Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

タイ旅行 まとめ

こんばんは



今日で仕事も目処がつき、とりあえずホッとしています

プラモはまったく触れていません・・・



ガン王 今年初めて行く予定ですが、どうせなら何か持っていきたいな~

その前に作るものが山盛りありますが






先日彼女さんが「見たい!」ということで、ハリーポッターの先行上映を見てきました

自分は第1・2作しか見てなかったのですがGO!



入るといつもガラガラの映画館が超満員でビックリ!




最初は「この人誰?」とちょっと戸惑いましたが、かなり楽しめました

他のも早く見たいぞっと










さて帰国から1週間たちましたが、いまだ旅行ぼけは収まらず・・・


プラモ 向こうでも売っていましたが、ガンプラは全くと言っていいほど同じでした

完成品はほとんどなかったのでちょっと淋しかったです

タイのモデラーさんの作品とか見てみたかったなー



おそらくガンダマーさん・モデラーさんはけっこういると思うので、向こうでスペース借りて展示会とかやっても面白そうですね




それを機に、タイのコス○レさん達とも交流しましょう(妄想)

「俺も連れてけ」・「俺の作品を持っていけ」という方 ご連絡をお待ちしております(笑)














さて トゥクトゥクを日本で販売している業者さんのHPとか見てしまっている自分がいます


いつか乗ってみたいな~

でも車買い替えでアレにしたら怒られるやろな~

セカンドカーなんて余裕はないですしね




DSC00063.jpg

DSC00083.jpg

DSC00072.jpg

DSC00066.jpg

いやぁ~ 見れば見るほどいい味だしています

目指せ トゥクトゥクオーナー!






DSC00087.jpg

DSC00090.jpg

タイのバイク群

日本とデザインがかなり違いますね




DSC00039.jpg

こちらは白バイ

おそらく200ccかと コンパクトでかっこよいです




DSC00092.jpg

バス車内

排ガスとかもろに入ってくるので、あまりオススメはできませんが




DSC00109.jpg

カスタムバイク!
これもいい味だしています


















続きまして食事事情


DSC00033.jpg

DSC00027.jpg

カオサンの夜

洋楽がそこらじゅうからガンガン流れていて、毎晩お祭りのようです

楽しかったな~





DSC00010.jpg

夜でも屋台はそこらじゅうに


これはフルーツ売り

各10バーツ(40円ほど)でメロンとかマンゴ スイカとかあります



DSC00012.jpg

DSC00031.jpg

屋台飯 ラーメン・焼き飯などいろんなお店が出ています

一品30バーツ(120円位)が多く、味もかなりいけます

トムヤムクンの屋台とかもありました







DSC00058.jpg

毎日のように飲んでたシェイク&コーヒーの屋台

仲良くなったので、帰るときはけっこうブルーになりました

タイ式コーヒーはコンデンスミルクを入れるのですが、これがけっこうおいしかったです







DSC00061.jpg

エビフライ(?)の屋台

すごい勢いで売れていました

チリソースを付けて食べましたが、しっかり揚ってないのもあったのはご愛嬌かな





DSC00036.jpg

駅とかにはスシの売店が!
その名も「Oisi」

ちょっと怖くて買えませんでした(笑)













今回観光らしい観光はしなかったのですが、デパートの中の動物園には行ってみました!



DSC00115.jpg

入り口 まさかこんなところに動物園が。。。


DSC00094.jpg

入るとかなり薄暗く、このフロアは爬虫類がほとんど

めっちゃ怖かったです・・・





上の屋上フロアには、クマ・虎・サルなどがいました

なんか違う意味で凄かったです






DSC00187.jpg

こちらはアニメショップ「AKIBA」

中はタイ語に翻訳された日本のコミックでいっぱいでした


メイドカフェも併設されていましたが、メイドさんはいませんでした
どうやら先月いっぱいで閉鎖みたいだし






DSC00035.jpg

DSC00069.jpg

MBKセンターの6階 いろんなおもちゃ屋が入っています

日本のを輸入しているみたいですが、やはり割高




ミニカーショップで見つけたお気に入り
DSC00080.jpg

中古車ミニカー「FOR SALE」(そのまんま)

