Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンプラと私

ゼリベルさんのGunpla ModeMGジムを掲載していただきました!
祝☆初投稿・初掲載!お酒飲めないさのすけはコーラで祝杯です

今日はこれからMGガンダムの塗装に入ります
今回は武器類は作らなくていいのでちょっと嬉しいかも

プラモデル製作の依頼は2回目となります
そもそもの始まりはさかのぼること10年程前。。。。。

当時学生だったさのすけは求人誌で”B社”の募集を発見しました

マニアのあこがれの会社だけに、飛びついて応募し気合の面接 採用された時は最高に嬉しかったです

ただ・・・


仕事はデパートでの玩具販売 しかも女児用担当。。。

セーラームーンのステッキを売り場の一角でお子様達に説明したりしていました
「これは売れるよ!」と言われたものの、当時番組は「セーラースターズ」で終焉を迎えようとしているときでした

他にもたまごっちの手編み機等、まわりから見ればちょっと恥ずかしい仕事もやったりしていました


その後、欠員が出たため社内での雑務担当の仕事もやらせていただくことに
あこがれのB社!初日は緊張と興奮が入り混じり、今でもその時のことが思い出せるほど記憶に残る一日となりました

ちょっと長い話になってしまいそうです
続きはお風呂に入ってからにします
今日のお風呂は

DSC04550.jpg

納豆風呂!
お店のポスターには「納豆独特のくさみ・ネバネバはありません」と親切に張り紙がしてありました 笑




納豆風呂 香りはひのきの良い香り 色はサンドブラウン
とろみたっぷりで軽く糸をひいておりました


DSC04551.jpg

MGガンダム 塗装はほぼ完成しました
今回もおそらく展示されると思うので、少しきつめにグラデーションをかけました
カメラ部をラピーテープで目立つようにしてみました

完成品はイベント等での発表後にUPできると思います
カラーリングでピンときた方がいるかもしれませんが・・・
しばしお待ちくださいませ



さて、長い話の続きです

社内で働くことができ、女児用玩具担当といっても他の部署の方達ともお話する機会も徐々に増えハッピーな日々が続いていました

そして、ちょっとでもお役に立てればと思い ホビー部の方に作ったガンプラを渡したりしていました
(当時はガンダムX放映時で、筆塗りオンリー・自分の好みで1/144ガンダムヴァサーゴ・アシュタロン等マイナーなものを作っていたのでいらなかったかも。。。)

そしてMGジョニー=ライデン&シン=マツナガ専用ザクが発売され、販促用に作ることになり エアブラシに初挑戦!

男児玩具担当の子がジョニー機・自分がシンマツを担当し、コンペ気分で製作 お互いの様子を探ったりしてライバル関係になってました 楽しかったなぁ~

カラーリングが違う等で、発売当初からあまりよく言われてなかった両キットですが、自分にとっては思い出深い一品です
連邦派のさのすけも、06-RザクⅡはたまらなく好きなんで、F2型とミキシングビルドとかやってみたいな~

そして、MGゲルググ量産型を作り ちょっとした転機が訪れるのですが・・・

いつの間にか朝になってました
この続きはまた明日に


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ガンプラと私(Part2) | HOME | MGガンダム 仮組完了>>

この記事のコメント

おはようございます!みつけんです!!

『納豆風呂』ですか~。

興味ありますが、前にテレビで見たことが
あって、浴槽いっぱいに納豆を入れて、
ちびっこが入ってました・・・それじゃないって?ちょっと気になるので、見つけたら
買ってみようと思います。

ジークジオン!
2006-09-20 Wed 08:29 | URL | みつけん #-[ 編集]
>みつけんさん
こんばんは!永遠のマイBOSSのご来訪をお待ちしておりました!!
納豆風呂 トロトロ感があっていい感じでしたよe-68

行動パターンが筒抜けになり恐ろしいですが、今後ともよろしくお願いいたしますe-247e-247
2006-09-21 Thu 01:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
