Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

プラモデル・ラジコンショーレポート(1)

こんばんは



先ほど東京から帰ってまいりました





幕張行ったり、競馬見に行ったり、最終日はアキバをぶらぶらしたり 充実した帰省になりました



プララジショーは先述したように、静岡に比べて規模が小さく 人も少なめでしたがいろいろゆっくり見ることができました


欲しいものも増えて困りましたが・・・







デジカメバッテリーが早々に切れ、携帯電池も1目盛しかなかったのですが、限界まで撮ってきました

雰囲気だけでも感じていただければ幸いです






画像多い上に見づらいですがよろしければどーぞ!
まずはクレオスのブースから

コンプレッサー 新型のL7も発表になっていました

PA0_0010.jpg

PA0_0011.jpg


ピンキー ついにハルヒが登場

時をかける少女もかわいかったです



PA0_0019.jpg

PA0_0020.jpg

PA0_0021.jpg

PA0_0022.jpg


海外メーカーの新作も展示

騎兵隊フィギュアとかあって魅力的でした






PA0_0012.jpg

PA0_0013.jpg


河合商会 ショーケースのヘリ かなり大きかったです!





PA0_0014.jpg


京商ブース

ミニッツレーサー新作でロスマンズポルシェが発売
デモもやっていてなかなかかっこよかったです




PA0_0015.jpg

マルイのZゲージ

静岡でも出ていましたが、ほんと綺麗で見とれてしまいます


完成品のレイアウトもあるようで、インテリアとしても楽しめます







PA0_0018.jpg

PA0_0017.jpg

PA0_0016.jpg

プラッツブース

雪風シリーズは根強いですね

ダッジ チャージャーは造形がかなり細かかったです






PA0_0035.jpg

PA0_0036.jpg


ハセガワブース内 レベル版スターウォーズ

彩色済で手軽に楽しめるキット
スノースピーダーが欲しい!





PA0_0037.jpg

PA0_0038.jpg

PA0_0039.jpg

PA0_0040.jpg

PA0_0041.jpg

PA0_0042.jpg

PA0_0060.jpg



ハセガワブース

1/48のBMWの細かいこと!
サンプルは丁寧に作られていてピカピカでした


長門は注目の商品ですね
艦橋だけ見てもはてしないパーツ数でした



ドラゴンの新商品発表もありました

ヘリはなかったですね~





PA0_0043.jpg

PA0_0044.jpg

こちらは1/144の艦船模型

でかい お値段も10万円前後とビッグです







PA0_0045.jpg

PA0_0046.jpg

PA0_0047.jpg

ウェーブブース

スナッピングタートル用パーツ 劇的にかっこよくなりますね!

スタンディング用(成型色違い)も発売されます


そしてプロトガーランド発売決定とは!
どんなキットになるんだろ~?







PA0_0049.jpg

PA0_0048.jpg


スケモは奥が深い

タイガーの内装まで再現されたモデルやSnap Onのキットまで!







PA0_0050.jpg

PA0_0051.jpg

PA0_0052.jpg

PA0_0053.jpg

PA0_0054.jpg

PA0_0055.jpg


コトブキヤブース

アーマードコアに四脚タイプ登場!

ブラックサレナはパネル展示でした


ショー受注限定で青いアルトアイゼン・シールドライガー(ガトリング付)も展示していました











PA0_0058.jpg

PA0_0059.jpg


童友社ブース やはりシブイ!
海外メーカーのものも展示していました






PA0_0061.jpg

PA0_0062.jpg

PA0_0063.jpg

PA0_0064.jpg

タカラトミーブース

ボトムズプラモの動きは特になし

映画ミッドナイトイーグル関連商品が展示されていました

Qステアはいいな~











PA0_0065.jpg

PA0_0066.jpg

PA0_0067.jpg

本日最後はフジミブース

どうしても旧車に目がいってしまいます









駆け足で紹介しましたが、気になった商品はありましたか?

明日も続きをレポします!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プラモデル・ラジコンショーレポート(2) | HOME | 初競馬>>

この記事のコメント

レポお疲れ様でした!
たっぷりと充実した内容でしたよ~

プロトガーランドってのがやっぱり気になりますねぇ
どんな感じになるんでしょ?

旧車、自分もちょっと気になるかな~
たまにはスケモも楽しいかも?ですね!
エンツォもいいな~^^
2007-10-15 Mon 22:21 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
レポ 小さい画像で申し訳ないです
プロトガーランドそしてアオシマのガーランド このままハーガンとかまで出してほしいですね!
旧車はごつごつした感じの車がいまだに好きです
カーモデルコンペ開催の折はbossさんも是非!
2007-10-15 Mon 23:01 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
