Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

好みが分かれるヒゲ

こんばんは!




今日でお仕事がひと段落し、安息の夜を過ごしています

いつまで続くかわかりませんが。。。





まずは嬉しいお知らせ!

ショートベルさんのブログにリンクさせていただくことになりました


たんこぶさんの更新チェックの完成品欄で「牛」で偶然お隣になったのが出会いのきっかけです(笑)



ショートベルさんの牛 めちゃ完成度が高くてびっくりです

今後ともよろしくお願いいたしま~す!







さて何かと話題のMG100体目

反応はさまざまみたいですね~


実はターンAはほとんど見ていなかったので、あの機体がカッコヨイとはまだ思えないのですが・・・


熱狂的ファンの広島の破壊大帝くんに言わせると、「シド=ミードデザインへの理解が足らない!」と怒られました(笑)

ポリススピナーとかは好きなんですがね~



デスティニーもたぶんスルーすると思うので、102体目が今から気になります




ザク・ゲルググのバリエが妥当ですかねー

MGでディジェが出るまではガンプラを作り続ける所存のさのすけです










あとレビュー的なものになりますが

ゲート処理だけして塗装したものです

こんな感じなんだ~と参考になれば幸いです

DSC00577.jpg

DSC00581.jpg

再現度はかなり高いんじゃないかと

ただ解釈もいろいろありそうで奥が深いデザインですね




DSC00585.jpg

胸のハッチはけっこう取れやすいです

牛が入るギミックはいかしてますね







DSC00589.jpg

個人的にバックショットが一番好きです

フィンが可動に連動していたり、構造的にかなり革新的なキットではないでしょうか




肩アーマーがちょっと安定悪かったり、それに付随して腕の可動範囲が制限されてしまうという難点がありますが、ターンA好きな方ならかなり楽しめるキットだと思いますよー!

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<リビドーの赴くまま | HOME | たまには旬のものを>>

この記事のコメント

おお、いいっすね、ヒゲ!!v-10
後姿なんかいつみてもホレボレします!!
で、MGで欲しいと言えばヅダもですよね~。
とMG完成させたことも無いのに思ったりしてました(爆
2007-08-09 Thu 20:44 | URL | かながわ #-[ 編集]
う~ん、どこから見てもヒゲさんですね^^;
やっぱり好きな人は好きなんでしょうね~
MGとしての完成度は良いと思います!
ボクは皆さんの完成品で満足しますね~^^;

これからのMG・・・
やっぱ06R-2が出て欲しいですね!
2007-08-09 Thu 22:15 | URL | boss #-[ 編集]
ヒゲは好みが分かれてますね~
かながわさんの言うとおり後姿はカッコイイですね。
bossさんの言う通りMGとしての完成度は高いと思います。

・・・ですが、かく言うオイラは・・・スルーっすねw

やっぱ愛せない・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
2007-08-10 Fri 00:48 | URL | MAE #-[ 編集]
牛だけじゃなく本体も完成なんっすね!
乙かれっす!

で、僕もスルーかな^^;
武器の少ない割には、高いかも?

僕は、MGでおでんくんかなw
あっ!愛哉の影響が・・・w
2007-08-10 Fri 21:36 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
返コメ遅くなってすいません(*_*)

>かながわさん
後姿いいですよね~
何か奥ゆかしさを感じてしまいます
100体記念キットということで、つくりが斬新で驚きました
いつか是非作ってみてくださいね(洗濯物付きで)


>bossさん
ヒゲは思ったより楽しく作れたのでよかったです(笑)
06Rー2出たらまたやりましょか!
今から次の案内が楽しみです


>MAEさん
MAEさんもバックショットフェチでしたか!
錆びたターンAをいつか見てみたいです
朽ちたダグラムも見てみたいし(笑)
もうすぐ9月がやってきますね どうしよ…


>りりももさん
ヒゲ作ってみました
売れてるんですかね~
作品自体あまり知らないので、少しずつ見ていこうかな
スモーは素組でちょっと作ってみたいです(笑)
2007-08-13 Mon 17:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
好きじゃないといいながらちゃっかり作ってるじゃないかー(こっちはまだ作れてないのに。。)       僕もバックショットはだいすきです。スラスターベーンの密度感はスバラシイですねー デスティニーはぼくもパスなんでNO.102がいまから楽しみです。
2007-08-17 Fri 13:14 | URL | 広島の破壊大帝 #-[ 編集]
>広島の破壊大帝くん
ターンA 作ったよー 本意ではないのですが(笑)
つくりが今までのとかなり違っててビックリです
テレビシリーズ最初から見れば好きになるかもしれないね~
いつになるかは分からないけど・・・
楽しんで作ってねー!
2007-08-19 Sun 17:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
