Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイ 画像UPもできちゃいました

こんばんはー



カオサンでのプチバックパッカー生活も明日で終わりです

最後くらいはちょっといいホテルに泊まろうかと予約してたので



ただ。。。

いつも思うのですが、「カオサン離れたくねー!」です


なんかねー

この人種や文化のごった煮感がいいんですよ

まだまだ食べたい屋台とかもあるし




ツアーとかではあまり来ないとこですが、タイに来たときは是非来てみてください

1泊ぐらいできたら楽しめますよー







ネットカフェも徐々に使いこなせてきて、USBを繋げるところを発見しました

ちょこっと触りだけでも紹介させていただきます






DSC00002.jpg

寝床にしているゲストハウス NAT2(奥の建物)です

さびれた路地ですねー

でも夜は屋台がけっこう並ぶし、食堂では映画もながしているので退屈はしません

なぜか最新のパイレーツとかオーシャンズ13とかも流れているのが謎です




それでは夢も希望もないわが部屋をどうぞ!
















DSC00014.jpg

これだけなんですよー(笑)
あとは小さい棚があるだけで、自転車用ロープをはって洗濯物を干しています

これでも慣れると快適になっちゃうので不思議です



共同トイレ&シャワーも撮ったけど、笑えない画像になるのでやめときます。。。



DSC00020.jpg

よく買い物に行くのがサイアムという場所にあるMBKセンター

ここは東急デパートとつながっているのですが、7階まで小さいお店がびっしりつまっています!

密度的にはパルコ2軒分以上あると思うので、とても1日ではまわりきれません


女性の方と一緒に行くと、多分1日中ひっぱりまわされるでしょう(笑)



6階には日本もののおもちゃ屋もあるのですが、ガンプラは当然高いし特にめぼしいものはなかったです

でも滞在している方には嬉しいでしょうねー


ほかにも1本に山ほどゲームがつまったファミコンソフト、PSなどのおそらくコピーを扱っている店もたくさんあります

昔「安い!」と思ってやまほどPSのソフトを買って帰ったら、全部日本の本体では使えませんでした。。。

おそらく改造とか必要なんでしょうね



いろんなお店があるので、ソフト屋から「アニメじゃない」とか流れているのを聞きながら、タイの工芸品を見たり どうにも不思議な空間です






あと今日のお昼に食べたのは。。。









DSC00023.jpg

メガフィレオもどき!!

名前は普通のダブルフィッシュでした






DSC00029.jpg

味はこのうえなくフツー

これで95バーツ(400円)は安いかな


でも屋台のごはんが30バーツぐらなので、そう考えると高いですね











さて、仕事のついでによけいな買い物もしたりしています



DSC00047.jpg

タイ版ウルトラマン


ちょっと話題になっていましたが、どうやら円谷と版権で問題になっている代物です

封印される前に買ってみました


ダークウルトラとかウルトラマンエリートとか。。。

どう見ても亜流ですね






あとタイでは普及しているVCDも


DSC00049.jpg

ユニコ なつかしー!

これ知ってますかね??


子供のころ絵本を何度も読んでいた記憶があります

けっこういいお話なんですよねー




ほかにもお坊さんがひたすらお経を読むなんてものもありました

買おうと思って手に取りましたが、やはり戻しました


ほしいという方はご連絡を








あとプラモも買いましたよー!!!
















DSC00041.jpg

ピ ア ノ

なんじゃこりゃー




まず作らないと思いますが、買わずに後悔するより買って後悔しろということで

お探しの方はご連絡を(笑)


あとドラムセットもありました

昔父が一生懸命作ったものを勝手に触って壊した苦い思い出が(^^:







あとアカデミー製もチェックしてみました


1/35ブラックホークで2200B 7000円ぐらいなんで高いですね

ほかにもヘリはベトナム戦争で使われたっぽい長い胴体のや(前後にローターがある機体) なんとかホークもありました(名前わからずスイマセン)


あと警察用や海上保安庁(っぽい)ヘリもありましたが、こちらはサイズ的に半分ぐらいの値段だったかと



車は田宮がほとんどでしたが、なぜか一昔の外国の消防車(手動ポンプっぽいの)なんてものもありました





覚えきれないので写真撮らせてもらおうと思いましたが、大きいデパートだったので断られてしまいました。。。




「コレを探せ!」という指令があればお早めにー




それでは!! 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さらばカオサンロード | HOME | タイもあと1週間>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
