Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Zプラス 僭越ながらUPします

こんばんは!





Zプラス 撮影も完了しました

変形ものは部品が多く滅入るときもあったけど、完成したので一安心



次はマイbossにもらったグレードアップパーツでゲルググキャノンにいきたちと思います


1/60ゲルキャといえば只今熟成中

いつかこの方この方と共に小隊を編成するその日まで・・・





あと今がおいしいエクレアを購入








DSC02069.jpg


これはシール全開で作ろうかと







夏の模型嫌いから一転、今は作りたいものが多くて困るぐらいです


彼女さんには「ちっ!あのままプラモやめればよかったものの」と憎まれ口を叩かれましたが







先日青い亀を先日家に連れ帰ったのが、とある情報筋からt兄貴にばれてしまいました



よりにもよって兄貴が探していた最後の在庫だったとは・・・



誰にも言わず、いつかひっそり作る予定でしたが 頑張って挑戦してみます












Zプラス よろしければ見てやってください
DSC02067ss.jpg


DSC01979s.jpg

DSC01985s.jpg

DSC01987s.jpg


キットはC1タイプを使用
A1→C1へのテストベッドをイメージして製作しました

プロペラント・バックパックはオミット

手を入れたのはアゴを引けるよう、首の軸を市販のボールジョイントで延長した箇所のみです




DSC01970s.jpg

ツインアイはオーロラシールをクリアグリーンで上塗りしたものをカットして使用

額部はスターゲイザーのシールの余白をカットして貼付





DSC01964s.jpg

DSC02003s.jpg

DSC02026s.jpg

スマートガンのセンサーはHアイズ(ピンク)・オーロラシール+モデラーズのカーライトを使用しました








DSC02019s.jpg

DSC02043s.jpg


カラーリングはセンチネルのEWACネロの配色を参考に作り始めたのですが、好みでいつの間にか明るい色味になってしまいました


使用した塗料

白:ファンデーションホワイト+ガルグレー・ニュートラルグレイ少量

青:スーパーファインコバルト+コバルトブルー・パープル+蛍光ピンク少量

フレーム:ミッドナイトブルー


デカールはラインデカール(赤・黄)、水転写式ガンダムデカールを使用

トップコートはつや消しでコート








まだまだ課題点は山積してますが、以前から作ってみたいキットだったので完成して満足しています


近いうちにA1型も作ってみようかなと思っていたりします




最後までご覧いただきありがとうございました

次作はゲルググ&エクシア同時進行です(爆)

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

MGZプラス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エクシアと過ごす一週間 | HOME | Zプラス 完成>>

この記事のコメント

プラス完成、おめでとう御座います&お疲れ様でした!
早速拝見しましたよ♪

オリジナルのカラーはとても良いですね!
ホワイトとブルーのバランスが最高ですよ♪
また、細かな部分にポイントとなるカラーが入ってて、設定色にあってもおかしくないですよ~
いいなぁ~メチャ自分好みのカラーに仕上がってます^^

エクシア、もう発売されてたんですね~
田舎の地元じゃ明日の入荷になるらしいです!
1週間の期間じゃなければ参加してみたいんですケドね・・・^^;

ゲル共々、楽しみにしていますね!


PS、ゲルもパーツが多くて塗装にくじけそうでつ(爆
2007-10-09 Tue 22:09 | URL | boss #-[ 編集]
…小隊編成でありますか!!
多分僕が一番凹…いえいえ、頑張ります。


ホントカオレ?


で、Z+拝見しました~。
胸部の柔らかいオレンジが、さのすけさんのセンスを物語ってますね~v-218
流石の落ち着き感が第一印象でした。
製作スピードともに見習いたい部分ですv-218
お疲れさまでした。
次も楽しみです。頑張ってください!!
2007-10-09 Tue 23:09 | URL | かながわ #-[ 編集]
ゲルキャ、がんがって下さいね~w

Zプ、キレイじゃないっすかーっ!
さのすけさんっぽく柔らかい雰囲気の仕上がりですね。
カラーリングと全体のまとまりが( ̄ー ̄)b グッジョブ!っす!

さぁ、エクシアがんばりましょう!
つうか、オイラは未だキットを手にできず…|ω・`)っ
2007-10-10 Wed 00:11 | URL | MAE #-[ 編集]
>bossさん
Zプラスへの感想ありがとうございます
いやぁ~ 褒めすぎですよー
デカール貼る前は地味な感じで不安でしたが、彩りが増えて正直安心しました
黄色のラインはYウイングへのオマージュだったりしますw
エクシアとゲル 比べるとパーツ数の差がさすがにすごいですね・・・


>かながわさん
小隊もしくはマトリョーシカ方式で僕とレオさんはMG・HGUCで中に入っていくとかどうでしょう?w
プラスの感想ありがとうございます
製作スピードはバリバリの素組なんで。。。
オレンジはちょっと気に入っている部分なんで嬉しかったです
次も頑張りますね!



>MAEさん
ゲルキャ 頑張りますねー
汚しに挑戦してみようか検討中です
そのときはご教授お願いいたします!
Zプ すごい短縮形ですねw
色替えが趣味なんで、そう言っていただけて光栄至極です
さぁー エクシアも進めていきますよー GETできました?
2007-10-10 Wed 20:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
