Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クラシック モデリング

こんばんは!
今日はようやく暖かくなりましたね~

チャイティさんのブログにコメントいただいたbossさん・MAEさん どうもありがとうございました!

「コメントが来た!」ってかなり喜んでました

今後ともよろしくお願いいたします






今まで作業をするときは何かしらテレビか音楽はかけてたのですが、

テレビ・・・はかどらない

ガンダム系DVD・・・より一層はかどらない

音楽・・・作業中しっくりくるものがない 



と悩んでいたので、試しにクラシックを借りて流してみました






いいです


優雅な感じです


ただ曲名はわからないです





いい感じに集中できるので、同じような悩みをお持ちの方 いかがでしょうか?(笑)

最近は車のBGMもクラシックです









昨日はこんなものをいじってみました
070406_1924~0001.jpg



広島の破壊大帝くんのオススメで買ってみたのですが、なかなか楽しいです

シークレットのLED発光タイプがほしかった・・・






クゥエルはブラシ塗装ほぼ完了

カメラ部分 塗装→接着→再塗装にしたんですが、後ハメにしとけばよかったとかなり後悔・・・



DSC07712s.jpg

シャア専用です。。。








モノクロが何故かUPできなかったので・・・





日曜には完成しそうなので、bossさん待っててくださいね~

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGジムクゥエル | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<天下分け目 | HOME | 新たなる更新チェック>>

この記事のコメント

こんばんは~
彼女さんのブログ、個性があって良いと思いますよ!
更新、頑張ってほしいですね♪

作業中ですか・・・
自分は殆ど「無音」で作ってます^^;
クラシックって案外良いかもしれないですね!
今度チャレンジ・・・って作業部屋にオーディオがなかった!(爆

デコトラ、面白そうですね~
気分転換になりそうですね。

クゥエル、殆ど完成ですね!
お疲れ様でした。
画像・・・マジでビックリしたんですケドw

投稿、お待ちしていますね~
では^^
2007-04-06 Fri 22:11 | URL | boss #-[ 編集]
チャイティさんのブログ、景気づけに行ってやろう!と思っていったんですが、逆に元気をもらいましたね。
しっかりとプラスの方向を向いていて・・・今後も楽しみにしていますよ!
と、さのすけさんに言って見るw

BGM、オイラはJAZZとかボサノバとかですね~
ハードロックとかPOPSを聴きながらやっていた時期もあるんですが・・・もともとドラマーなんで、ついつい手とか足が動いちゃうんですよ(^^;ゞ
んで、今のスタイルに落ち着きました。
今度クラシックも試してみます!
2007-04-06 Fri 22:32 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
また喜ぶだろうなぁ~ やっぱbossさんいい人だ~!

「無音」 音楽が終わっても集中していたら僕も無音で続けます
中嶋みゆきかけたら泣けてきて進みませんでした・・・

デコトラは遊びのはずが夜中まで・・・
クゥエル 明日はラクス専用で。。。


>MAEさん
またまた 喜びますね~これは
今日は風邪で寝ているので、「明日コメント返しますね」とのことでした
そして「今度お茶でもしたいな」って言ってました

JAZZ・ボサノバときましたか!
大人な感じですね~
夜はけっこういい感じで進みそう
今度試してみます!
2007-04-06 Fri 22:58 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ええ??MAEさんこの前本田美奈いえいえボッサノヴァ、よろしゅうおますな(汗
ってこんばんわ、さのすけさん。
彼女さんのブログ、僕も昨日拝見しに行ったんですが…スイマセンいつか、と(涙
少なくともデコトラみて、おおコレ痛トラに!!…とかって邪念が消えたならその時は!是非にと!!
そして興味深いですね、音楽♪
僕はアレ系ですね、やっぱり。
で、MAEさんと同じ理屈で、そばにあるエレキに手が…。
僕の場合はこんな事くりかえしてるんで、どっちもサッパリですが(笑
たまに電波がくることは来ますね。閃きます。
でもここ一発の集中時は無音ですね~。

アップ、期待してますね!!でわ!!
2007-04-06 Fri 23:31 | URL | かながわ #-[ 編集]
こんばんは。
こちらにはたびたびお邪魔していましたが、書き込むのは久しぶりですね~ 

クゥエル、私もびっくりしました;^^
武器もオリジナルですよね~ かっこいい♪
本UP楽しみにしてます^^

BGMは洋楽が多いですね~
日本語だとつい歌詞に気をとられるので・・・
結構ハードな曲でも私の場合、手元にはあまり影響しませんね~
スジ彫りの時だけは止めますけど;^^

それではまた。
2007-04-07 Sat 00:28 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
クゥエルビックリ!w
下のカッティングマットもシャア専用?w

あっ!デコトラ見ましたよ!
僕も、シークレットだけ欲しいですね~^^

BGM
僕は、TV見ながらやってます!

だから、牛歩って噂も・・・w
2007-04-07 Sat 01:08 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
デコトラで遊んでくれたみたいですね。なんかバカにしつつもいつの間にかハマってしまう不思議アイテムです。あとLEDタイプは当たらなかって残念やね。1/6の確率らしいが本当だろうか?この前再び買いに行ったらすべて売り切れてました(泣) 彼女さんのブログちょくちょく遊びにいかせてもらいます。
お互いブログ初心者同士だから気が合うかも!?
2007-04-07 Sat 08:19 | URL | 広島の破壊大帝 #-[ 編集]
>かながわさん
こちらこそ カミソリ並みの鋭さにただただ驚嘆です

トラック ふと思いついたんで、色々ネットで探しながら作ってみました
イケナイものまで見えてしまったのですが・・・

僕も邪念の塊なので安心してください
チャイティさん喜びますよ~


>フリークショウさん
洋楽聞かれるんですね カッコイイ!
自分は全然分からないので、洋楽聞く人に憧れてしまいます
一度エミネムにはまりそうになりましたが、早口すぎて挫折しました(笑)

クゥエル 武器はフィギュア用のがあったので持たせてみました
実銃だけど名前忘れてしまいました・・・
FZ ほんとスゴイ完成度で。。。
そろそろライターデビューしても不思議じゃないですね!


>りりももさん
デコトラ シークレットは重さでわかりそうですね
また探しに行こうかな~
魔が差して変な改造してしまいましたが・・・

テレビ見ちゃいますよね
深夜はなにげに面白い番組あるし。。。

マク2頑張ってくださいね~
オフ会で見れるかな??


>広島の破壊大帝くん
デコトラ おもしろいね~
まだ売ってたから今度見習って振ってみます(笑)
SDマイブーム かなり加熱してしまっています・・・
将ガンダム 通販で買ってしまったよー!
チャイティさん これからもよろしくね~
2007-04-07 Sat 15:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
