Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hi-νとCR-Xとゲルググキャノン

こんばんは




以前作ったHi-νガンダム オークションに出品いたしました

よろしければご覧ください


DSC07909s.jpg

こちらからどうぞ


キット発売からもうすぐ1年経つんだな~としみじみ感じてしまいました
丁度東海組の方々と知り合えた頃なので懐かしく思います







カーモデル2作目 CR-Xはちょこちょこ進めています



DSC02474.jpg

DSC02477.jpg

実写に詳しくないので、かなり雰囲気で塗っています
かながわさんの講座にあったクリアオレンジ・ブルーも使ってみました

シャーシ部はもっぱら素組です



DSC02443.jpg

サンルーフはせっかくですが埋めることに


DSC02472.jpg

アルテコで埋め、サフ吹きましたが粗がいっぱい・・・

大事なとこなのでここはしっかり処理していきます






マーキングは転写シールで作るので、大まかな構図をシュミレーションしてみました


DSC02468s-1.jpg

フォトショで白→赤に塗って


crx-color.jpg

イラレでマーキングを載せてみました
塗り絵みたいで楽しかったですw



あとはサイズ調整しながらシールを作っていく予定
ついでに「CHAMP」とか「ワタナベ」も作ってみよかな~





ボディの表面処理が終わったらいよいよ塗装にはいります!



悩んでいたウイングはアオシマのオプションパーツを使ってみようかと


あと問題はスリックタイヤにしてみたいのですが、どうやら後輪はインチアップしているようでどうしたものか。。。

こちらも別売のものを探してみようかな

悩むことも多いですが、模型屋さんへ行く楽しみがぐっと増えたのは嬉しい限りです








最後になりますがキャノンをば。。。
本日レオさんからのデカールが到着し、早速仕上げてみました

ありがとうございます!




DSC02524s.jpg

素組もいいとこですが、リアルタイプカラーで塗ってみました

あとはほんの軽く汚して終了です




期待せずにUPをおまちくださいませ


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<MGゲルググキャノン(Ver.2.0)完成です | HOME | よろしく俺に>>

この記事のコメント

こ、これまた素晴らしい後姿で・・・♪
うっすら汚しで完成ですね!
UP、楽しみにしてますよぉ~

CR-Xのシュミレーション、なんか楽しそうですね♪
これってイメージがつかめるので良いですね~
どちらも頑張って下さいね!

しかし、カッコイイなぁ~ゲルの姿・・・^^
2007-11-01 Thu 22:53 | URL | boss #-[ 編集]
CR-X メカドック仕様、楽しみですね~
これって某所で開催の「アニメメカ コンテスト」へ出品するんですかねぇ?w

ゲルキャ、完成してたんですね!
正式アップ楽しみにしてますよ~!
2007-11-02 Fri 00:06 | URL | MAE #-[ 編集]
お役に立てたようで何よりです。
買ったはいいけど長い間使わず…だったので、デカールも喜んでることでしょう。
正式UPお待ちしております。

CR-Xも楽しみですね~。
2007-11-02 Fri 01:42 | URL | レオ #-[ 編集]
んまーーーーーー!!




なんてゲルキャ作るんですか!!凄い!!v-10v-10v-10
こりゃプの電波どころか電磁波ですよ~!!
正式アップを待たずしてハアハアしてしまいます。
流石さのすけさん!!ホント参りました。

ゲルキャあり車ありだなんて、まるで僕のブログみたいで親近感が…バキッ!!
じゃなくて。
んっふっふ、CRXも楽しみです。頑張って~!!
2007-11-02 Fri 19:13 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
けっこうマッチョな後姿ですよね
あっ 汚しは失敗しました
ということでコレはお蔵入りに。。。
昨晩はそんな気分になってましたw
CRXのシール作りは楽しいです
うまくいくかな~ ちょっと心配


>MAEさん
はい 某所のアニメメカコンにこっそり出そうと企んでいましたが。。。
「車はNG」のお達しが・・・
車もありだとルパンとか出てきちゃいますしねw
1ヶ月で波に乗れるか心配ですが頑張ります
車もスパークが走るキット見つかるといいですね!


>レオさん
本当にありがとうございました!
最近見かけないので絶版なのかな。。。
貴重なデカールをありがとうございます このご恩は必ず!
CRX 少しスケモの世界に入っていきつつあります
ガンプラも好きですが、他のジャンルを見ることで楽しみもぐっと広がりますね


>かながわさん
おかげさまでだいぶんと引力に引かれていっております
実は次に作る車も買ってしまってたり。。。
あと足りないのは「バイク」と「萌え」ですねw
スケモに精通している方が身近にいると、色々アドバイスいただけるので超幸せです
「カーモデルコンペの敷居を下げる」をモットーに作ってまいりたいと思います
ゲルキャ これから撮ってみますね~
2007-11-02 Fri 22:53 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
