Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

耐寒キャンプ

こんばんは


無事帰ってくることができました(笑)




今回は開田高原・野麦峠コースでキャンプに行ってきました~


1日目 そば打ちをやったのですが、かなり楽しかったです!
麺の精度を出すのは難しいですね~

終わった後すぐざるそばで食べたのですが、これがまたウマイ!
そば打ち はまりそうです



宿泊は野麦峠のキャンプ場へ

連休中でしたが、泊まっていたのは他に1組だけの貸切状態


よく整備された綺麗なキャンプ場でした





しかし夜は寒かった・・・

2~3℃まで下がったようで・・・

相棒の寝起きの一言が「凍傷になる・・・」という悲痛な叫びでした



今までは「キャンプに電源なんて必要ないぜ~」と気張っていたのですが、今度から電気毛布かストーブ用意しよかな




2日目は野麦峠をドライブ&ハイキング

かなりの山道でしたが、景色は最高


御岳・乗鞍岳が一望でき壮観でした!



学生の頃から登山にはまり、一人でも登るぐらい好きなので山を見ると
落ち着きます

今年は久々たくさん登ろうかな




帰りものんびり温泉につかったりして、かなりゆったりできました




いつかキャンプOFFとかもやりたいですね~


DSC08607s.jpg





MGザク 勢いで購入しました

お手伝いの合間に組んでみよかな


でわでわ!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ネタに関して | HOME | フリント旅立ちました>>

この記事のコメント

お帰りなさい!
充実したキャンプの様ですね~
キャンプも山登りもした事のない自分には凄いなぁ~と思いますよ。
さのすけさんってアウトドア派なんですね!
景色も綺麗だし、最高ですね~

で、ザクはやっぱりゲトですね♪
皆さん購入しているようですね~
これだけでもコンペがひらけそうですね^^;
自分も暇をみてパチ組みしようと思います。

では^^
2007-05-01 Tue 22:31 | URL | boss #-[ 編集]
お帰りなさい~。
キャンプにハイキングですか~、
健康的モデラーだなぁ、さのすけさんは(笑
景色も天気もよさそうで良かったですね。
冷え込んだのだけが大変そうですけど。

将ガン:気楽に作る、というのもたまには良さそうですね。
フリント:量産機っぽいカラーが似合ってます。
 UP楽しみです^^

ザクゲットですか~、僕はアガーイを買いました~。
2007-05-01 Tue 23:23 | URL | YAS #7ihi6uCY[ 編集]
お疲れっす^^
たのしそうだなぁ~^^
あっ!うちも愛哉が生まれたんで、アウトドアでいきますよ~w

で、ザク買ったんですね~
完成、楽しみにしてますよ~

あっ!百鬼も頑張ってね^^
2007-05-02 Wed 00:25 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おっ!アウトドアでガンプラっすか!
あたらしいでつね~(^ ー^)ノ
えっ!?チガウ?

オイラも毎年キャンプに行きますよ。
真夏の標高600mでも、シュラフ忘れたときは寒くて寝れませんでしたよ。
防寒用品は多めにあった方がいいっすよね。
2007-05-02 Wed 23:24 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れさんです!無事帰ってこれてよかったね キャンプ最近行ってないのでうらやましいです。 MGザク僕も勢いで買いました。すばらしい出来に大満足です。さらに勢いづいてGコレのαアジールを買ってしまいました。まさかフルクリア、ジェガン&リ・ガズィが付属してる初回限定版がいまだに手に入るとはおもいませんでした。いやぁお互い良い買い物しましたね
2007-05-03 Thu 02:15 | URL | 広島の破壊大帝 #-[ 編集]
>bossさん
ただいまです~
キャンプ 久々だったので楽しかったですよ~!
いつか本州の真ん中あたりでキャンプOFFしますか?(笑)
ちょっと間 煩わしいことは忘れてのんびりできました
ザク やはり勢いで・・・
僕もたぶんパチ組になりそうです


>YASさん
普段は出不精なんですけどね~
キャンプになると昔から血が騒ぐ性分です(笑)
のんびり何も無いところで過ごすのは最高でした
将ガン・フリント感想ありがとうございます
気楽に作る ていつものことなんですけでね
たまには真面目に作ります!


>りりももさん
りもさんもアウトドア派なんですね
いつかみんなで集まってキャンプでもできたら楽しそうですね!
釣りはわからないのですが、渓流釣りとかやってる人もいて楽しそうでした
ザクは連邦派の僕でも大満足のキットでした
百鬼 どうしよ・・・


>MAEさん
アウトドアガンプラ ちょっと良さげですね(笑)
何もないとこなら、継目消しとか暇つぶしにもってこいかもしれません
周りからは白い目で見られそうですが・・・
標高高いと夜は寒いですよね~
今回シュラフシーツ&毛布持参でしたがダメでした
雪山にいつか行きたいと思っていましたが、これではとても・・・


>広島の破壊大帝くん
キャンプ 昔はたくさん行けたけどね~
さすがに回数は減ってしまいました
ザク&α購入とは!
また奥さんに怒られるんちがう??
完成したらまた見せてください!
あと最近君が好きだった魔星購入しました
いいキットだわ~ 作るの楽しみです!
2007-05-03 Thu 11:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ウチのサークルは、キャンプ場のバンガローでプラモ合宿とかやってますよw

あ、コンニチワ、お祝いコメントありがとうございました(^^

MGザクめちゃくちゃイイですね。オススメしまくっておきますw

百鬼も頑張りましょー!
もしや、さのすけさんも1/60??(汗
2007-05-03 Thu 13:11 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>学屋さん
結婚おめでとうございます!!!
写真めっちゃ幸せそうで、こちらまでほっこりしてしまいました
末永く お幸せに!

キャンプ合宿 熱いですね~
プラモ狂四郎みたいです(笑)
百鬼 ハイ 1/60です 一応。。。
2007-05-03 Thu 21:10 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
