Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よろしく俺に

こんばんは




ここ数日はビッグウェーブもこず、自分のプラモをいじれる幸せをかみしめております


ゲルのラインデカールですが、レオ様からいただけることになりました

九死に一生を得ました ありがとうございます!


半分放心状態になっていたのですが、おかげで立ち直ることができましたよ~


あとは仕上げをきっちりやってUPしたいと思います
期待せずに待っててください(bossさん風w)







次のお題ですが、か○がわさんから頂いた貴重なキット




DSC02429.jpg

DSC02433.jpg

HONDA バラードCR-X
超なつかしい車ですが、今でも好きなんです


当たり前ですが、キットの構成がガンプラと全く異なりめちゃ新鮮

なんかすごく楽しいです!



DSC02436.jpg

こんな貴重な資料やNSXまで!
ピケ・マンセル かっけー!





CR-Xが好きになったのは「よろしくメカドック」の影響大かと

当時小学生でしたが、みんなハマってましたね~
帰り道 テールランプ見て車種を当てたりするのがはやっていました


CR-XはゼロヨンGP編で登場するのですが、これがカッコイイのなんのって

せっかくいただいたのだから、メカドックカラーに挑戦してみたいと思います

先ほど広島の破壊大帝くんと電話で話していたらナニワトモアレ「大阪環状」って書いたCR-Xはどや?と




。。。。。いやですw







メカドックの資料ですが、どれだけ検索しても見つからなかったです

幸いコミックは手元にあるのでそれを頼りに進めていきます



マーキングは自前になるので、転写シールを使ってみようかと思っています




DSC02438.jpg

昨日窓枠の「メカドック」ロゴを試しに作ってみました


DSC02440.jpg

窓枠のだいたいの形をトレースしてスキャン、あとはイラレでロゴなどを試作



 crx-logo.jpg

ここから実寸とすり合わせていきます

うまくいくか心配ですが・・・






あと紫電改のおやっさん曰く「ゼロヨンには不向き」なリアウイングは他のキットからコンバートしてみる予定

どのキットがいいのか種類が多すぎて悩むところです・・・







1週間ではなくなったのでw、じっくり作っていきますね

か○がわさん 本当にありがとうございました!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<Hi-νとCR-Xとゲルググキャノン | HOME | ゲルググキャノン 頓挫す>>

この記事のコメント

いえいえ、どういたしまして!!!!!
デカールの版まで進んでてコイツも幸せかとv-218
後日カタログが回収できたらまた送りますね~。
でも考えて見ると…ナニワトモアレとは鋭いですね!!
ウチのワンダーにピッタリじゃないですか。


といいながら実車の腹の下の日々でつが(爆
頑張ってくださいね~!!
2007-10-31 Wed 05:20 | URL | かながわ #-[ 編集]
デカール、ゲトできて良かったですね!
「超」期待してUPを待ってますねw

CR-Xは自分も好きな車でしたね~
やっぱりメカドックでハマりましたよ^^;
デカールも良い感じですね!
カーモデル、楽しんで作って下さいね~
2007-10-31 Wed 17:58 | URL | boss #-[ 編集]
メカドックCR-X,是非ウイリーしてる所を再現して下さい!w
2007-10-31 Wed 20:50 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
メカドックは、小町ちゃんしか見つかりませんorz

ってことで、マーボーのスカでいきます!w

うちにも、CRXのカタログあったんですけどね~
引越しの時にどこかに・・・
また、探してみます^^
2007-10-31 Wed 20:55 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>かながわさん
おかげさまでめちゃめちゃ楽しんでます
デカールはうまくいくかわかりませんが、雰囲気がでればOKかと
でもリア用「美酒蘭」ステッカーは作らないと思いますw
ナニワトモアレのプラモも出てるんですね 驚きです!
それにしてもカーモデルは奥が深いですね
これからハマってしまいそうで怖いです。。。


>bossさん
デカール供給でなんとか完成させられそうです
もう少し待ってくださいね
まずは後姿からUPしますw
CR-X なんであんなにカッコいいんですかね~
メカドック また読み直したくなりましたw
ただただ今プラモを作れることに感謝です
bossさんもフェラーリとかどですか?


>takaさん
ありましたね~ ウィリーする場面!
コミックが6巻までしかないので、7巻で出てくるのかな??
ミッドシップやエアロパーツは作れませんが、カラーリングだけでも再現したいと思います
あとはドライバーでレインタイヤの溝彫りが必要ですw
takaさんもカーモデルいきますか??


>りりももさん
小町ちゃんはカワイイんですけどね~
いっそ松桐坊主仕様セリカとかw
ナニワトモアレ 今度読んでみよかな~
でも大阪環状デカールは貼りたくないですww
静かにカーモデルコンペが始まりつつありますね
どんな車が並ぶか今から楽しみです!

2007-11-01 Thu 00:29 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