アメリカ製で、スケールはトミカより一回り大きいです



DSC00081.jpg

フロントガラスにちゃんと貼紙が

他にも錆だらけのワーゲンとかありました









DSC00162.jpg

何故かトヨタF1があったので激写

かなり美しかったです




DSC00172.jpg

DSC00177.jpg

DSC00180.jpg

DSC00185.jpg











DSC00114.jpg

DSC00047.jpg

最後に泊まったホテル

500円宿から移ったときは狂喜しました















以上簡単ではございますが紹介させていただきました



次回からタイトルどおり、ガンプラネタを書けるよう頑張ります!



















追伸:「にょき」って何???

未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ガンプラブログへ | HOME | 我が家へ到着>>

この記事のコメント

う~ん、ボリューム満点ですね^^
行った気分で日記を見させて頂きました♪
バイクのデザインはなんか面白い形をしていますね~
オリジナルのバイク?は凄いですね^^;

タイのモデラーさんの作品が見れなかったのは残念でしたね!
やっぱりタイで展示会・・・(爆
お疲れ様でした~

ガン王、頑張って下さいね^^
2007-07-17 Tue 22:17 | URL | boss #-[ 編集]
楽しそうですね~^^
で、バイクがなんか凄い!
スクーターっぽいのに、タイヤがデカイ!w
ほんと、日本とは、違う気が?

あっ!ミニカーいいですね~^^
前に、会社の後輩が乗ってましたよ!
64のインパラ!!
これカッコイイですよね~^^

で、ゲルは?w
頑張ってくださいね~【圧】w
って、お前もナ!って声が聞こえるwww
2007-07-17 Tue 22:49 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
にょ…にょきにょきが…v-406
じゃなくて(汗
結構タイホンダの150のNSRなんか欲しかったですね~。
125と250の間のパワースペックなんて、実にステキ過ぎてv-10
近場のバイク屋で結構な値段であっという間に売れましたね~。
しかしこの200見てビックリ!!4サイクルじゃないですか!!
う~ん、とうとうタイでも2サイクル廃止の方向か~。
で、いいっすねえF1。コレ見たらキット買っちゃいそうでつ(汗
ってことで、ゲル頑張ってくださいね!!
2007-07-17 Tue 23:27 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
喜んでいただけて嬉しいです
タイは治安もいいほうだし、家族旅行にもオススメですよー
荷台バイク 前に人が乗っていたりして豪快に走っていました
日本で走ったら目立つだろうな~(笑)
ガン王ははるか彼方に・・・


>りりももさん
バイク 何かが違いますよね~
白バイはけっこう好きなデザインで、まじまじと見ていました
ミニカー これを機にはまりそうな予感がします
中古車ミニカー いいですよ~
ゲルググはあれから触ってません やばいっす!!


>かながわさん
にょき~~!!(爆)謎だけに乱用しております
タイホンダ 乗った感覚がどんなのか、試してみたいものです
カスタムバイクも(笑)
あれってちゃんと曲がれるんですかね??
F1 かながわさんが作るとまた異次元の世界が見れそうです!
2007-07-18 Wed 22:09 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
タイの屋台って有名ですよね。
僕の屋台にいってみたいですね~
タイ式コーヒーはチョッと美味そうかもw
多分僕は異国にいっても観光そっちのけでプラやおもちゃ屋さんを探索してると思いますww
2007-07-19 Thu 07:29 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
>toroさん
タイの屋台 向こうの人は家で料理せずに、屋台でおかずとか買うみたいですね
でもお粥をビニール袋で持ち帰ってたのは衝撃でした
おもちゃ せっかくの外国なんで見たいですよね!
海外おもちゃツアー 計画しましょう(笑)
2007-07-19 Thu 23:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

MBKMBK* フランスにある自転車とオートバイの大手メーカー → MBK (会社) タイ王国|タイのバンコクにある大型商業施設 → MBKセンター.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History …
2007-09-29 Sat 14:26 バイクfan
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。