9月22日 (土) 10:00~19:00
       9月23日 (日)   9:00~16:00
 
 ●場所  愛知県半田市東洋町1-8
      アイプラザ半田 2階 小ホール 

 ●入場無料

協賛クラブ・協賛社
 岐阜コクピット
 富山サンダーバーズ
 KNPモデラース
 東海組
 模型のアサヒヤ



□モノづくりフェスタ

こちらは9/22(土)に吹上ホールで開催されるとのこと

プラモデルコンテストや他にも色々と企画があるそうです
ちょっとだけでも覗けたらいいな~



個人製作はなかなか進んでいませんが、焦らず何か作っていこうと思います!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
