Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カーモデルって難しい

こんばんは






さのすけ杯・・・

ひとり歩きしてませんよね・・・







もしやるなら名前は必ず変えましょうね








でも百鬼のような機会は形を変えても続けばいいなと思います

takaさんのジムスナやMAEさんのアイナザク完全版を見る口実にもなりそうだし










百鬼も終わり、気持ちもひと段落したので、まずはレオーネを仕上げようと思います






かなりやっちゃた箇所が多くアップするのもためらうほどです

ほこりも入ってしまったし・・・

DSC01556.jpg

DSC01559.jpg



カーモデルのイロハも知らないさのすけなので、暖かい目で見てやってください

メッキパーツもそのままです




あとはコンパウンドでゆっくり磨いてみたいと思います!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アサヒ倶楽部作品展へ | HOME | 百鬼 貴重な体験>>

この記事のコメント

遅くなりましたが、先日は百鬼お疲れさまです^^

で、次はカーモデルですか!!
光沢仕上げって大変ですよねー
僕は困ったときのツヤ消し頼みなのでw

またどこかでお会いしたら、遊んでくださいね!
ではでは^^
2007-09-19 Wed 23:56 | URL | yumo #-[ 編集]
いや~!!いい感じじゃないですかレオーネv-218
黙って見てましたが(謝)このキットを組む人は…あまりいません。
様々な理由により、の「難」キットなんで僕もこのシリーズは敬遠してたんですが、
さのすけさんのを見て、たまにはいいかもな~と思っちゃいました。
予想通りの死角なし、GJですね!!うまいです!!
磨き頑張ってください。
で、さのすけ杯は是非是非参加したいです~。
コッチも頑張ってくださいね~。
2007-09-20 Thu 06:52 | URL | かながわ #-[ 編集]
いい色じゃないですか~!
僕も車作りたい期間(どんな期間?に入って来たのでw、なんか作りたいですね~。
磨き頑張ってくださいね(^^

さのすけ杯、参加の方向でw
2007-09-20 Thu 21:49 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
いやぁ~綺麗なボディカラーだと思いますよ!
カーモデルって実際、難しそうですよね~
でもなんか旧車ってのが楽しそうです^^
完成まで頑張って下さいね~

さのすけ杯、もち参加したいですね^^
楽しみにしていますね~
2007-09-20 Thu 21:54 | URL | boss #-[ 編集]
>yumoさん
百鬼めっちゃ楽しかったですね~
初めてお会いして舞い上がってしまいましたが、ご挨拶できて嬉しかったです
またご一緒したいですね
名古屋のお越しの際は駅に子供仕込んでおきますので!ww


>かながわさん
いやぁ~ まだまだダメダメですよー
ガラスなんて結露してるし・・・
でもガンプラと全く違う楽しさがあって、すごくいい気分転換になりました
でもレオーネのキット あれしかなさそうですね
さのすけ杯 お待ちしています!!!ww


>学ちゃん
車 かなり奥が深いですね~
F1なんてまだ到底作れないレベルだと痛感・・・
急ぎではないのでゆっくり磨いてやります
さのすけ杯・・・ 学ちゃんまで・・・
同時開催 奥様対抗インディアカ大会とかどうでしょう!!
それか奥様チームvsモデラーチームとかw


>bossさん
カーモデル 作っていると大人な感じに浸れますw
旧車のシンプルな形が入門者にはありがたかったです
ベタに頭文字Dとかも作ってみたいのですが・・・
さのすけ杯 少しずつ参加表明が増えているような・・・
でもお会いできるいい機会なので、やってみたいですね!
2007-09-20 Thu 22:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
リフレッシュして、
磨きも軽やか?ヽ(゚ー^*)ノ

アナタも随分コチラ側にwww

わからない事は、
かな◯わ先生がいるじゃない!
遠慮なく聞くが良いぞ。
オマエガイウナ
私はいつも失礼シテマスガ( ̄□ ̄;)

さのすけ杯
盛り上がってきましたねぇ(ノ*´∀`)ノ☆+・。*♪
当然参加で!
2007-09-20 Thu 22:36 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
シブいプラモ作ってますね~
失敗したら艶消しして、ちょっとサビを乗せましょう(^ ー^)ノ


さのすけ杯・・・みなさん「参加の方向で」っておっしゃってますが~・・・わかってますよね?

東海組みで参加ってことは・・・実行委員ケテーイ!ってことっすよ!w
ね?さのすけ実行委員長!
モチ、オイラも参加っすけどね(^ ー^)ノ

>業務連絡
名駅近辺でも10マソ以下っすね!
2007-09-20 Thu 23:28 | URL | MAE #-[ 編集]
>ariaさん
はい グイグイと引き込まれているようです
大須男だらけのぶらり旅 楽しみにしていますw
ボークスも寄ったのですが、虫さんもいました
「人類の敵キャンペーン」て・・・
もうくるぶしあたりまで浸かっていそうなので、ご指南お願い申し上げます


>MAEさん
じわじわ じわじわと動き始めましたね~
みなさんの知恵とお力を拝借して進めていきましょうか!
名駅でできたら場所的にもいいですよね
あとは大須とか 場所がないか・・・ww
車 いつか錆カーモデル作ってみてください
2007-09-21 Fri 22:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
