Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニカーにはまる

こんばんは!



かなり間があいてしまいましたが、ようやく落ち着きました




先日のガン王 凄かったみたいですねー

大阪のモデラーさん達との交流もあったそうで、充実してたみたいですね

生の超絶作品群 見たかった!






東海組の方々 合流できずにすいません・・・

ミッションはなんとか終わりましたが、なんとも虚しさが・・・

来年こそ行きます!







さて 最近妙にはまってしまっているものがあります

















マキアージュCMのエビちゃん

。。。ではなくて こちら

DSC00336.jpg

ハマーのミニカー

手前みそになってしまいそうですが。。。



タイ旅行以来 どうもミニカーが気になってきております

広島の破壊大帝くんがHotwheelsにはまっていて、お土産用に物色したのをきっかけにはまりはじめました




DSC00334.jpg

これは1/24なので、キリコやフィアナを乗せられますね

内装は後ろのアンプも再現されていて、ラグジュアリー感満点です


いつかこういったミニカーが似合う部屋に住みたいものです




DSC00337.jpg

ボンネット・ドア(前のみ)開閉できます

タイヤがえらく薄いのですが、実車でもこんなのあるのかな??










2台目
DSC00338.jpg

こちらは1/64で手ごろなサイズです

パッケージによると’65 コブラ 427S/C らしいです



車はしらないのですが、シルエットに惚れてしまいました

ストライプが古きよき時代を感じさせますね~




DSC00341.jpg

なかなか男前の顔をしております









2台ともアメリカのJada Toys(ジェイダトイズ)製ですが、色々お洒落なミニカーが揃っているので 収拾癖が始まってしまいそうな予感。。。









せめて最後にちょこっとガンプラネタを
DSC00286.jpg


EXホワイトベース

部分塗装で作りました



艦船モデル 初めてだったので楽しく作れました

さすがにMSは塗れないです(笑)







今日は浜省をヘビローテーションで眠りにつこうかと

「あばずれセブンティーン」 未だ色褪せぬ名曲ですね

今の時代だとタイトルで発禁間違いなしだろうけど(笑)



かながわさんありがとうございました!!!!





それでは!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<映画公開記念 | HOME | 中島美嘉コンサート 行ってきました>>

この記事のコメント

早速聴けたみたいでなによりです!!v-218
どっちかといえば僕もサンドキャッスル~ファーザーズサンあたり迄の中期が好きですが、
まあフツーに聴けるんでヤッパリ全体的に好きですね~。
趣味が合うのはいい事ですね(爆
で、憧れのホワイトベースじゃないでつか!!
ああ、いつか~いつか~もうすぐ~、、、じゃ無くて。
う~んやっぱいいなあコレv-406
で、ミニカーは侮れませんので気をつけて!!
油断するとどんどん増えて、スケモデヴューなんて事に!!
さのすけさんも達人なんでそれはそれで楽しみですがv-218
2007-08-01 Wed 00:23 | URL | かながわ #-[ 編集]
おぉ!ミニカーに嵌りますか?w

僕のうちにもハマーたくさんありますよ!
でも、H1が好きなんです!
実車も欲しい!w
あっ!タイヤ薄いやつありますよ!
この前、車検に入ってきたリンカーンが25インチ履いてますたw

>戦艦
あと、何隻残ってるんですか?w
頑張ってくださいね~^^
2007-08-01 Wed 01:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは~ご無沙汰しています。

ミニカーにハマ~ルぅ・・・善い趣味です。

コブラは元のベース車が存在します。

普通の量産英国車(米国ではありません!)の両サイドを膨らませ大排気量エンジンに換装してコブラという車は誕生しています。

AC コブラで検索するよりAC ブリストルで検索する方が詳しく理解出来ます(笑)

車は一車種毎に歴史が存在するから面白いのです、
2007-08-01 Wed 19:54 | URL | ブレキャミ #yZi9E7qo[ 編集]
おっ、ミニカー良いですね!
自分もHotwheelsのフェラーリにハマリましたが、デカいので2台で我慢しています^^;
それ以来、玩具のコーナーに行くとガンプラよりミニカーを見ている自分がいます(爆

ホワイトベース、良いですね^^
部分塗装でも結構イケマスネ♪
2007-08-01 Wed 22:19 | URL | boss #-[ 編集]
>かながわさん
浜省は名曲が揃っていて、聴いてて飽きないですよね~ ありがとうございました!
自分的裏ベストは4年目の秋です
あのせつなさがなんとも(^^)
ホワイトベース いい出来でしたよ~
いつか~いつか~もうすぐ ノーベル見れるかな?(笑)


>りりももさん
H1 いいですね~
今度探してみます!
1/24でVWバスもあったのですが、なんとも夏向きで買ってしまいそうです(笑)
戦艦は全て進水式が無事終わりました
さ~ 頑張ってゲルググさん進めなきゃ!


>ブレキャミさん
はまりそうですね~ミニカー
まずは集めやすい1/64から手をつけようかと
コブラは元の車があるんですね
ドアの横にマフラーらしきものがあったので、乗るときヤケドしないかと余計な心配をしてしまいました(笑)
のんびり ペース配分を考えて集めていきます!


>bossさん
ミニカー 見ているだけでも楽しいですね
僕も最近同じ傾向が。。。
少し大人になったのかな(笑)
ホワイトベース つくりもしっかりしていて、楽しかったですよー
艦船がちょっと好きになりました
お仕事 頑張ってくださいね!
2007-08-02 Thu 03:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
やっぱりミニカーはいいね!魅力がわかってくれて嬉しいですよ。知らないミニカーでも車雑誌を調べてみると案外載っていたりして知識が広がってより楽しいよ ハマーのような大型モデルは持ってないけどギミックのあるミニカーは最高です!いまならタルガから出ているアメリカの警察を扱ったチョロQがオススメです。後部ドアを開くとマシンガンが収納されてたりすごいですよ~!!
2007-08-02 Thu 09:42 | URL | 広島の破壊大帝 #-[ 編集]
>広島の破壊大帝くん
いや~ おかげさまでハマってしまいそうです
小さいサイズのは、油断するとドンドン増えてしまいそうです…
チョロQ 今度「24」バージョンが出るみたいなんで超楽しみです!!
2007-08-02 Thu 23:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

即納組み立て済完成品!赤外線コントロールチョロQスターターセットのコントローラーを使用します。赤外線ポートの付いているiモードの携帯電話でも操作可能!チョロキュー チョロq・・ハマーH1・リムジンミニカー♪・ミニカー買おうかなぁ・ ミニカーにはまる・上海旅行 …
2007-09-09 Sun 11:48 ミニカーがたくさん
| HOME |
