Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

ガンプラEXPO 製作ミッション完了!

こんにちは

ここ2ヶ月ほどは製作三昧で怒涛のような毎日を過ごしていました

それも先週末でようやくひと段落


今年もガンプラEXPOのアーティストカラーの製作を担当させていただきました

かなり個性的なデザイン揃いで、大変でしたが色々な経験を積むことができました

一緒に製作してくれたりりももさん・レオさん・MAEさん・ariaさん、相談に乗ってくれたエスタさん・和茶さん、そしてお世話になった担当の方々、本当にありがとうございました

ネットや新聞にも自分達の作ったものが載っていて嬉しかったな~


ハードなスケジュールでの製作でしたが、タレントの方々に気に入っていただけたなら何よりですね

一昨年、母と共同製作という思い出深い「ももクロのアッガイ」は、ブログで夏菜子ちゃんと一緒に写っていたりと嬉しい経験もさせていただきました

やり終えた後、一緒に頑張った仲間と味わう充実感もたまらないものがありますね


SN3R0252s.jpg

開催前日には設置作業に行ってきました

前日までの強行スケジュールでフラフラでしたが、設置まで完了したときは何ともいえない充実感に包まれました



金曜日にも会場を見させていただきましたが、物販・展示ともにすごい列で驚きました
新商品発表やビルダーズカップなど、色々と盛りだくさんでしたね

ユニコーンではMGジェスタとか、MGリゼルa・bユニットなど楽しみなキット続々で作りきれるか心配なぐらいw

SDで参考出品されていた殺駆頭は是非是非商品化していただきたいと思います



帰りに府中の模型製作スペースのお店「ガイドビーコン」さんにお邪魔してきました
短い滞在時間だったのでBトレインをのんびり作って終了でしたが、居心地のよいお店で今度ゆっくり製作しに行ってみたいと思います


ガンプラEXPOの他にも、先週末はモデラーズエキスポや関東AFVの会、関東Ma.k展示会など模型関連のイベントが
開催されていましたね

名古屋に帰る前に新宿で開催された関東Ma.k展示会にも行ってきました

初めて見に行きましたが、会場中に並ぶマシーネンの世界は見応え満点でした

撮ってきた作品を少々

DSC09517.jpg

DSC09519.jpg
横山先生の作例も並んでいました


DSC09531.jpg

DSC09532.jpg

DSC09527.jpg

DSC09529.jpg

DSC09536.jpg
JamRockersの方々も参加されていて、GASさん・トーマスさん・JJさん・S.Rodさん・エバラッチさんと思いがけず遭遇!
「何でいるの?」と不思議そうでしたが、たしかにそうかもしれませんw

皆さんそれぞれの角度・切り込み方で作品に向き合っているのが印象的でした
作品から楽しんでいるのが伝わるっていいですよね


DSC09511.jpg
お会いできなかったのですが、akiraxさんも参加されていました
このカラーリングかっこいいな~
スマートさと重厚さの両方が相まっていて素敵です


DSC09512.jpg
何やらごっつい電飾の目立つ作品があったので見ていたら、電飾について製作者の方が説明してくださり実際に手に持ってガトリングとか回させてもらったのですが。。。

お名前を聞くとyataさんでした!
そりゃ~すごいわけだ!ww
以前からお話したと思っていた方なので嬉しかったです
STAR WARSものを作るときまた色々教えてもらおうかなw


帰り際にはwakiちゃんにも会うことができ、短いながらも充実した時間を満喫しました




EXPOミッションも無事終わり、実家でゆっくり休息もできたのでまた色々と製作も頑張っていきたいと思います


そして


2013年9月22日(日)開催のイベントの名称は


「Modelers Party~CLIMAX~」に決定しました!

event_pre01ss.jpg

イベント内容はコンテスト形式の展示会となり名古屋で開催いたします

詳細も順次発表していきますので、どうぞお楽しみに!

最高潮のパーティをみんなで楽しみましょう!!


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
