Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

お手軽エクシア UPします

exia-pop.jpg


こんばんは




(約)一週間で作るエクシア 撮影が終わりました


終わったと思ったら額の台形が実はサイドの球形パーツと同じ配色ということに気付いたり、頬が実はグレーだということに気付きました・・・

(台形のみクリアグリーン+パールで再塗装しました)







それでは、よろしければご覧くださいませ


DSC02289main.jpg




DSC02192s.jpg

DSC02198s.jpg

DSC02204s.jpg


ブルーはもう少し紫よりにしたかったのですが、画像で見るとほとんどノーマルカラーに・・・





DSC02230s.jpg

DSC02242s.jpg

DSC02244s.jpg

DSC02249s.jpg

DSC02268s.jpg


装備がソード系ばかりで、ポージングが難しいですね

でもよく動くキットなので助かりました




DSC02281s.jpg

DSC02287s.jpg


劇中のイメージからスタンドがよく似合う機体かと

腰のスタンド用カバーがポロポロ落ちるのがきになりますが・・・





DSC02257s.jpg

実物はこんな感じの色になります

フォトショップでブルーの色彩をいじりました



ご覧いただきありがとうございました






今回一番力を入れたのが、ロゴ入り画像w
イラレはあまり使わないので、忘れないようたまには使うようにしています

スペル間違いはないと思うのですが、発見したら御一報を


同じ形でよかったら名前だけ変えて作りますのでお気軽に~





使用した塗料
白:<F>ファンデーションホワイト+<C>ニュートラルグレー・ガルグレー少量

青:<F>SFC+<G>パープル・ホワイト+<C>蛍光ピンク

グレー:<G>ニュートラルグレー+ホワイト
※細かい溝はエナメルで筆塗り

紫部はシールに<G>パープル少量+ホワイトを上塗りして貼付

クリアパーツはクリアグリーン+ブルーパールで塗装

GNソードはこすって銀銀→光沢仕上げ


デカールは水転写式ガンダムデカールのF91・クロボン用を主に使用しました


仕上はつや消しトップコートです






お手軽といいつつ時間がかかってしまいましたが、最新キットだけあって完成後も遊び甲斐のあるキットだと思います

1/100が出たらエクシアもう一回作ってもいいかな






ゲルはまだのんびり仮組しています

bossさん待っててくださいねー

それでは!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

HG ガンダムエクシア | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<もうすぐF1決勝ですよー! | HOME | お手軽エクシア完成しました>>

この記事のコメント

うpお疲れちゃんで~す!^^

ほんては、紫なんですね!
良い感じですね^^

で、僕は、9時から配色に迷ってサパリ進んでませんorz

どうしよう・・・orz
2007-10-19 Fri 00:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
完成、おめでとう御座います!

お手軽って言ってますが、しっかりと作られていてカッコイイですよ♪
細かい部分まで塗りわけるとやっぱりエクシア良いですね^^
紫の部分、デカールに塗装ってのが良いアイディアだと思いますよ!
現物のブルーも良さそうですね~

製作、お疲れ様でした!
自分も頑張りますね!!
ゲル、頑張って下さい~^^
2007-10-19 Fri 22:38 | URL | boss #-[ 編集]
>りりももさん
なんとか終わらせました~
お手軽篇なのですが、みなさんカッチリ作られていて気がひけてどうにも・・・・
カラーリング 最初はテスト機ぽくオレンジを考えたのですが、キュリオスになりそうでやめましたw
どんな色になるか楽しみにしています!


>bossさん
ありがとうございます!
いやぁ~ かなりお気楽に作ってありますよ(爆)
紫はかなり楽できたのでオススメですw
次はゲルですよー
ジョニーが凄いことになっていて冷やせタラタラですが、胸を借りるつもりで飛び込んでいきたいと思います!
2007-10-19 Fri 23:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あらためて完成お疲れ様です~。
紫っぽい仕上がりも似合ってて面白いなぁ。
デカールも小気味良いアクセントになっていいッスね。
ロゴ入り画像もメチャカッコイイ!
良いモチベもらいましたよ~。
僕も頑張ります!

来月は1/100でゼヒ!(笑)
2007-10-20 Sat 00:47 | URL | レオ #-[ 編集]
いい青ですね~v-10
といいますか色味のセンスがらしくて好きです。
僕もいつかサックリ作ってみたくなりました!!
そしてゲル、頑張ってくださいね。
楽しみにしてます!!
2007-10-20 Sat 05:24 | URL | かながわ #-[ 編集]
>レオさん
ありがとうございます
ささやかな好奇心で少しだけ配色を変えてみました
そう言っていただけて嬉しいです
でもレオさんの超絶エクシア見たら凹みますよ~w
1/100 もう1回やります?(爆)


>かながわさん
色味 気に入っていただけて安心しました
もっとサックリいけるつもりだったのに1週間は無理でした・・・
かながわさん作エクシア どんな風になるだろな~
あっ 今日はついにF1最終戦ですね!
3強対決 最高に楽しみです!
2007-10-21 Sun 12:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
出遅れました(汗

完成オメっす!
1番乗りっすね!
速さだけでなく、追加のデテもイイカンジです!
透明部分の色味も(*^ー゚)b グッジョブ!!
武器もしっかりと作ってあって・・・塗り分け大変でしたよね(あっ、オレ武器作ってねぇやw)

次回オフ会で並べて撮影しましょうね!
2007-10-21 Sun 16:05 | URL | MAE #-[ 編集]
>MAEさん
ありがとうございます!
なんとか一番乗りですね~
お手軽製作で遅れたらかっこつかないんでw
シールドの塗りわけはつらいものがありますね
MAEさんのエクシア 楽しみにしています
並べて撮影 ワクワクしますね!
2007-10-21 Sun 22:27 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
