Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動製菓アッガイⅡ 完結篇

こんばんは!
今日はお手伝いでヒルドルブを作っていました

う~ん いいキットだ!
値段がもう少し安ければいいのにな~





さてチョコアッガイの続きです


結果から申し上げますと、彼は食されることなく我が家に帰還いたしました


どうみても不味そうだったので食べさせるのも気がひけて(笑)、見せるだけ見せてきました






そもそも作ろうと思ったのはゼリベルさんが作っていたMGアッガイを見て、これにチョコ流しこんだらどうなるやろ?? 真剣に考え始めたのがきっかけでした





使った型取り材はコレです

DSC07520.jpg


その名も「かたとって」

食品用で、固まると寒天みたいになります


東急ハンズで800円ぐらいで買いました



DSC07526.jpg


10分ほどで固まりましたが、かなり不安定な状態・・・







DSC07547.jpg

バリを取って、組立て~

意外とクッキリ形になったパーツもあるのでビックリ


モノアイはアポロチョコです



DSC07545.jpg

失敗した手を使って08小隊版!





DSC07550.jpg

チョコペン・アラザンでモールドを入れ完成!



DSC07554.jpg

記念撮影

実は間接を水あめにして自立させる計画でしたが、粘度が低かった為失敗・・・

次はポッキーでも入れて一軸可動にしようか。。。




イメージ的にはもっとつやつやした おいしそ~なチョコになる予定だったのですが・・・

チョコの湯せんを初めてやったのですが、あんまりサラサラに溶けないんですね~


あとかたとって半分残っているし。。。
またマテリアルを研究しよかな


おすわりアッガイなら型抜きも簡単そうですね~



そして今年のオラザクはHGUCチョコアッガイで出陣!

失格だろな(笑)






お菓子作り なかなか楽しかったです

特にお子様がいらっしゃる方は喜ばれるとおもいますよー!





さて、明日はプラモに戻ります

DSC07572s.jpg

ヒルドルブ 

ただし簡単フィニッシュ・・・


でわ!!

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ヒルドルブ 半日モデリング | HOME | 機動製菓アッガイⅠ>>

この記事のコメント

いやぁ~なかなか美味しそうなアッガイですね・・・w
でも発想が凄いですよ!
お味はどうでしたでしょうか?

さて、ヒルドルブのお手伝いだったんですね?
カッコイイですよね~
簡単フィニッシュの割にはウェザもしっかり入ってるのでは!?
う~ん、値段が安けりゃ自分も作ってみたいですね~

では^^
2007-03-15 Thu 22:31 | URL | boss #-[ 編集]
こんな型取り材があるんですね~。
まあ、まさか食いモンにシリコン使うわけないですしね(笑
では、次はゼリーでも流し込んで、
クリアーアッガイとかどうでしょう^^

うちの娘はまだ2しゃいなので、
チョコや、一緒につくる、はまだ先ですねぇ。
2007-03-15 Thu 23:00 | URL | YAS #7ihi6uCY[ 編集]
チョコじゃないですが、ホワイトデーのお返しにイチゴ大福(アンはなし)のようなおしゃれなものを作って返したことがありますよ。

小学生のときに・・・・

ホワイトデーのお返し→型取り→複製

といかなかったところが幼心なところ・・・ネットも普及してなかったしね。

結果は大変よろこばれましたw。

チョコアッガイももう少しでしたねw。
しかし、ヒルドルブいいなぁ・・・早く投売りしないかなぁ・・・^^w

PS:プラモハウスのコンテストのお礼といっては何ですが、こちらのガンダムズでゴールデンウィーク明け締め切りで水物コンテストがあります。ぜひ出張(送付)出品を・・・
詳細はブログ

http://blog.livedoor.jp/mfg/archives/50503310.html
2007-03-16 Fri 05:39 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
>bossさん
アッガイ送りましょうか!(笑)
たぶんお腹こわしますよ~
チョコはまた機会をみて挑戦します

ヒルドルブ いいですよね~
発売済みのキットなので載せてみました
欲しい けど 高い・・・
半額で売ってたら2個GETして一緒に作りますか!

>YASさん
かたとって けっこう水分があったので、チョコだと難しかったです
ゼリー いいですね!それならうまくいくかもしれません
でわ 次回はアッガイゼリー篇(笑)

お子様2歳なんですね
YASさん作のカレーパンマン 見ましたよ~
優しいパパさんですね すごく癒されました(^^)


>たーちゃん
小学生のときに手作りお菓子でホワイトデーのお返して スゴイ!
相当のやりてですね~

水物コンテスト。。。
すごい企画ですね~ 
もしお手伝い等でいっぱいいっぱいでなければ遠征しよかな
チョコで・・・
2007-03-16 Fri 22:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
