Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒルドルブ 半日モデリング

こんばんは!


昨日は何故か眠れず「地獄少女」を見てしまいました
かなりいやぁ~んな終わり方をするアニメですが、妙に気になって起きてるときは見てしまいます・・・






さて昨日作ったヒルドルブです


実は3両目の製作なのですが、何故か飽きがこない不思議な戦車です


作業時間は組立ても入れて約5時間

発送日だったのでかなり必死でした・・・




 DSC07579s.jpg

時間の都合上 戦車モードがありませんが・・・

構図に困るほどの大きさでした


DSC07578s.jpg

正面から


DSC07572s.jpg

バックビュー


DSC07585s.jpg

サイドビュー


DSC07583s.jpg

モノアイは蛍光ピンクで塗装

LEDも組み込める構造らしいのですが、電飾やったことないので・・・
光らせるとカッコイイんだろな~


DSC07588s.jpg

DSC07587s.jpg

しょべるあーむ!






時間が限られていたので、簡単フィニッシュで仕上げています

本体は成型色がやや暗かったので、明るめに調色したものを吹きました


あとは黒・茶系の2色でウォッシング

シャドウを少し吹いて、最後にパステルをのせて



。。。これだけです



デカールはかなり細かくて焦りましたが、1/144に合うサイズのデカールは少ないので役立ちそうでした




どこかで安く売ってたら買ってしまいそうです

旧ザクとか隣に置いてみたいな~





またお手伝いの作業に戻ります~

でわでわ!



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<なんとなくブルーな気持ち | HOME | 機動製菓アッガイⅡ 完結篇>>

この記事のコメント

短期間での製作なのにとても素晴らしい完成度ですね!
いやぁ~どこから見てもカッコイイです♪
マジ半額なら欲しいですね・・・
塗装も雰囲気でてますよ~

では^^
2007-03-16 Fri 23:23 | URL | boss #-[ 編集]
ヒルドルブ、簡単フィニッシュとのことですが雰囲気出てますよ~。
カッコイイなぁ。あの箱からすると、結構ボリュームもあるんでしょうね。
う~ん・・・・僕もほしい。
もっと安かったらなぁ・・・って、コレが発売されるだけでも喜ばないといけないのかな?

劇中ではザクは敵でしたが、一緒に戦ってる姿も見たいですよね!


2007-03-17 Sat 00:24 | URL | レオ #-[ 編集]
簡単Fとは思えない仕上がりっすね!

コレを5時間で仕上げるとは!
さのすけさん、あんたナニモンですか!(笑)

弄るところがない(弄りようがない?)良いキトですよね!
2007-03-17 Sat 00:44 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
ヒルドルブいいですよね~
いつも眺める時間すらなく残念な思いをしています・・・
安売りしてたらすぐ連絡しますね!
塗装。。。
かなり雑です でも汚しは楽しいですね


>レオさん
たしかにキットで出るだけでもありがたいですよね
できれば連邦MSとの戦闘も見てみたいものです(^^)
ボリュームは長さが30cmほどありました
置き場所に困りそうです(^^;
あとEXモデルって説明書がさびしいのが何とも・・・


>MAEさん
たしかにいじるとこあまりなさそうですね~
短時間で作るにはもったいない出来でした
ちゃんと汚し塗装をするときは、是非御指導をお願いいたします!
ホンモノの錆 今から集めなきゃ!(笑)
来月のザク 予約しよかな!
2007-03-17 Sat 20:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
