Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スバルレオーネ、オトンと僕と、時々オカン

こんばんは





昨日ようやく録画しておいたOO特番見ました

・・・

・・・かなりビミョーな内容でしたね

千原靖史が好きなんでそれは楽しめましたが









レオーネ 時間のあるときに少しずつコンパウンド・ワックスで磨いて完成しました




DSC01874s.jpg


おそらく初めてのカーモデルで失敗も多々。。。


でも丁度ガンプラに食傷気味だった時期ということもあり、気分転換にはもってこいでした


再販キットだと思うのですが、モータライズのためエンジンなし・シートも一体成型などなどかなり辛いキットですね

ただ初心者だし息抜き気分で作るにはもってこいでした



これに懲りず、またカーモデルに挑戦してみたいと思います!

次は。。。西部警察のスーパーZかポインターあたりかなww

DSC01860s.jpg

DSC01863s.jpg

DSC01864s.jpg

DSC01868s.jpg

DSC01877s.jpg


「何故にレオーネ??」かと言いますと、我が家のファミリーカーがレオーネだったので懐かしくて



乗換えで3台続けてだったようですが、クリーム色のは記憶になく写真で見たぐらいです


レオーネの前は2シーターのスポーツカータイプの車だったようですが、スバル車でそんな車あったのかな~?





2台目はブルーでフォグランプのついたものでした ランプのカバーがウインクした猫のマークだったのは今でも覚えています


そして3台目はシルバーの角ばったデザインの2代目レオーネだったかと

子供心に前の形のほうがかっこよかったな~なんて思っていました





次の車に買い換える前、「何がいい?」と聞かれ、徳大寺有恒の本で酷評されているのを読んでも「アルシオーネ!」と答えたのですが敢え無く却下

今思えば当然の結果ですねw




ディーラーが近くにないということで、結局次はトヨタ車になりました







その後20年近くの歳月が過ぎ、自分も車購入へ


これまでバイク一辺倒でしたが、ある事情で急いで買うことを決意しました

経緯を書くと長くなるので、それはまた別の機会に




当初真剣に買おうと思っていたのはHONDAバラード CR-X(爆)

メカドック世代の自分は車を買うならコレと妄想気味に考えていました



が、そんな旧車がすぐ見つかるはずもなく カラーも当然赤白ツートンと変なこだわりがあった為 探すのはあきらめました


車好きの友人には当然笑われました・・・





そんなこんなで次に候補として考えていたインプレッサを購入した次第です

何故にインプか?車に詳しいわけでもなく明確な理由はないのですが、デザインも好きだし やはりスバル車に愛着があったのかもしれません



聞けば祖父の職場は富士重工の工場だったとのことで、何かスバル縁があるのかもしれません




今 父はレガシィに乗っています

以前シートに座らせてもらったけど、居住性の違いをまざまざと感じさせられました

実家に帰ってインプと並んだときは嬉しかったな~

いつか2台でドライブとか行ってみたいものです









Zプラスは細かい部分の塗装も終わりました

今日はちょこっと墨入れしてみます


DSC01850.jpg


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Zプラス もうすぐできます | HOME | 色彩感覚>>

この記事のコメント

いやぁ~初カーモデルとは思えない完成度ですよ!
表面がとても綺麗ですし、凄い光沢も出てるじゃないですか!
思い入れのある車なんですね~
自分も今度、機会があったらカーモデルを作ってみたいです^^

Zプラス、良いカラーですよ♪
完成までもう少しですね!
頑張って下さい^^
2007-10-03 Wed 22:49 | URL | boss #-[ 編集]
レオーネ乙です!
とても、初とは思えませんね~
じゃ~次は、是非星野で!w

そう言えば、CRX最近見なくなりましたね~
たま~に来ますけどね~^^

Zぼちぼち完成ですね?
楽しみっす!

あっ!ゴリラ見えません・・・・PCでデータも抜けません・・・?

2007-10-03 Wed 23:59 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
うん、塗りが凄いキレイですね!!
ここらは流石のさのすけさんの本領ハッキネンかと!!
で、バラードスポーツですかあ~(謎
前サスがポルシェばりにトーションバーで、
フロントフェンダーがプラの奴ですね(爆
実はちょっと前までキットからカタログまで持ってたんですよ~。
田宮の無限のPROの完成品もまだありますが。
何分昔のヘタレ具合なんでv-399

そして本題ですが…。
今更ですがブログのリンクをお願いいたします!!
いや~バイク乗ってた方と聞くと尚更です~(爆

よろしくおねがいしますv-436
2007-10-04 Thu 21:11 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
初カーモデル 生で見るとかなりキツイですよ~
色々失敗しましたが、楽しかったのでよしとしています
ガンプラの合間にまた作ってみる予定です
bossさんもカーモデルコンペ参戦ですねw
プラス 完成まであとちょっと 頑張ります!


>りりももさん
ゴリラ見れなかったですか~!?
と、いうことは東海組の方々も全滅かも(爆)
VCDなんで、見るのに何か必要なのかもしれませんね 失礼いたしました・・・
星野コンペ開催ですかねww


>かながわさん
リンクありがとうございます!
そういえばまだでしたね(汗)
CR-Xのフロント プラなんですか!?かなりビックリです
完成品見てみたいな~!
メカドックのキット見つけたら僕も作ってみますw
バイクは絶版車種TTRに未だ乗っているさのすけです・・・
2007-10-05 Fri 08:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
