Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HGUCゼクアインの思い出

DSC05054.jpg

たーちゃん コメントありがとうございます!
ソードインパルス めちゃめちゃカッコイイんで、皆さんも是非見に行ってみてください
今日は予告どうりのゼクアインです


その前に。。。

今日もプラモハウスにお買い物に行ってきました 蒼いものを

そしてまたまたお話いっぱいしてきちゃいました

12月の新製品 MGでストライクフリーダムがとうとう出るみたいですね!

しかも通常版と初回限定の冊子&スペシャルパーツ付(7,000円位とか!)が出るそうです

う~~~~ん・・・ 欲しいですね

あとはファーストDVD発売記念でHGUCのパッケージが変更になったり、色々キャンペーンがあるみたいです

そして今月は待望の1/100セイバーガンダム発売!

ホビーショー発表で何か新作があるといいですね



さてゼクアイン スペルは“XEKUEINS”とややこしいです
これにはちょっとした思い出が。。。


DSC05059.jpg

発売当時は飲食店の店長をしていたさのすけです

ある日アルバイトの子がいきなり挑戦状を叩きつけてきました
「俺とガンプラで勝負しましょー 店長より俺のほうが絶対ウマイ!」と

学生の時 B社でアルバイトしていたと聞き、対抗心を燃やしたようでした

お題は自由だったので、マイナーMSだけどいい味出してるゼクアインをチョイス

休みも殆どなかった頃でしたが、1週間で製作 ちゃんと継ぎ目ももれなく消しました


そして勝負当日!



が!!






審査員はアルバイトの子5人

そのうちガンダム知ってるのは1人!

あとは全く知らない子(女子3人!!)

相手は1/144V2ガンダム 筆&マジック塗りでした



結果は。。。










辛勝


V2選んだ子は「色が明るいから」と言っておりました(笑)


すごい展開でしたが、今では楽しい思い出です

声優になりたいと上京していったあの子 元気にやっててほしいなぁ



DSC05059.jpg

上半身アップ

DSC05063.jpg

後ろから
肩の弾倉が大好きです



DSC05061.jpg

実はアンテナが折れてたので、作ってつけてみました


DSC05065.jpg

可動範囲がそれほど広くないのがネックです



センチネルシリーズからMGまで出るなんて、昔は想像もできませんでいた

ゼクアイン 他の兵装も出てほしかったんですが・・・
でも商品化されただけでも感謝しないといけませんね

いつかMK―Ⅴも出してください



さて今日のお買い物は。。。
DSC05084.jpg


蒼き流星 やはり買ってしまいました!
R3シリーズは続いていってほしいので

ドラグナー1型が出るような噂が飛び交っているみたいです

あくまで噂みたいですが・・・


キャバリアーは無くてもいいから、せめてリフターは付けてほしいな~

D兵器では何故かD3が一番好きです 自分でも不思議ですが


さて、レイズナーはお手軽製作でいく予定です
早く組んで 遊び倒すぞぉーー!!




↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking



テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<R3 1/48レイズナーを作ります | HOME | 祝☆たーちゃんと相互リンク!>>

この記事のコメント

さのすけさん、こんちわ、たーちゃんです。

ゼクアインかっこいいですね。僕も作ってみたいMSのひとつです。在庫がなくならないとね。

店長との勝負・・・・アツいっすね(笑)
いい思い出ですね。。。

でわ。
2006-10-06 Fri 18:23 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
さのすけさん、こんばんは^^。
今日公開のゼグアイン、独特のフォルムとどっしりとした印象がカッコイイキットですよね♪
私もパチパチっと組み立てて遊びました(笑。
投稿して頂いたF91も本日アップしたのでお時間のある時に御確認下さいね^^。

職場でガンプラの話題で盛り上がれるなんていいですね~^^。私の職場でも男性の同僚はガンダムかじってて男の子が通る道なのかなって思いました(笑。
見せあいっこして、対決するのも面白そうですね~。私もやってみようかしら(笑。
2006-10-06 Fri 22:21 | URL | ゼリベル #Dz3IqjWg[ 編集]
さのすけさん、こんばんは。
先日はHPにカキコありがとうございました。
センチネル好きなんですね。
わたしもMK-Ⅴ大好きです。
MGでキット化希望です・
ではまた。
2006-10-07 Sat 01:42 | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
あっ!たーちゃんもゼリベルさんもいる(笑

こちらでは、初めまして、りりももです^^
僕のブログも見てくださってるようで、嬉しいです^^

あの、レプラかっこよかったですよ~^^

で、プラモハウスって、あのプラモハウスですよね~?
僕も、先日電Hライターさんのtakaさんに連れてってもらいましたよ^^
店長さんが、凄く良い人ですよね~!
ってことは、愛知県民なんですね?
一緒だぁ!(笑
また、機会がありましたらお会いしたいですね^^

これから、ちょくちょくお邪魔しますね^^

長文失礼しました^^;
2006-10-07 Sat 15:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
