Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動製菓アッガイⅠ

こんばんは!
今日もめっちゃ寒かったですね~



さてまずは嬉しいお知らせ

リンクにたんこぶ777さんの会社でガンプラが増えました!


更新チェックをしていただいているのですが、とにかくメンバーが凄いです


たんこぶ777さん、大変な作業だと思いますので、無理なさらないでくださいね


このブログは大したネタがないので、たま~にでいいですよー






今日は初めて複製に挑戦



明日はホワイトデーなのでチョコで。。。




素体は
DSC07518.jpg


この方です



あと実験体で
DSC07515.jpg

こちらのお二方





DSC07522.jpg

こんな感じで型をとって

アッガイさんは頭からダイブしています(笑)
















まずはプロトタイプ




DSC07532.jpg

マゼラベース・・・
上半身は抜けませんでした

食べられます

そして


DSC07533.jpg

バストアップモデル


こちらはモールドがしっかりしています

食べられます









問題のアッガイですが
DSC07529.jpg


こんな感じで分割

エッジが死んでいます・・・



完成するのか アッガイチョコ?

次回へ続く。。。





テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<機動製菓アッガイⅡ 完結篇 | HOME | ちょっと色々お買い物>>

この記事のコメント

ええっ、チョコでアッガイですか!?
また面白いモノを。
ちなみに、こういうのって型はなにを使うんですか?
完成楽しみです。
2007-03-13 Tue 22:43 | URL | YAS #7ihi6uCY[ 編集]
あっ!完成形を見てしまった、りりももでつ!www

なんか、美味しそう^^

そう言えば、プラモハウスで、店長と喋っている時に、娘から電話があり、ホワイトデーのお返し、バック買っていい??って・・・
かってに、買うんかい!!って感じですよ^^;
2007-03-14 Wed 00:20 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
いやぁ~なんか凄い物作ってますね!(驚
はたして無事に完成したのでしょうか?
次回を楽しみにしていますね~
では^^
2007-03-14 Wed 22:21 | URL | boss #-[ 編集]
>YASさん
ども!
チョコアッガイ イメージではもっとおいしそうなものを作る予定だったのですが・・・(^^;
型は食品用の「かたとって」というものを使いました
なかなか楽しいので、お子様と一緒にチョコ作り いかがでしょうか?


>りりももさん
あの後ちょこっと墨入れしました(笑)
MGで挑戦をアッガイLOVEのりもさんにお任せいたしますm(_ _)m
ホワイトデー 男性陣にとってはリスキーな日ですよね~
バッグ みんないつかはLVとか書いているの欲しくなるんですかね~


>bossさん
なかなかの暇人ですよね~(^^;
誰か作ってないかな~と色々検索しましたが、見つかりませんでした・・・
明日にでもまたUPします!
ジムスト カッコよかったですよー!!
次はなんですか~?
2007-03-15 Thu 01:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
