Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コスモタイガーⅡ 完成しました

こんばんは


おかげさまで体調も良くなりました

ご心配をおかけしました



体調悪いときのプラモって辛いものですね~

百鬼 ゆとりを持って作れるよう、早々に取り掛かります!



黒三ザクは昨日無事旅立っていきました

気に入っていただけると嬉しいですね




昨晩 桜庭・ヒクソン戦見ましたが、負けちゃいましたね・・・

3R制はやはりちょと短い気がしました

う~ん 残念!






コスモタイガーⅡはようやく出来上がったので、ちょこっと写真撮ってみました

相変わらずの素組&粗々しさですが、よろしければどうぞ
DSC09826s.jpg

DSC09829s.jpg

DSC09834s.jpg


ミサイルの色が明るすぎましたね~ 反省!

はじめてEXモデルをちゃんと作りましたが、けっこう手ごわかったです


takaさんからの教えで注意していたのですが、塗装後組み立てると何箇所か割れが発生・・・

クリアランスをもっとしっかり取っておかないとダメでした



あとキャノピーの合いが非常に悪く泣きそうに。。。

ここもはじめに調整しとくべきでした





そんなこんなで意外と時間がかかってしまいましたが、完結篇カラーで作れたのでよしとします

当分はいいけど、いつかまた複座型は作ってみたいな~



さ~ 次はいよいよアレ 始めます!
EXモデル コスモタイガーⅡ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<開けてはいけないもの | HOME | コスモタイガー加藤機 もうすぐ完成>>

この記事のコメント

体調も良くなった様で安心です^^
コスモタイガー、拝見しましたがカッコイイですね♪
シャドウが凄く綺麗にのっていて、戦闘機の雰囲気を引き出していると思いますよ!
製作、お疲れ様でした。
ヤマトはわからないんですが、気に入りました^^
バルキリーのファイターでも作りたくなりますね^^;
百鬼、頑張って下さいね~
2007-06-05 Tue 22:01 | URL | boss #-[ 編集]
なんだかんだ言いながら、やっぱり早いっすね^^

で、僕も作りますよ~コスモタイガー!
安くなってからね!www
多分、ノーマルカラーですけどね~^^

その時は、不具合教えてくださいね~^^
2007-06-05 Tue 22:05 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
そうそう、小さいのにシャドウが上手いですよ!!
しかも機体後端部の黄色いトコの内側がシャープでv-10
そう思って機体表面を見ればモールドが生きてますしね~。
さっすが塗り職人ですね!!うん、上手いですよやっぱ。
コリャ見習わないとイカンですね、ハイ。

あ~EXと言えばやっぱり木馬ホシス、です。
2007-06-05 Tue 23:21 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
シャドウ吹き、やるかどうか迷ったのですが、そう言っていただけたので嬉しいです
ヤマト 最初の話は見なくても分かると思うので(笑)、是非「さらば~」を見てみてください
蚊トンボのように撃墜されますが・・・(泣)


>りりももさん
コスモタイガー いいですよ~
安くなったら是非!takaさんのブラックタイガーと編隊を組みましょう(笑)
下準備しておけば問題ないと思いますよ
60始めてみましたが。。。
挫折しそうです・・・


>かながわさん
塗り職人じゃないですよ~!!
デカールも浮きまくりだし(泣)
いつかかながわさんのバイク生で見て勉強させてくださいね
ホワイトベース 魅力的ですね~
艦船モデルもいつか挑戦したいです
2007-06-07 Thu 04:35 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
このコスモタイガーって、結構アチコチの模型関係HPで作例見かけますね。…EXとメカコレはよく見かけるんですけど、一番大きいの(旧キット単座)は一番見かけないな。…やっぱみんな小さいキットの方が作り易いんでしょうかね!?
2011-02-20 Sun 10:37 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
