Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

百鬼 凝縮された24時間

こんにちは

昨日は東海組の方々と百鬼行ってきました~!





出発は午前4時
目がさえて1時間ぐらいしか寝れませんでした・・・


MAEさんに迎えに来ていただいて、takaさん宅へ
そこからはでっかいハイエースでモデラーさんご一行バスツアーの開幕です



途中すごい雨でしたが、雨の中嶋が宿ったかのようなariaさんのドライビング!


愛想の悪い焼きそば屋で朝食(笑)
あれが有名な富士宮焼きそばの味だとはにわかに信じがたいです




東京に入ってからのtakaさんの運転
あんなごっつい車で東京を流せるなんて、尊敬してしまいます








開場前にみんなでアキハバラへ
メイドさんいなかったな~・・・






12時半から受付・設置がスタート
凄い作品が並べられる中 ヴァサーゴを出すのは辛かったです・・・






その後4時までは閲覧タイム

かなり手狭な会場だったのが残念でしたが、色々見てまわることができました








激写したもの

DSC01435.jpg

DSC01437.jpg

DSC01438.jpg


MAEさんのアイナザク!

ついに生で見れました!!


1/60のド迫力 チッピングなどの汚しも絶妙で、「宇宙汚れ」について勉強させてもらいました

武器が間に合わなかったので、また完全版が拝める機会がくるかと

今から楽しみです!







DSC01441.jpg

学ちゃんの砂ザク!

短期間でよくここまでのモノが作れるな~と感動

後の2次会でゆっくり拝見したのですが、面だしが半端なく綺麗で見とれてしまいました




DSC01448.jpg

hiromiさんのGP01!

発色がかなり綺麗でした

超色について教えていただき、胸のきれいなブルーは下地にフィニッシャーズ その上からクレオス単色というのにはビックリ

昔のMGもいいですね~






DSC01505.jpg

DSC01504.jpg

レオさんのナイト ウイングゼロ!

トイのパーツが違和感なくフィットしていて、かなり凛々しい作品です
塗装もマジョーラカラーを使ったとのことで、繊細な色合いを醸し出していました

SDのリアル版 これからも見たいな~!




DSC01445.jpg

takaさんのガンキャノン!


生では初めて見たのですが、めちゃめちゃカッコイイんです これ!!

ライフルとかもガン見していたのですが、スクラッチのようで この精度で作れるtakaさんはやはり神がかっています

DSC01517.jpg

ジムスナ!

完成形はみれなかったのですが、外装パーツを外して見せていただくことができ、その精度に驚愕

パーツが外国に流れたら、ヤフオクはジムスナだらけになってしまいそうです(笑)

完成形を見れる日を楽しみにしています!






DSC01515.jpg

DSC01506.jpg

DSC01507.jpg

りりももさんのPGカトガン!

1/60完成はMAEさん・りもさんの2人だけになってしまいましたが(スイマセン・・・)、長期間 コンスタントに作業されてその結晶として完成形までもっていく力は尊敬してしまいます

しかも粗がないんですよ 塗装もめっちゃ綺麗で見とれてしまいました
調色レシピ 今度教えてもらおうかな~






ariaさんのヒゲさんも2次会で見せていただいたのですが、写真撮ってなかったです。。。

ariaさんらしい丁寧なつくりで、僕の作ったのとは比べ物にならないほどカッコよくて凹みました

ヒゲ 昔よりはかなり好きになりました









結果 MAEさん・りりももさんがポイント獲得 入賞されました
オメデトーございます!!!

やっぱりスゴイな~








僕はやはりのノーポイント 無念でござります



 



DSC01522.jpg

帰ってきてパチリ

哀愁のヴァサーゴ  

あの舞台で恥を忍んで立ち続けてくれた彼に感謝です









閉会後の2次会で関東のモデラーさん達ともお話することができました

凄い面子でガチガチに緊張しましたが、楽しかったです





帰りはtakaさん・MAEさんの運転で一路名古屋へ

何年かぶりの修学旅行みたいで、楽しい思い出になりました


takaさん・ariaさん・MAEさん 運転お疲れさまでした!

