Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アサヒ倶楽部作品展へ

こんばんは



今日は半田で開催されているアサヒ倶楽部さんの作品展に行ってきました


070922_2050~0001.jpg




と言ってもいつもの〆切やら仕事やらで、会場に着いたのが終了する5分前・・・


レオさん・学ちゃん・エスタさんに会えました




KNPさん(アイアンフット かっこよかったな~)や他のサークルの方々の作品もあり、かなり壮観な眺めでした

スケモも多く、超絶艦船模型やエアモデルなどすごいハイレベルな内容で興奮してしまいました




最期にレオさんの作品をパチリ

070922_1710~0001.jpg


この仁宇頑太無 好きなんですよね~ かっこいい!




しっかり見れなかった作品も多いので、イベントレポ 今から楽しみです


明日もやっているので、お近くの方は是非!

楽しいですよー









帰りにうわさのアサヒヤさんへ初めて行ってきました

070922_1814~0003.jpg




作品展の影響でスケモを買ってみようかと思いましたが、当然ですがかなりの数で選べませんでした



店長さんらしきおじさんに話し掛けられ、「パチンコで1時間に3万負ける時代なんだから、MG1個で何日も遊べることを考えたら値段なんてタダ同然だ!」という摩訶不思議セールストークにのせられMGを勢いで購入(笑)

割引券いただいたし、作りたかったキットなのでいいけど



セールストーク中、選んだMGの箱をバシバシ叩き熱弁をふるっていました


名物店長なのかな。。。??









落ち着いたら買ってきたキット 作ってみようと思います!!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<東山動物園 楽しすぎ! | HOME | カーモデルって難しい>>

この記事のコメント

そうそう~今時のパチは1時間でソッコーお小遣いがなくなってしまいます(涙
行かなきゃいいのに行ってしまうおバカです^^;

MGは何を買ったんでしょう~
気になりますねぇ^^
しかし、店長さん凄いですね・・・w
2007-09-22 Sat 22:05 | URL | boss #-[ 編集]
本日はお忙しいなか足を運んでいただき、ありがとうございました。
いやいや~、ホント嬉しかったですよ~。
あまりゆっくりできなかったようで残念です…。

・・・・そうですか、オッチャンのトークに捕まっちゃいましたか。
・・・・・お疲れ様です!
あるイミ名物なんですが、とりあえず店長ではないんですよ、これがまた。
それはともかく(笑)、今日はありがとうございました!
2007-09-23 Sun 00:12 | URL | レオ #-[ 編集]
そうですよ~、MGが気になりますが、
作品展ホントいいですね~。羨ましいです!!
嫉妬玉~v-12
で、僕の憧れのアサヒヤさん(イヤホント
いつか僕も!!
そして「さのすけ杯」、頑張ってくださいね!!
「黒船杯」とか名称変更にならないように祈ってますwww
2007-09-23 Sun 06:06 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
パチンコ、今はマニア心をくすぐるものが多いから行ってみたくて…
仮面ライダーに惹かれてしまいますw
アサヒヤのおじさんはかなりインパクトありました
MGは簡単フィニッシュで遊ぼうかなと
またUPしますね!

>レオさん
展示会少しの時間でしたが楽しかったです
凄い&濃い作品ばかりでお腹いっぱいになりました!
大スケールのエアモデルやってみたくなりましたよ~
次回は早めに行きますね
アサヒヤのおっちゃんに宜しくお伝えくださいw
何者なんだろ??


>かながわさん
展示会、スケモが多くて見応え満点でした
かながわさんもいつか個展を開いてください 見に行きます!
MGはちゃんと作らないかもしれないので…
アレも少しずつ進めていきます
それまでにPG完成させておいてくださいねw
2007-09-23 Sun 10:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
 はじめまして、KAOLUといいます。
フォームラークロニクルから流れてきたところ「アサヒ倶楽部作品展」という見慣れた一文が!
 わたくしKNPモデラースのメンバーでしてエスタ&学屋両名とも模型仲間です。世の中狭いものですね。ブログから察するに百機関係のお知り合いのようですね。アイアンフットの制作者にもお褒めいただいていたこと、伝えさせていただきます。もしお暇な時がございましたらHPに彼の他の作品(もちろん他メンバーのも)も掲載しておりますので御覧になってください。
2007-09-23 Sun 19:57 | URL | KAOLU #q.Ba3PcA[ 編集]
おお、KAOLUさんだw

さのすけさん、コンバンワ!
先日はお疲れ様でした(^^

エアモデルもカーモデルもモデルシップもキャラモデルもみんな凄かったっすね~~!
僕もスケール、やりたくなりましたよ~~(^^

しかし・・・アサヒヤさんのおっちゃんはアツイっすねぇw
2007-09-23 Sun 22:41 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
お疲れっす!
僕も、昨日行ってきましたよ~
やっぱ、いいっすね^^
ちょくちょくあると、なお良いんですが!w

あっ!おっちゃんトーク( ̄ー ̄)ニヤリ
僕は、アサヒヤは、小学生の頃から通ってますからね~w

で、MGなに買ったの?
2007-09-24 Mon 13:01 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>KAOLUさん
はじめまして!会場でお話しできればよかったですね
以前春日井に住んでいたこともあるので、KNPさん
の作品はヤナガワでよく拝見していました
FCのゾンド・ゲーは初めて見たときビックリしましたよー
スクラッチであの精度は神業かと!
春日井の展示会 見に行きたいと思っておりますので、お話できるのを楽しみにしています


>学ちゃん
展示会で声を掛けてもらったときはビックリしました!
すごい濃密な内容の展示で少しの時間でも行ってよかったです
スケモ それぞれの作品に模型道を突き詰めていくオーラを感じ、感動しちゃいました
これから挑戦していきたいですね
おっちゃんは楽しいけど、側にいるゆっくり見れないのが難点ですねw
でも品揃えがすごくて見てるだけでも楽しかったです



>りりももさん
凄いイベントでしたよね~
一日いても飽きない内容だったかと
次は何年後からしいのですが、年2ぐらいでやってほしいですねw
歩き回って疲れたらごんぎつねの湯もあるし
アサヒヤは近所なんですね
なにげに隅にあった「島原の乱」とか買ってしまいそうでしたw
MGは・・・ちゃんと作らないかもしれませんが・・・センチものです
2007-09-24 Mon 20:03 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
