Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

助けてくれた七人の勇者

こんばんは!



今日彼女さんからいただいちゃいました
DSC07167.jpg


手作りクッキー

クッキーは手作りのが一番好きなので、めっちゃうれしいです

味わってゆっくり食べま~す





さて昨日のお手伝い(死闘篇)です

今思い返しても、間に合ったのは奇跡に近い出来事でした




昨日0時の時点で残ったキットは21体

かなり厳しい数です



午前2時 元同僚&スタッフが手伝いにきてくれました

今まで2回ほど来てくれている彼らは、最近素組をたまに始めたそうです

SEED好きで、特に元同僚は全MSで一番好き!というほどのストフリフリークで 今回はのりのりでした



ただ「3時8分になったら絶対テレビをつけろ」と騒ぎだしました








何かと思ったら、「すもももももも」というアニメを絶対に見る!ということでした(笑)


おかげで彼は30分作業中断 

よっぽど見たかったようです



朝7時までかかり、二人で3体作ってくれました

3体とはいえ、大いに助かりました ありがとう!



ご満悦の写真

070215_0653~0001s.jpg




よっぽどうれしかったようです





夜が明けて、午後から5人駆けつけてくれることになったため 部屋の整理とすこしお掃除(笑)

パソコン教室の友達が、昨日新たに3人「手伝うよ!」と言ってくれたのです


しかも女性が2人 なんて優しい人たちだろう


「ガンプラとか作ったことある?」と聞くと、「ないよ~」と普通に答えてくれました

小さい頃アラレちゃんハウスとかは作ってたそうです(笑)






まさか女性が手伝ってくれるとは思ってもいなかったので、かなり驚きました

14時みんなで作業スタート

はじめはかなり戸惑っていました



「C・・・ C・・・」と呟きながらランナー探したり

ポリキャップをうれしそうに「PCパーツ」と連呼したり

ジャ○ティスを「かわい~」とか言ってたり

ライフル先端部のダボを無視して無理やりはめて破損・・・


経験したことのない光景が広がっていました






しばらくおしゃべりしながら楽しく作っていたのですが、16時前になり「もうこんな時間だ・・・」とわかると空気が凍りつくことに



出荷〆切は19時

残り6体

しかも3人はまだ上半身ぐらいしか出来上がっていませんでした


そこからは無言の製作がはじまりました
みんな必死です





「間に合わなければ夜中車で東京に運ぼう ドライブだね」なんて、半分泣きそうになりながらもみんなで言っていました
(それはそれで楽しそうだけど)





18時前 2体がまるまる残っていました

ようやく本体が組みあがったものもある状態で、ほぼ絶望的です・・・


ただみんな本当に一生懸命作ってくれていました

旦那様のための夕食作りも遅らせて残ってくれてたり

慣れない作業のはずなのに、嫌な顔一つ見せず頑張って作っている姿を見て泣きそうになりました










ふと、「配送センターはもう少し遅くまで受け付けているかも」と思い
だめもとでクロネコさんに電話



クロネコさん
「20時半まで大丈夫ですよー」
とのこと











一気にみんなしゃべりだしました(笑)

「これで間に合うね~」
「東京行きたかったな~」
「メイドカフェ見たかった」とか



その後 遅い人のオプションを終わった人が手伝ったりしてくれて 19時すぎ なんとか終了!



そして無事20時すぎに発送完了しました





作っているときはかなり追い込まれていましたが、終わってみれば楽しい思い出になりました


プラモも作ったことない人たちが集まって、みんな必死に作ってくれた




彼らがいなければ無事終わることはなかったでしょう

彼らはまさに勇者でした

本当に素晴らしい仲間達です



「楽しかったよ~」
「またいつでも呼んでね」

こうして勇者達は帰っていきました

”また”があれば、きっと彼らは舞い戻ってくるでしょう


辛かったけど、本当に楽しい数日でした

最後にみんなで記念撮影

DSC07103sss.jpg


ありがとう みんな






明日からのんびり製作再開します

bossさんにいただいたクロボンコミックのおかげで今の気分は海賊です


それでは!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チームガンプラ ボーリング大会 | HOME | みんなの力で任務完了>>

この記事のコメント

大変だったみたいですけど楽しかったみたいですね!
得るものが多かったようで。
今度はオイラも呼んで下さいね!
道具持参で馳せ参じますよ。
2007-02-17 Sat 01:29 | URL | MAE #-[ 編集]
かなり大変そうでしたね!
しかし、キットの数が多すぎですね(驚
ご苦労様でした!
クッキー、良かったですね♪
美味しそうですね~
やっぱり手作りは嬉しいですよね!

クロボン、結構面白いですよね!
お役にたてて良かったですぅ~

では^^
2007-02-17 Sat 12:32 | URL | boss #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^
って、ほんとこの数は・・・・
僕も、行けたら行くんですがね~

人妻いるしね~^^

いや、マヂで普通に手伝いますが・・・w

あっ!フルクロス頑張ってくださいね~^^
2007-02-18 Sun 21:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>MAEさん
大変でしたね~ 今回は今までで一番多かったです
一人では到底無理でした・・・

次は是非寄っていってくださいね
みんなに紹介しますので!
それかご自宅までキット持参します(笑)


>bossさん
クッキーおいしかったです
もらえないと思っていたのでなおさら(笑)

お手伝い ピンチのときは直送させていただきます!
奥様と是非!!

クロボン やばいですよ~
予想以上にはまってしまって
マンガおもわず追加購入・・・


>りりももさん
次回は是非ご参加ください
普段作らない人たちが、頑張って組んでくれている姿を見たら思わず涙が。。。

次回は予想通りジオラマ!
また追い込まれそうな予感が・・・

フルクロス 安いときにでも買おうかな
2007-02-18 Sun 22:32 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
