Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

ホビーショー2014お疲れさまでした

こんばんは

ワンフェス以来の更新となってしまいましたが、おかげさまでお仕事関連も含めモリモリと製作に取り組んでいました


先週末、行ってきました静岡ホビーショー!

今年は仕事の製作スケジュールの兼ね合いで土日のみの参加になりましたが、1年に1度の模型のお祭りを楽しんできました

ブースの展示はこんな感じでした
DSC09885s.jpg
ミリタリーからキャラクターまで、かなりバラエティに富んだ内容でした


自分の新作はBB戦士・タイバニ・グーチョキパン店などなど

DSC09806s.jpg
BB戦士シリーズの大福将軍と超機動大将軍編から闘覇五人衆

「懐かしい」と言って見てくださる方が多い一方で、「冒流刀がいない」という声もたくさんいただきましたので・・・
来年には揃って展示できるよう頑張りたいと思います!

今石画伯・横井画伯にも見ていただき、お話もさせていただきとても嬉しかったです
お会いできるとは思っていなかったので、興奮と感動でいっぱいでした


DSC09824s.jpg
グーチョキパン店&Bトレインのビネット
さんけいのペーパークラフトに合わせてベース製作し、Bトレインはクマ電に改造しました
フィギュアをもう少し足して手を加えてみたいと思います
次はトトロか千と千尋あたりが面白そうだな~と思っています


SN3R0441s.jpg
バイファムシリーズはレオさん・和茶さんと合わせて今年はスリングパニアー装備で展示
ネオファムだけキットがないので悩みましたが、なんとか完成してよかったです


DSC09817s.jpg

DSC09815s.jpg
劇場版鑑賞会から再燃したタイバニブームで、ariaさん・MAEさんと共同で製作
自分がワイルドタイガー(大・小)を担当
たくさんのタイバニ好きの方々に見ていただいて光栄でした


DSC09876s.jpg
恒例となりつつあるサイバーフォーミュラ展示
今年はレオさんの作品とνアスラーダー&オーガの2形態をそれぞれ展示
こちらもサイバー好きの方に好評でした


ももクロベアッガイ04

DSC09879s.jpg
ベアッガイの製作テーマは「模型を知らない友達に好きなようにデザインしてもらおう」
ちょっと変わったチャレンジですが、新鮮でかなり楽しかったです

今回はモデサミ・モデパで手伝ってくれたあっこちゃんモデルということで、ももクロベアッガイのリクエストでした
会場では「静岡だから夏菜子ちゃんカラーなのか」という声もいただきましたw
りりももさんの作品と共に写真をたくさん撮っていただき嬉しかったです

普段模型に触れない人にも楽しんでもらえるよう、また挑戦してみたいと思います




会場では膨大な数の作品が並びますが、今年は比較的見て回る時間がとれてよかったです
ほんの一部ですがご紹介

ドロオフさんのブースは毎年見応え満点です
DSC09834s_20140521225123b1e.jpg

DSC09832s.jpg
スターウオーズシリーズは来年に向けてまだまだ盛り上がりそうですね
戦艦はスクラッチで、ものすごい完成度でした


DSC09837s.jpg
おぺさんのマクラーレン
エンジンルームの作りこみがものすごいです


DSC09854s.jpg

DSC09857s.jpg
サンライズの方の新作はリゼルとWシリーズ
Wシリーズは並ぶと壮観ですね
ワンフェス以来、アニメ話をさせていただくのが楽しみになっています


DSC09873s.jpg

DSC09871s.jpg
倶楽部ディフォルメ屋さんの展示はボリュームたっぷりで見応えありました
ti0719さんのジオングやオーラバトラーも拝見できてうれしかったです


DSC09866s.jpg
kuwaさんのアスラーダ!
間近で拝見できて感動しました


DSC09888s.jpg
荒川さん・POOHさんのブースは毎年圧倒される作品の密度・情報量です
来年からの新展開も楽しみにしております


企業ブースも新商品目白押しでこれから楽しみですね!
個人的にはフルアーマー騎士ガンダムとRE/100シリーズがかなり楽しみです

これからも楽しんで製作に励んでいきたいと思います
それでは!


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
