Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MGゲルググキャノン(Ver.2.0)完成です

こんばんは




中日優勝しましたね~

昨日の夜ちょこっと名古屋の中心部まで行ったのですが、セールの紙袋を持った女性がそこらじゅうにいました


でも街中盛り上がっているという感じはあまりしませんでした

模型屋覗いたけどセールの「セ」の字もなかったし。。。




’85の阪神優勝時のお祭りムードが懐かしい
カーネル・サンダースを投げ込むのはダメだけどww









ゲルググキャノン 撮影が終わりました

MGゲルググVer.1.0はお手伝いを本格的に始めるきっかけになったキットでした

あれから十数年、今Ver.2.0を作っていることを考えると時の流れの速さを感じます。。。





最初はパーツの多さに驚きましたが、仮組しフレーム状態になったところでそのシブさに惚れました

ちょっとうるさめのモールドや胸のハッチなどひっかかる箇所もあったけど、組みあがっていくにつれ魅力を感じる そんなキットだと思います



bossさんにキャノンのパーツをいただいたところから始まり、最後はデカールがきれて泣きそうになっていたところをレオさんに助けていただきなんとか完成させることができました ありがとうございました!


”優しさ”と共にできあがっただけに思い入れもひとしおです








前置きが長くなりました

拙い作品ですがよろしければご覧ください

DSC02537s02.jpg


DSC02542s.jpg

DSC02546s.jpg

DSC02552s.jpg

DSC02554s.jpg


全身像
シールド・三連キャノンが付くことで、かなりマッチョなスタイルになりました
Ver1.0のキャノンのデザイン画に近いボリューム感です


角モールド・エッチングのフックを付け、消えそうだった○モールドはビーズを埋めて処理しました


DSC02557s-s.jpg

ちょっとだけ手を入れて、懐かしのHY2Mを初めて使ってみました
小改造で取り付けできるのですが、実際に光るのはちょっと嬉しいです

次はガンダム系で光らせてみよかな



DSC02560s.jpg

バックパックのパイプはスプリングに
ナギナタは金属色に 共にbossさんとお揃いです



DSC02564s.jpg

DSC02567s.jpg

DSC02572s.jpg

DSC02574s.jpg

DSC02585s.jpg

DSC02592s.jpg

ライフルはフィギュア用を使用

木目のモールドがあったのを消してリペイントしました







DSC02534s.jpg


隙間をつくモデラー(MAEさん命名)として、リアルタイプカラーを選びました
「リアルタイプ」 なんと古き良き時代を彷彿させる言葉か。。。


今では設定考証に準じたリアルというのが主流ですが、当時はリアルタイプというこの一言だけで納得してしまうパワーがあったと思います

また別のキットで塗ってみよかな



使用した塗料
茶:<C>ミドルストーン+ダークアース+マホガニー少量

緑:<G>ダークグリーン+<C>暗緑色・ダークグリーン・ブラック
※腹部はこれにミドルストーンを混色したものを使用

グレー:<G>ニュートラルグレー+<C>ミッドナイトブルー

バックパック:<F>SDB+<C>ミッドナイトブルー

ライフル等:バックパックの色に<C>ミディアムブルーを混色

バーニアはスーパーアイアン+ブルーパールで塗装



デカールは水転写式ガンダムデカール・コトブキヤXデカールを使用しました


仕上は(本体)つや消し・(キャノン・ライフル)半光沢トップコートです






最後までご覧いただきありがとうございました!

次回 オマケのノーマル形態もUPしたいと思います
MGゲルググVer.2.0 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<懐かしのリアルタイプ | HOME | Hi-νとCR-Xとゲルググキャノン>>

この記事のコメント

おぉ!完成おめです!

一言、カッコイイっす!^^
やっぱ、ゲルキャいいわぁ~
色も、カッコイイですし!!
この絶妙な色合いが素晴らしす!
で、白のラインデカールが映えますね~^^

ほんと、作りたくなりました!
あっ!2・0でゲルキャでるかなぁ~?

お疲れ様でした~^^

2007-11-03 Sat 10:15 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
完成、おめでとう御座います!
もう、MSVの雰囲気がメチャ出てるじゃないですか!
モノアイの発光は面白くて良いですね^^
シブメのボディカラーにラインデカールが凄く似合ってると思いますよ~
キャノンパーツがマッチしてて最高ですよ♪
ランドセルとナギナタがボクのとオソロなのが嬉しいです^^

製作、お疲れ様でした~

CR-Xも頑張って下さいね^^
2007-11-03 Sat 16:31 | URL | boss #eyFua8cs[ 編集]
ヤバイ!
なんつーもんを見せてくれるんですか!?
あーもー僕も1/100MSV作りたいよぉ!

はサテオキw、まず色がいい!この色はいい!ほんとにいい!!
そしてマーキングがいい!白いライン最高!!

MGゲルググver2.0、まだまだ作らなくてもいいかなぁと思ってたんですが(買っても無いw)、一気に興味が湧いてきました!

やっぱMSVだよなぁ、ウンウン
2007-11-03 Sat 22:28 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
んーーーーーーーー!!

んーーーーーーーー!!

ん…(バキッ!!
イヤホント後姿だけでも充分カッコいいのに、
前から見たら死にそうになりました!!
しかも何ですかこのライフルは!!
みくる様とお揃いいやAKと来ましたか!!