また皆さんと遠征とか行けたらと思います











一時は「もうプラモはやめようかな」ぐらいまで思っていたのですが、百鬼に参加して「また何か作りたいな」と思えるようになりました


超絶作品は無理だと思いますが、のんびり自分なりに楽しんで作れたらと思います













DSC01450.jpg

明日は東海組以外の方を少しレポさせていただきます
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<百鬼 貴重な体験 | HOME | 明日は百鬼 なんとか完成>>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
いやぁ~皆さんのブログで百鬼のレポをいっぱい見たら、行った気分になっちゃいました^^;
やっぱり現地に行きたかったなぁ~
2次会も盛り上がったんでしょうね^^

ヴァサーゴ、旧キットとは思えなくて、スラッとしててカッコイイですよ♪
趣味のプラですから、楽しみながらまた~りといきましょうね^^
2007-09-17 Mon 21:50 | URL | boss #-[ 編集]
濃かった~w
疲れたけど楽しい一日っしたね!

ヴァサーゴかっこよかったっすよ!
奥の方で控えめに光るLEDがチャームポイントでしたね!

帰路、高速運転で意識が飛びそうな瞬間が何度かありましたが、さのすけさんが話しかけてくれて何度も命拾いしまいた!(マヂかよ!?)
やさしいさのすけさんにラヴっす(*´ー`)
2007-09-17 Mon 21:53 | URL | MAE #-[ 編集]
ども!東京強行軍、お疲れ様でした!
僕はヴァサーゴの完成品、今まで見たことがなかったんで嬉しかったですよ。
手足が交換してあるとこなんかはニクいですねv-218
オフはやっぱ、ねぇ。僕も緊張しっぱなしでした!

また皆で修学旅行にいきましょう!(笑)


2007-09-18 Tue 00:03 | URL | レオ #-[ 編集]
お疲れっした!
なんかしゃべり過ぎですんません(汗
まじ楽しかったので。
またお逢い出来ればいいかなぁ~と思いつつ今後も制作に励みます。
お付き合い頂き有難う御座いました^^
2007-09-18 Tue 17:55 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
>bossさん
百鬼楽しかったですよー
今度は是非bossさんも!
作品から色々な方の模型愛を感じることができ、作る意欲も甦ってきました
自分なりにまったり楽しんでいきますね
boss-dog 楽しみにしています!


>MAEさん
ヴァサーゴ 哀愁を感じていただければ幸いです
LED発光 言わないと誰も気付かないシークレットギミックになってしまいましたww
帰りの運転 時間的にかなりキツかったのではと思います
「今 寝てた・・・」と一瞬囁いたのが聞こえたのですがあれは・・・


>レオさん
ヴァサーゴ感想ありがとうございます
まんまフリーダムの手足をつけただけなんで恥ずかしいかぎりです・・・
ナイトウイングゼロ かっこよかった~
次のオフが楽しみですね!
展示会用作品頑張ってください!


>toroさん
百鬼楽しかったですね
お会いできてめっちゃ嬉しかったですよー
まだまだお話したかったです
クゥエルを見ていただいてる時は緊張でちびりそうでした
プロジェクト輸吉 まずは漱石狙いから始めてみますw
2007-09-18 Tue 21:16 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ども~、日曜日はお疲れ様でした(^^
まさか3日でヴァサーゴを完成させるとは、さすがはさのすけさん!
東京はむちゃくちゃ楽しかったね~、またみんなで出かけましょうね!
2007-09-18 Tue 21:43 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>学ちゃん
百鬼おつかれさまでした!
めちゃめちゃ熱い・そして楽しい一日でした
学ちゃんの作品を見て、話をきくたびに 作品に対してまっすぐ向き合う姿勢を感じて感動しています
手抜きばかりせず、少しずつ精進しますね!
是非またみんなで集まりましょう!!
2007-09-18 Tue 21:55 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
僕なんかHGしか作ったことないですよ。
ただ、ぼくも、自分なりにがんばって作っていきたいです。
2008-07-27 Sun 21:35 | URL | ガンプラオタク #D1/y5RvI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
