Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フリント ブラシ塗装終了

こんばんは



今日は用事があって四日市に行ってきました

少し時間があったので、以前よく行っていたおもちゃ屋さんに寄ると 店のおじちゃん・奥さんがまだ覚えていてくれました
嬉しかった~

当時は休みもほとんど無く、たまにお店にいって世間話をするのが楽しくて仕方なかったです


ところせましと商品が並ぶあいかわらずすごい店で、「三代目大将軍」があったので思わず買ってしまいました



SDの収集癖が暴走気味の今日この頃。。。








フリント ブラシの塗装がようやく終わりました

こんな感じです



DSC08151.jpg

フリントといっても、パーツ外しただけですが。。。
お手軽版ということで堪忍してください

あとアンテナは白にする予定

コアファイターは怖くて付けられません・・・



DSC08158.jpg

最近悩んでいたカメラ部の塗装

今回はクリアブルーで塗装し、裏をメッキシルバーで塗ってみました





またお手伝いが始まるようなので、急いで完成させます!

でわでわ!!

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGクロスボーンガンダム | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<3万HITありがとうございます! | HOME | 途中のものは仕上げましょー>>

この記事のコメント

そう言えば、RC復活した時にすごく久しぶりに地元の模型店に行ったら、おばちゃんも覚えててくれましたねぇ~
ありがたい事です!
フリント、良い感じですよぉ~
カッコイイじゃないですか!
コアファイター、結局塗装したんですね?
自分も怖くて付けられませんでしたが、1回つければもう安心♪
だって、あと外さないもん・・・^^;
お手伝い、頑張って下さいね。
2007-04-18 Wed 21:21 | URL | boss #-[ 編集]
さのすけさん、こんばんは^^。
先日はウチにコメント頂きありがとうございました♪
お店の方と顔見知りになるとなんだか商品を買う時も優先的にそこにいきたくなっちゃいます^^。
今UCHGも製作中なんですけど、スケール要素があるので作り方を知り合いのスケールモデルショップの店長に教えてもらってます。
(そこの製作ブースも借りてその場作業(笑))
結構通っているせいか製作作業を覗いてるお客さんとも知り合いになっちゃいました(笑。

さのすけさんの製作中のフリントってクロスボーンガンダムの量産型でしょうか^^?
今回も綺麗な塗装でうっとりです♪
コアファイターは取り外したら絶対塗膜が・・・(私はイった(爆))。
完成楽しみにしてますね^^。
2007-04-19 Thu 21:07 | URL | ゼリベル #yVfuUri2[ 編集]
>bossさん
顔覚えてくれていると嬉しいですよね~
「また来よう」って思ってしまいます
フリントいい感じですか?
今さらながらムネのダクトくらいは埋めといたほうがよかったと後悔。。。
昨晩からドッキングの欲望と戦っています(笑)
お手伝い さくっと終わらせますねー!


>ゼリベルさん
量販店にはない触れ合いがあるのでいいですよね~
思わずひいきにしちゃうし
新作ハドグラときましたか!
これは今から楽しみですねー
絶妙の筆捌きをまた見せてください
コアファイターやはりいっちゃいましたか。。。サランラップでも巻こうかと画策中です(笑)
2007-04-19 Thu 23:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは。
遅くなりましたがFZを紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
FZも地元のレトロな模型屋さんでやっと見つけたものだったので、ああいう小さなお店の存在のありがたみを改めて感じました^^

フリントはグレーになりましたか!
量産機っぽくていい色ですね~
コアファイターはウチもやりましたT T
リタッチしようと思いつつ、つい放置・・・
お手伝い頑張ってくださいね♪
では~
2007-04-21 Sat 00:38 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>フリークショウさん
FZ あれは見とかないといけない作品ですからね~!
いつもながら細やかな仕上げに見とれてしまいました
いつかは僕もフリークショウさんの領域に。。。て無理やわ~(笑)
小さいお店 昔はいっぱいありましたよね~
安い量販店も魅力あるけど、個人店ならではのあったかさはたまらないものがあります

フリント 僕のイメージではグレーだったので素直にそうしました(^^;
コアファイター うちももうすぐお別れ会です・・・
2007-04-21 Sat 13:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
