Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

静岡ホビーショー Act.4

こんにちは


ホビーショーレポ ラストです

お目当ての商品なかったらゴメンナサイ







まずは京商ブース

知識がないのでまたまた解説なしですが・・・

DSC09175.jpg

DSC09176.jpg

DSC09177.jpg

DSC09178.jpg

ミニッツレーサーかな?

こんなに種類があるんですね~!


DSC09179.jpg

DSC09180.jpg

DSC08905.jpg

DSC08906.jpg

DSC08907.jpg

DSC08909.jpg

DSC08914.jpg

RC重機とは! 残念ながら動かすことはできませんでした






続いてコトブキヤ
DSC08807.jpg

グレンラガン 840円という価格が魅力的です

DSC08807.jpg

DSC08809.jpg

DSC08803.jpg

敵メカ ちょっと作ってみたいです
ワタルの魔神シリーズみたいですね


DSC08812.jpg

DSC08816.jpg

ゾイド! これもシャープでカッコよかったです
いいなぁ~


DSC08823.jpg

デモンベイン 凄いボリュームでした


DSC09158.jpg

DSC09160.jpg

DSC09161.jpg

DSC09163.jpg

ジガバチ う~ん いい!
タチコマがこまくてカワイかったです


DSC08824.jpg

DSC08828.jpg

アルトアイゼンは1/100サイズ ちょっと欲しいかも


DSC08830.jpg

使い勝手のよさそうなベース 楽しみです


DSC08831.jpg

グランゾートだー!
これは完成品として発売 他は出るのかな??





DSC08834.jpg

ワンコイン レイズナー



DSC08837.jpg

DSC08840.jpg

DSC08843.jpg

DSC08846.jpg

アーマードコア

このシリーズも長いですね~ いつか作ってみたいです







お次は ファインモールド

DSC08918.jpg

Yウイングだ~!!
サブメカ好きなので、これは嬉しいです
モールドも相変わらずシャープで密度がすごかった

DSC08917.jpg

DSC08915.jpg




戦車もありました
DSC08802.jpg








カーモデルですが、超気になったA POLEブース(名前合ってるかな??)
DSC08872.jpg

DSC08875.jpg

DSC08877.jpg

F1マシン なんと1/6ですよー!!!
お値段69万円也 

宝くじでも当ったら買いたいです



DSC08880.jpg

DSC08881.jpg

DSC08884.jpg

ディスプレイベースなどなど

これ ヨーロッパからの輸入品ですが、なんと一人のおじさんがハンドメイドで作っているとのことでした!しかも副業で!!(笑)

高いのかなと思ってたら、1,000円台からあるそうです 欲しい!





他にも面白そうなモノを撮ってみました
よろしければどうぞ!
DSC08897.jpg

DSC08899.jpg

DSC08901.jpg

DSC08902.jpg

エンジンカーはド迫力でした!



DSC08854.jpg

ラジコン飛行機

最近あまり見かけないな~



DSC08963.jpg

DSC08965.jpg

DSC08966.jpg

艦船もの ビッグスケールだと迫力が違いますね~
作るの大変そうだ


DSC09098.jpg

DSC09101.jpg

DSC09103.jpg

木製模型 3枚目は2,000円前後でお手ごろな感じ
ターンAと絡ませてもおもしろそうです(笑)



DSC09186.jpg

DSC09188.jpg

DSC09189.jpg

こういったレイアウトも数多く展示してあって、見ていて飽きなかったし勉強になりました



DSC08847.jpg

DSC08850.jpg

カッコよかったのでパチリ
高そうですね




DSC09147.jpg

最後の写真が東京駅(笑)
なんと2スケールありました(1/150・1/300)










というわけでホビーショーレポート終了です

長らくのお付き合いありがとうございました


少しでも雰囲気が伝われば幸いです



いつかは一般日にも行ってみたいな~
2日間行こうかな!




疲れましたが、色々な方とお話でき刺激・実りのある1日でした

作りたいものが更に増えてしまったので、モリモリ作っていきます!


それでは!!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<発掘作業 | HOME | 静岡ホビーショー Act.3>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~。

雰囲気は十分伝わり楽しく拝見させて頂きました。

写真の手数で判る事は・・・・模型業界の景気は上昇してる(たぶん)

フェイエンのバリエーション・モデルが注目です。

エブロは1/43中心の国産ミニカー・メーカーです。(ライバルはミニ・チャンプス?)

おねーちゃん達は~普通に撮影する分には事前に声掛ければ大体オッケーです。

ザクの進行度合い期待してます~。
2007-05-19 Sat 20:54 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 編集]
スゲ~ボリューム!
もうホビーショーに行った気分です!
レポお疲れ様でした~僕らもこれから行ってきます。
Yウイングがチョ~楽しみ!v-238
2007-05-20 Sun 03:52 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
>ブレキャミさん
雰囲気少しでも伝われば幸いかと
フェイエン デカールは大変そうだけど面白そうですね
ザク もうちょっとかかりそうです


>takaさん
無事着きましたか~?
物販とか展示見たかったな~
今度はお泊りして待っていよかな(笑)
Yウイング ちょ~カッコよかったです!
他にも色々あったので堪能してきてくださいね
また感想聞かせてくださ~い!
2007-05-20 Sun 05:42 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
レポート見させてもらいました。Y-ウイングは必ず買います!まちどおしいですね。コトブキヤのジェノザウラーもいいですけどあえてジェノブレイカーが出るまでまつつもりです。真紅に塗ったらかっこいいだろうなぁ。
2007-05-20 Sun 09:29 | URL | 広島の破壊大帝 #-[ 編集]
kyoshoのRCツーリング、やっぱいいのかなシンノスケVer…とか。
ミニチャンプスのセナのロータスも欲しいですね~。
デカイF1もみたかったですね、コレ。

今回一つ分かった事は、さのすけさんってNとかZゲージがお好きなご様子ですね??
昔頼まれてNゲージ用に実在の建物を作った事がありますが…。
ハマリますよね、これ(爆
たまにはいいかも、な~んて思うと安くは済まないですがv-399
2007-05-20 Sun 18:42 | URL | かながわ #-[ 編集]
>広島の破壊大帝くん
昔一緒におもちゃショー行ったよね~
ホビーショーはあれより地味目な感じです
お姉さん少ない点が(笑)
ジェノザウラー やはり喰いついたね!
もうすぐコマンドウルフも出るし、展開が楽しみやね
光るレイアウト 是非作ってみてください(そして僕にください)


>かながわさん
琴線にひっかかりました?
次回行くときはポイント絞れたので頑張ります ドラゴンと~RCと~(笑)
鉄道模型は全然わからないんですけど、見るのは好きなんですよ~
実在の建物て!
何作ったんですか??
オールマイティさに脱帽です!
2007-05-21 Mon 19:16 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

空中戦ができる 対戦型飛行機ラジコン スカイファイター 1000 シルバー 敵機発見!狙いを定めてスティックを下げれば、正確な指向性を誇る超音波で相手を狙い撃ち! 命中すれば敵機はパワーダウンと共に音で被弾をアピール! 手に汗握る撃墜ゲームが気軽に楽しめる。 しかも …
2007-05-20 Sun 15:32 飛行機を攻める
| HOME |
