Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイもあと1週間

こんばんは



相変わらずタイでも普通に更新しちゃいます


こちらで毎日動き回っていますが、移動はもっぱらバスを使っています

赤、青、緑、エアコンと色々種類があるのですが、使うのは一番安い赤(25円)だけです

ルートが決まっているので、地図で確認さえすればいきたいとこに行けるのですが、タイだけにいろいろ雑です(笑)


バス停はいつもけっこう人がいるのですが、お目当てのバスが来たら手を横に出してとめなければいけません

止まる前からみんなワラワラと群がるのですが、止まる位置が一定でないのでみんなそこらじゅうからダッシュです


それに勢いあまって通りすぎるバスもあったりして、乗客は蚊トンボのように蹴散らかされてしまうのがワイルドです



中では料金係(たいていおばさん)がいて回ってくるのですが、よく一人一人覚えきれるなーと感心

ただおしゃべりに夢中で全然こないときもありますが。。。




日本のバスのように、どこか窮屈な空気がないので好きなのですが、みんなけっこうお年寄りがいなくても普通に席をゆずったりしているのはほほえましいです






危なそうな場所には行かないようにしていますが、昨日行った露店が並ぶパッポンは、あっち系のお店でも有名だったりします



露店はブランド偽物大バザールといった感じで見ているぶんにはけっこう楽しいのですが、買う気にはならないし まずばれるようなクオリティーでした


それに両脇には「ゴーゴーバー」なるあやしいお店が並び、買い物してても客引きがもー大変です

あしらうのは慣れているのですが、大人数でこられると大変です



歩いていると右前方2時の方向に5人ほどの女の子が。。。

そのうちのボスクラスの女性の口が何かささやくと、いっせいにこちらに突進してきました



そのうちの一人に腕をつかまれたのですが、あきらかに女人のもととは思えない腕力。。。


どうやらオ○マさんも普通に混じっているようでした





ふと思うと、昔からそっち系の人には悲しいかなもてるようです


宅配の仕事をやってたときも、あきらかにオ○サンが着物を着ただけのママにいつも指名されていたし。。。

外国のオカ○さんたちの巣窟と化していたマンションの一室ではハグされたり、中から続々と仲間が見にきたりして強烈な経験をしたり。。。

タイに来てからも青ヒゲのはえた女性に突然声をかけられたり。。。




理由はわかりませんが、分かれば改善したいものです












さて一応お仕事なので色々まわっていますが、中にはおもろいものも見つかったりしてけっこう楽しいです

タイ製のいわゆるB級玩具も、ちょっと買っていきたいと思っていますのでお楽しみに!





全くプラモは作っていませんが、帰って作るのが楽しみですねー

ゲルググのことを考えるとブルーになったりもしますが。。。



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<タイ 画像UPもできちゃいました | HOME | タイ人さのすけ>>

この記事のコメント

普通にPCできるんですね!
世界って凄いなぁ~

な~んか、タイって面白いですね~
ブログを読んでるだけでも不思議な感じがしますね^^
あっち系、気をつけて下さいね~
特にオ○マ系はなんか凄そうですね^^;

購入した玩具、なんなのか楽しみにしていますね~
2007-07-02 Mon 21:30 | URL | boss #-[ 編集]
海外の旅先からでも、気軽にコミュとれるって・・・ホント便利な世の中ですね~(*´ー`)

タイは○カマさん多いんですよね?
ムエタイやってるオ○マさんとかにせまられたら逃げられそうにないですね(^^;ゞ
どうか無事に帰ってきてくださいね(笑
2007-07-03 Tue 00:38 | URL | MAE #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-03 Tue 00:54 | | #[ 編集]
いいなぁ~楽しそうで^^

って、あまりいいものがないんですか?
それは、残念ですね^^;
でも、まだまだこれからですね!えっ?

気をつけてくださいね~~~

オ ○ マ さ ん に ! w
2007-07-03 Tue 21:31 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>bossさん
前来たときは、ネット環境はほぼなかったので、僕もびっくりです
今は24時間営業のとこにきてますが、夜中でも満員だし
2時間いても200円ぐらいなのがうれしいです
タイいいですよー 家族できても楽しいと思います
たいした物は買えなさそうだけど、楽しいから良しとします(笑)


>MAEさん
タイでこの状況なので、他の国でも普通にメールとかできちゃいますね
SKYPEも殆ど入っているし、ウェブカメラもあるので電話もできちゃいますし
夜店でムエタイで頭にはめる縄を見つけてMAEさん用に買おうかかなり迷いました
もらってもいらないだろうなー(笑)


>りりももさん
なんか楽しいですよー
ホームシックどころか帰りたくない症候群です(^^:
オ○マさん 昨日も捕まりました。。。
外見はどうみても女の子なんですけどー
どうも違和感を感じたらソレです
買い物はチャイティさん用のもの主体になってきていますが、楽しんでまわりたいと思います!
2007-07-04 Wed 02:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-04 Wed 12:50 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
