Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エクシアと過ごす一週間

こんばんは




Zプラスへの感想ありがとうございましたー!

次への励みとなります 感謝です!






ゲル&エクシア まずは手軽なエクシアを夜更けに組んでみました




DSC02070.jpg

DSC02079.jpg


プロポーションは抜群ですね

今までのガンダムとはパーツ構成が違うので、作っていて新鮮な感じがします



方向としては、「超お手軽製作」でいこうかと

いつもお手軽製作なので、それに輪をかけて楽して作ろうかと思いますが。。。 いいですよね??





DSC02073.jpg

DSC02075.jpg

ちょっと気になるのが頭部と肩

肩は後ハメが出来なさそうだし、おまけにゴムパーツも挟むのでちょっとシンドイかも



DSC02077.jpg

武器はしっかり保持できるしいい感じ

シールドはマスキングしないといけませんね






DSC02081.jpg


合わせ目はこれだけ消すことにしました

極力 楽をする方向でww



DSC02083.jpg


フェイス部は先に塗装してマスキング→ヘルメット合わせ目消しでいくことにします









カラーはスキル的に奇をてらうしかできないので、半歩ずらして色味を変えてみようか

リアルタイプカラーとかも考えたんですけどね~












明日の夜から週末はホビーショーに行くので、一週間は無理かもしれませんが頑張りますね


今回はスケモも激写してこようかと思います


その他も・・・
頑張ります!






これから塗装に入るのですが、夜中から友人とOO鑑賞会です 

それはいいのですが、その後は桃鉄大会とのこと!




夜中に桃鉄とか大学以来のノリです。。。

でもムキになってしまいそう。。。
HG ガンダムエクシア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<行ってきまーす | HOME | Zプラス 僭越ながらUPします>>

この記事のコメント

エクシア、スタートですね!
ってか、もう部分的に塗装してるんですね?
ペース早いですね~
ボクもゲトしてマニュアルを見ましたが、合わせ目とか塗り分けが大変そうなキットですよね^^;
頑張って下さいね~

ホビーショーのレポも楽しみにしていますね^^

桃鉄、大変そうですね・・・ww
2007-10-10 Wed 22:26 | URL | boss #-[ 編集]
おはようございます!
お~、エクシア早くも立ってる。
確かにインスト見るとヤバそうですよねぇ…。
頑張って!
・・・ってオレもだ!

それはさておき。出遅れてしまいましたが、Zプラス完成オメです。
さわやかカラーがさのすけさんらしくて、思わずうなずいてしまいました。
各所に配された黄色等もよいアクセントですし。

ちなみにゲルキャ…どうやら僕はかながわさんトコで寝言を言ってしまったようですが、気にしないでください(苦笑)
2007-10-11 Thu 07:24 | URL | レオ #-[ 編集]
じゃなくて(汗
スケモやその他や萌え等…待ってます!!
気をつけて行ってきてくださいね!!
ウフフ、3人で高飛び♪
じゃなくて。
60ゲルキャは買ったことすら忘れました~(汗

頑張ってくださいね、エクシア。
2007-10-11 Thu 21:55 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
エクシアけっこう大変ですよね~
意外に塗り分けが多いし…
ボスシア楽しみにしていますw
ホビーショー、帰ってきたら軽くレポしますね!
RCも撮ってきま~す


>レオさん
Zプラス感想ありがとうございます
さわやかカラーに見えて安心しました
レオさんのように幅広い仕上技術を持てるよう精進していきますね!
あとエクシア購入おめでとうございますw


>かながわさん
萌え あるかな~?
リアル萌えをはりきって撮ろうかと(爆)
かながわさんの趣味もわかったのでヘリコもしっかり撮ってきますね!
今回はスケモ見るのが超楽しみ~
2007-10-11 Thu 23:33 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