もうね、もうv-406
う~ん、いい色なのも相変わらずですv-218
製作お疲れ様でした!!
2007-11-03 Sat 22:46 | URL | かながわ #-[ 編集]
シブイ!シブすぎるよ!さのすけさん!
ホント、いい色してますね~
全体の風合いといいますか・・・強弱の具合が絶妙!
茶と緑のトーンが(*^ー゚)b グッジョブ!!

Ver2.0でMSVもいいっすね!
コレみたら自分のゲル弄る気が消えました(;´Д`)
いや、ホントいいゲルキャっすね!
2007-11-04 Sun 00:45 | URL | MAE #-[ 編集]
完成お疲れ様です!
リアルタイプカラーに白ライン!
ん~、オジサンにはタマランですなぁ。
さりげなくHY2Mをもって来るところもニクイですねぇ。
ライフルもキマッますよ。
僕も棚に積んであるのを作りたくなった~。
2007-11-04 Sun 17:28 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんは~

東京会場以来ご無沙汰してしまいました。
11/2は出張で名古屋駅周辺に居ました。
優勝ォォォ~という雰囲気は在阪球団ほどではありませんでしたね(笑)

ゲルキャ~完成おめでとうございます。
さのすけさんらしさが各部に見られ、かなりじっくり~チェックさせていただきました。

全体にいつもの~調色と脚部の塗装処理の良さ・・・上手さが出ていると思います。
脚部はキット本来のディテを活かすべきか?と迷ってましたので・・・善き回答を得た・・・と感じました。

2007-11-04 Sun 20:12 | URL | ブレキャミ #HfMzn2gY[ 編集]
こムばんわ。
先日、えくれあ完成させてたyoな・・
もう渋ゲル仕上げちゃったのね(゚Д゚)

堕ちてる間に浦島太郎・・( ̄□ ̄;)

うちのゲルは灰色のままwww
頑張ります。
2007-11-05 Mon 01:51 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
ゲルググキャノンへの感想ありがとうございました!
これを励みに精進してまいります

>りりももさん
ゲルキャ 地味な機体だけどいい味でてますよね
色合いはパケ絵画像を悩みながら眺め続けて調色しました
褒めていただき嬉しいです!
ラインデカールはレオさん様様です
ゲル作っている方は多いので、いつかずらっと並べてみたいですね
りもさんも是非!


>bossさん
ふとした気持から製作開始しましたが、キャノンのパーツをいただきめちゃめちゃ楽しく製作させていただきました
パーツの多さに凹む度にジョニーを見て復活してました
本当にありがとうございます!
画像・ナギナタ・パイプがおそろで嬉しいですよ~w
次は60でやりますか?(爆)
ゲルググの輪 どんどん広げていきましょー


>学ちゃん
MSVマイスターから褒めていただけるなんて感激です!
渋めの配色はあまりやったことがなかったので、学ちゃんの作品を大いに参考にさせていただきました
ラインが入るとテンション上がりますよねw
ゲルVer2.0 僕も最初はスルーしてたのですが、いざ作っていくとどんどん楽しくなってきました
学ちゃんが作ると激シブになるんだろな~
是非 作ったらみんなで並べましょう!


>かながわさん
ライフル レトロ調で似合うかなと思って持たせてみました
テープで2連にしてある造形だったのでこっそり外してます(爆)
改造できない人なのでフィギュア用ライフルは重宝してますよ~w
色はあの伝説の144ゲルキャのグレー明細をパクろうかと企んでいましたが、かながわさんも製作開始されこちらでよかったと胸を撫で下ろしましたw
すんごいゲル 期待してますね
あっ 画像おそろでよければ作りますよー!


>MAEさん
シブく見えてよかったです!
あまりやったことない色合いだったので
でも汚しに失敗してかなり後悔しましたよ~
MAEさんに怒られるんじゃないかと心配でした。。。ww
Ver2.0 最初はキットとして完成されすぎている感がありましたが、触っているうちにいろいろ好みでいじる箇所を選べるいいキットだと思いました
ゲル 完成楽しみにしていますね!


>レオさん
デカール本当にありがとうございました!
完成してから大きい模型屋とか行きましたが、どこにも売ってませんでした
レオさんがいなかったら完成することはなかったです ありがとうございました!
HY2M 配線も思ったより簡単で、なによりビコーンって光るのはいいですね
あと2個あるのでまた何か光らせよかな
ゲル レオさんも是非!
(プチ)ゲル祭り ひそかに開催中ですw


>ブレキャミさん
どもです!
虎ファンの方々はすごいですよね~
集団ヒステリーのような六甲おろし どこもかしこもセールの嵐だったのを覚えていますw
ゲルキャ 色替えぐらいしか技がないのですが、喜んでいただければ幸いです
汚しは要勉強ですね。。。
いたるところに粗があるのはご愛嬌ということでお許しくださいw
ゲル 完成楽しみにしていますね!
2007-11-05 Mon 01:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ariaさん
復活おめでとうございます!
パテを使わない&ざっくり作るのがTHEさのすけクオリティですw
今回はパステルを使って汚したのですが、ガっシュもこれから使ってみたいな~と思っています
またご教授お願いいたします!
ゲル 胸の改修がすんごく羨ましいです
次回オフで是非並べさせてください!!
あっ プラモハウスのネタ決まりました??
2007-11-05 Mon 02:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
